本文へ移動する

ボクが作るお洋服でも、皆さんを楽しませる事ができるなんて、ケイスケ、シアワセ。

こんにちは。デザイナーの奥ノ谷です。(笑)
今日ね 。第2弾のパイル地の短パンに続き、第3弾カーディガンの全カラーのサンプルが上がってきて、テンションが上がりました。

あ。第2弾のパイル地短パンのサンプルが上がった時のブログはコチラを見てね。↓
<自分の商品は自分が一番好きじゃなきゃいけないよね>

ネイビー、パープル、レッド、ブルーと、全色持ってても良いと思う。

ネイビー、パープル、レッド、ブルーと、全色持ってても良いと思う。いや、ホントに。

もう、思った通りの色。思った通りのサイズ。本当に素晴らしい出来栄えでした。という事で、商品が着いた瞬間に撮影開始。

こんな感じでね。

こんな感じでね。

はい。全色紹介しちゃいますね。

ダントツの1番人気のネイビー

ダントツの1番人気のネイビー

ケイスケお気に入りのパープル。

ケイスケお気に入りのパープル。

女性に人気のブルー

女性に人気のブルー

実はどんなスタイルにも合わせやすいレッド。

実はどんなスタイルにも合わせやすいレッド。

どうですか?

めちゃめちゃイイ色でしょ♪

という事で、4人で並んでみた。

背の順に並んだらヒロナガの顔は写っちゃった件。

背の順に並んだらヒロナガの顔は写っちゃった件。(笑)

でもね。色だけじゃないんですよ。素晴らしいのは。

上質な糸を使ってるので、ウール素材でもチクチクしない。ヌメっとしてて肌触りも最高です。丸安毛糸さんの糸だもん。当然ですよね。
それと、作りも素晴らしい 。工場の人達にメンドクサがられるくらいに(笑)1枚作るのだいぶ時間がかかっています。それくらい手がこんでるってこと。新潟の川島さんだもん。当然ですよね。

お二人とも本当ボクのワガママを聞いてくれました。

お二人とも本当にボクのワガママを全部聞いてくれました。

ソーシャルメディア上で販売してますからね。こうして作ってる人の顔も見えるけど、なにより購入してくれた人の顔も見えちゃう。より一層気合いが入りますよね。もちろん普段から妥協してるワケじゃないけど、キモチが違うと思うんです。やっぱり。
自分たちが作った商品をたくさんの人たちが着てくれてるって。それがソーシャルメディア上で見ることができる。これって作り手側からすると最高の喜びだと思う。
だからボクは、ケイスケオクノヤを購入してくれた人はもちろん、こうして作って頂いた方々にもソーシャルメディアを通じて感謝のキモチを届けたいと思ってます。

はい。

ケイスケオクノヤのカーディガンが上がってくるの10月の中旬頃なので、皆さん、楽しみにしててくださいね〜♪

って、ホントはこういう紹介って、ご注文をもらう前に紹介すべきなんだと思うんだけど(笑)でもそれでも200人以上の方からオーダーがきちゃうんだから。これまたスゴいですよね。

たくさんの方が言ってくださいました。「 お金はどうしたらいいんですか? 」って。

はい。商品が届いてからで結構です。って、みんなにお答えしてます。

そうすると結構皆さん、ビックリされるんですよね。大丈夫なんですか?って。

大丈夫です。だって皆さんの事信じてますから。

いや、これ、ホントに。だって皆さんだってボクを信じてオーダーしてくれてるんですもん。当然です。ちなみに前回のボーダー短パンの時も全員スグにご入金下さいましたしね。( あ。一人だけまだ払ってない人いたわ。しかもめっちゃ仲良しの人(笑))それにもしかしたら気に入らない事もあるかもしれない。そうしたら返品してくださっても結構 です 。なにより、ソーシャルメディアでつながってる。それが一番強い 。会ってなくても本名で。ちゃんと関係性ができてる。だからボクは何も心配してません。

あ。未だにレディースはありますか? とか、青1枚ください!とか、コメントをいただける方がいらっしゃいますが(笑)残念ながら全て受注生産。つまり、ご注文分のみ、作らせて頂いておりますので・・・。

但し、ちょっとだけ朗報があります。

お洋服ってね。工場さんへオーダーした数量通りにできない事が多いんです。前にも書きましたけど。生地の用尺の関係とか、糸の染めとかの関係 で。だから少なくなっちゃう時もあるし(減産)、ちょっと多くなっちゃう時もあるんです。(増産)
でもせっかく注文してくれたのに少なくなって誰かの分が足りなくなっちゃうのはマズいから、それを見越して少しだけ多めに工場さんにオーダーしてます。でもホント、少しだけね。でもこればかりは上がってきてみないと分からないので、もし欲しい!って人がいたり、皆さんの周りにいたらこっそり教えてあげてね。で、こっそりボクに注文してください。
ただその際は、増産した場合のみ。と、なる事だけご了承くださいね。

と、ちょっと長くなっちゃいましたけど、やっぱりボクはお洋服が大好きみたい。そして自分が作ったお洋服で、皆さんの喜ぶ姿が見たいみたい。

ボクが作る販促物や、こうしたソーシャルメディアの発信、そして講演もそうだけど。

やっぱりボクは人を喜ばせるのが大好き。

それがこうして、自分が作る、自分が大好きなお洋服でも携われるなんてケイスケシアワセです。

イカノヤ、とってもシアワセです。

イカノヤ、とってもシアワセです。

 

どうしてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

どうしてせっかく良い話してたのにイカノヤ出すのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

(笑)

これもオクノヤさんの真骨頂。

これからも色々な事で皆さんを楽しませていきたいと思ってるので 、ヨロシクね。

では。では。

ページの先頭へ