本文へ移動する

改めて、自分の影響力の大きさに気づく。どんだけみんなボクの紹介したお店に行くんだよ(笑)

自分で言うのもなんですが、いや、自分で言うからなんですが、ボクはものすごい影響力の持ち主だと改めて気づいたわけです。

しんちゃんと7ヶ月ぶりに会いました

しんちゃんと一緒に行った、今話題?の神乃珈琲に、福井の野路さん、山梨の萱沼さん( この日初めて会いました )兵庫のあず、の3人がたまたま偶然同じ日にいたという(笑)いや、マジでビックリだから。

神乃珈琲の事を書いたブログはこちらね。

いくらたくさん店舗があっても、お客さまから「あなたから買いたい」って思ってもらえるお店を目指すのは、どんな企業だって同じなはず。

正直ね。このお店、めっちゃ行きづらい場所にあるんです。クルマでなら分かるけど、それでも駐車場は完備してないし、この周辺に駐車場もあまり多くない。電車で行こうものなら東横線の学芸大学駅から徒歩20分弱。同じく祐天寺駅からは徒歩25分。JRの目黒駅からは徒歩35分(笑)目黒ならバスに乗るか、あとはタクシーです。

にも関わらず、たくさんの人が訪れる。マジ立地条件って関係ないんだなって思った。

ちなみにお会いした3人はこの人達ね。

野路さん!ちゃんと連絡してよ!(笑)

Keisuke okunoyaも購入してくれてる萱沼さんとは初対面

そしていつも可愛いあずちゃんも

そんな兵庫県で工務店の取締役をしてるあず( @azyu_azu )がこんなステキな投稿してくれたよ。

今日は目黒家具巡りだ!と目黒駅を出発。神乃珈琲をゴール目標に約2kmを家具店巡りしてました。途中、先にFREDDYLECKと神乃珈琲に立ち寄られていた短パン社長さんのご一行の存在をTwitterで知り、『まじかー、私もあと30分早くそこ…

東 沙織さんの投稿 2017年10月26日(木)

当然なんだけど、神乃珈琲からは紹介してくれなんて言われてもないし、お金ももらってない(笑)近くのフレディレックもそうだけど、とにかくみんながわざわざ運びたくなるお店になっています。

まー。事を辿れば、あやかちゃんのいるスタバもそうだし、GHEEのカレーもそう。もっと言ったらUAの短パンツアーだってそうだし、ボクが紹介する映画だってそう。日々の継続した発信が信頼、共感を呼んだとしか言いようがないですよね。誰かが喜ぶかなって、誰が楽しんでくれるかなって、誰かが美味しいって言ってくれるかなって、ただそれだけです。

いや、集まりすぎやろ!

あなたの発信は何の為にあるのか?

自分の商品、サービスを紹介する為?

それはただの売り込みです。

誰かに役立ってもらう情報とは何か?利他的な気持ちが大事。いい加減言ってる事分かるかな?(笑)

でもね。

・・・

でもやっぱりね。

・・・

コラーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

勝手に表紙に使うなコラーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

しかも1,000円高く取るなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

モデル料払えやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

そんなわけで?kisobarの写真集は締め切り間近だよ。フザけてそうに見えるけど、ええ。ホントにフザけてますから。でもきっとどのお店にもとっても参考になる写真集だと思いますよ。

それでは。

ページの先頭へ