本文へ移動する

さらに多くの人から必要とされる会社になろう。フュービックさんのF1グランプリに参加して。

フュービックさんのF1グランプリ、最高でした。

奥ノ谷塾のメンバーと黒川さんと修治さん at 豊洲ピット

F1グランプリって何?って方はこちらを見てね。( 前回(昨年)の様子をブログに書いています。)

株式会社フュービックの社内イベント「 F1グランプリ 」がハンパなかった件。

そう。黒川社長の会社、フュービックさんの社内イベント「 F1グランプリ 」

もう、これはもはや社内イベントとは呼べないほどのレベルになっています。スケールがデカすぎる。社員さんもどんどん増えていって、毎年会場探しするのも大変なんじゃないかなって。ちなみにボクは今年で3回目の参加になります。一番最初は馬場さんと。そして昨年からは奥ノ谷塾で参加させていただいてます。また、いつもブログでも登場する修治さんの会社のOWNDAYS SUMMITもまた、社内イベントになります。マジ、2人は良きライバル感がスゴくて(笑)それも好き♡

黒川社長と付き合いの長い馬場さんも昨日の事をこんな風に投稿しています。

今日はフュービック社内イベントF1GPに奥ノ谷塾メンバーと参加してきました黒川大王カッコよかったわーーーーーー!先手先手の事業発表も秀逸すぎる離されないようにしたいな奥ノ谷塾のメンバーでもこうしたイベントが出来るような仲間を増やして…

馬場 大介さんの投稿 2017年10月24日(火)

 

昔から黒川さんをよく知る馬場さんだからこそのこの感想。もう14年も続けてるんですもんね。その継続がスゴい。

他の奥ノ谷塾のメンバーの投稿もこちらに貼り付けますね。フュービックの皆さんにも見てもらいたいんでね。

松林のかっちゃんは早速ブログに書いてくれています。

そして毎年猛反省!の清水さんはFacebookの投稿で。

おはよう清水です!!日本最高峰のビジネス塾 奥ノ谷塾での学びを終え、大阪に帰ります。夜中の2時過ぎにホテルにチェックインして、7時にチェックアウトしました。滞在時間 短ぁーーーーーーーーっ!!ということで、今回も学び多き刺激的な…

清水 雄一郎さんの投稿 2017年10月24日(火)

 

そして今年から入れ替え制で奥ノ谷塾に入った成長著しいヤスの投稿。

昨日は奥ノ谷塾番外編に参加させて頂き、フュービックさんの社内イベントを東京で参加させて頂きました〜!!大阪の街でも最近よく目にするDr.ストレッチを運営してる会社なのですが、ヤバイっす!!社内イベントやのに、格闘技のような演出。もうカ…

安田 和哲さんの投稿 2017年10月24日(火)

 

そして最後は丸顔の陽田のツイートを紹介。

もっと詳しく見てみたい!という人は、是非 #フュービック で検索してみて下さいね。そのスゴさに圧倒される事間違いナシです。

ちなみに黒川社長のTwitterはこちら!  @kurofubic フォローしてあげてね!最近がんばってツイートしてるので(笑)

さらに多くの人から必要とされる会社になろう

黒川さんは、事業計画の話の際にこんな事を語っていました。

黒川さん、めっちゃカッコ良かったな

たくさんの事業がある中でも目指すべきところは同じ。お客さまから必要とされる商品やサービスをしていかない事には当然価値がないわけで。やってるだけじゃ自己満足。必要とされていれば顧客満足。そんな事は分かってるわ!って思う人もいるだろうけど、言うのはカンタン。やるのは難しい。それを公言するだけじゃなく、まさに体現しているのがこの黒川さんの会社、株式会社フュービックである。

※ちなみに皆さんお待ちかねのアノ短パン米も黒川さんの会社の田んぼ、フュービックファームで作っています。

この大イベントは、時間にして13時から21時という長丁場。もちろん途中休憩も入りますが、8時間、約800人の社員さんが終始盛り上がっていました。その一体感たるや否や、その場にいないと分かりませんが、これだけ大勢の社員が、時に争い、時に笑顔になり、そして涙する。あれはもうエンターテイメントショー以外に何ものでもない。

あ。

どこ争ってるんだよ!(笑)っていう修治さんの投稿もここで紹介しておきますね。

フュービックさんの社内イベント「F1GP」に参加してきました。気づけば、いつしかOWNDAYS SUMMITとお互い張り合って開催するようになったんだけど毎年、クオリティも規模もパワーアップしてて、今年も沢山刺激を受けました。…

田中 修治さんの投稿 2017年10月24日(火)

 

それもそのはず、奥ノ谷塾ではこの2人をゲストでお呼びして以来、この社内イベントもしかり、基礎研修などにも参加させてもらっています。修治さんのOWNDAYSも、黒川さんのフュービックも、仕事の共有の仕方がハンパなくて、良いところは盗み、マネして、刺激し合い、お互い事業を伸ばしていってる。冒頭にも書きましたが、良きライバル、盟友とも呼ぶべきかな。一見華やかに見えるかもしれないけど、実は両者とも良い意味で泥臭くって、ボクら後継者には味わえない体験談が満載。話を聞く度にマジ刺激的すぎて毎回火傷しそうになります(笑)

この写真は、昨年の9月。黒川さんのTHE SCENEにて

またどれくらい刺激的かは、あなたの毎週のお楽しみ!修治さんの【 OWNDAYS 再生物語 】を見れば分かりますよね。※第8話も公開されたよ!

と、まぁ、このような2人と同じ時間を共有できる事が奥ノ谷塾の魅力。でも聞いてるだけなら誰でもできる。ボクらはボクらで吸収するだけじゃなく、ちゃんと行動に移さなくちゃ全く意味がないものになるからね。そして2人が「 わ!」っと驚いたり、喜んだりしてくれるような事例をボクらも作らなくちゃいけない。いや、ホントに。

尚、とっても光栄な事に、そんな黒川さんの会社でもSNSの研修をやる事が決まっています。前回、修治さんの会社で約2時間くらい行ったのは記憶に新しいかと思いますが、同じような内容をウチでもやってほしい。と、依頼を受けました。27日は東京本社にて、そして29日は大阪の支社にて。※その間にマイアミとのトークライブもあるので3日連続っす!まさかの3連続講演です!(笑)

どんな化学反応を起こせるかは分かりませんが、いつも通り、全身全霊でやりたいなって思ってます。お役に立てたらとっても嬉しいです。奥ノ谷塾のみんなも同行よろしくね♡

はい。

最後は黒川社長のこのブログを貼り付けて、今日のブログを終わりたいと思います。「 人生の坂道の話し 」

今日のボクのブログ、リンク先が多くて全部飛ばないかもしれないけど、世の経営者には全部見てもらいたい内容です。特に黒川さんと修治さんのブログはね。

ボクが嫉妬する2人の経営者(笑)に感謝の気持ちを込めて。

メガネを買うならOWNDAYS。

身体をほぐしたいならドクターストレッチ。

お米を食べたいなら短パン米。やで。

ページの先頭へ