本文へ移動する

なぜ、OWNDAYS × Keisuke okunoyaのコラボサングラスは10日間で500本に到達することができたのか

500本到達を記念して、OWNDAYSの社長から太っ腹な発言きました。

セミナー無料招待枠を50名から100名に増員。これによりOWNDAYS SUMMIT50名。ネーム入り10名。計160名に何かしらの特典が付きます。予約数500本中、購入者の数は420名ほど。3人に1人は当選しちゃう!良かったね!

尚、今のところの予定ですが( 変更の可能性アリ )来年の1月10日にOWNDAYS本社にて抽選、当選者発表。ライブ配信を行います。で、修治さんとのセミナーは2月19日の週のいずれかに開催予定。また、OWNDAYS SUMMITは4月24日に開催。( こちらは確定です。)

当たるかどうかは神のみぞ知るですが(笑)今のうちにスケジュールに入れておくのも良いかもです。当たっても行けなかったら意味ないですからね!500本到達!で盛り上がって終わるのではなく、予約してくれた人はこれから商品が届くまでも楽しみがいっぱいです!

はい。

 

それにしても・・・。

 

それにしてもですよ・・・。

 

本当に快挙でしたね。

こんな事ってあるのかよ。ってくらい。奇跡が起きました。

修治さんもこうつぶやくように、350本くらいかなー。やりすぎたなー。漢気すぎたー。なんて思ってました。現に先日のOWNDAYSの全店長会議の講演中にもこの話になり、難しいよねーって話してたくらい。

OWNDAYS 全店舗店長会議にて

初速( 初日〜3日 )で200本いったんですが、その後は、数10本づつにスピードを落とし( 3日〜7日 )最後の2日間、ものすごい勢いで数字が伸びていきました。アパレル業界でこんな事やってる自体が異例ですが、また伝説を作ったといっても過言ではありません。

OWNDAYS安間くんにもらったアナリティクス

現にこれを見ても分かるように、締め切り前日と当日の跳ね方がハンパない。それだけ多くの人たち、予約してくれた人と、そうじゃない人(笑)がアクセスしたことになります。特に前日のツイート数もハンパない。 #OWNDAYS #Keisukeokunoya で、500以上のツイート。更には500本到達した際は200人近くの人が歓喜のツイートをしてくれていました。( Okupedia調べ )

ボクはつまりこう判断します。500本中の250本、約半分はみなさんがシェアしてくれたり、紹介してくれたりして、みなさんのお知り合いの方が販売してくれたもの。絶対欲しい!達成してほしい!波に乗りたい!特典がほしい!って、あれ、途中メガネ自体が二の次になってる人もいたんじゃないかなって(笑)でもそれくらいたくさんの人がこの参加型イベントを楽しんでくれたってこと。Keisuke okunoyaならでは。です。みなさん、本当にありがとうございます。

途中、売り込み。だの。いくわけない。だの。知り合いだけが買ってる。だの。色々と書かれたりしたようですが、、、では。たとえ、売り込んでたとしても、たとえ、購入した人が友達だけだったとしても、

あなたには、あなたの扱う2万円以上の商品やサービスを、購入してくれる友達や知り合いが400人以上もいますか?

って話です。

そう。ボクにはいます。初めて購入してくれた人とも、これからSNSでつながり、きっと交流をするでしょう。またOWNDAYSのスタッフや、フュービックのスタッフまでこんな高い商品を購入してくれました。嬉しすぎでしょ。

そんな今回の500本達成の立役者でもあるOWNDAYSの沖縄研修に参加してくれた人たち。( 奥ノ谷塾のみんなも含む )そのOWNDAYS×Keisuke okunoyaの舞台裏とも言われるブログを台湾OWNDAYSの総経理の濱地さんが書いてくれました。

感動だね。濱ちゃん。ありがとう♡

そしてみんなもありがとう♡( バヤシ以外 )

でね。

これ、大切なのは、決して資金調達をしたわけではないってところ。当然ですが、全員お金を払って購入してくれるってことです。また、決してこれは1回だけの話でもない。( こんな企画は初めてですけどね(笑))継続して売れているというところ。でもね。これまた同じこと1回やったらいくと思います?きっといかない。だってそんなに頻繁にやるもんじゃないでしょ。初めての企画だから魅力的だったし、みんなも楽しんでくれた。そんなにみなさんヒマでもないし、お金だって限られています(笑)これだからビジネスは面白く、また、難しいわけで。1年間で12回もやってたらしつこくてお客さんだって飽きちゃいますよ。だからこそこれに満足する事なく、ボクは、また新たなことを、もっと楽しんでもらえることを、考え、そして行動するのです。

未来永劫に人気のあるブランドなんてありえない。でも継続することで、人気は続く。ブームではなく、常に人気のブランド、商品、そして人へ。

日本中の人、全てに愛されるブランドなんてボクは目指していません。だってそんなのムリだもん。だから一部の人へ。たくさん愛され続けたらそれでいい。そうなれるか、なれないか、選ぶか、選ばないかは全ては自分次第。

はい。

さてさて、昨日のブログでも書きましたが、今週はいよいよ短パン米の発売が開始。そして今回もなんと!密着ドキュメントDVDの第2弾が販売されちゃいます。( DVDは年内間に合わないかもなー。)

現在マイアミが鋭意製作中。

来週はパーカーも上がってくるし、更に予約受付をした後のお米は、2トントラックで会社に届きます(笑)あ。短パンカレンダーはーーーーーー?!バブ、どうしてるーーーーーー?!と、まだまだやること満載。このまま年明けまで突っ走ります!押忍!

ページの先頭へ