本文へ移動する

どうやって告知するとかではなく、どうやってモノを売るとかではなく、どうやって関係性を築いていくか。

あ〜あ。結局追加募集しちゃったよ。 あ。これの事ね↓

Jリーグタウン活性化セミナー&エクスマセミナー

Jリーグタウン活性化セミナー&エクスマセミナー

詳しくは主催者の方のブログを読んでみてください↓
< 追加募集は20名です! >

ソーシャルメディアの発信だけで、ボクと勝村の発信だけで(もちろん色々な人がシェアしたりもしてくれてます。)定員100名に達した。これだけでもスゴいし、カッコいいから満席!でいいじゃん。って言ったのに、どうしても多くの人に聞かせたいんですって。 ま。ボクは主催者じゃないから、そんなに色々と言えないけどね。

って、言ってるそばから、もう116名ですって。(笑)

もちろん講師陣もスゴいですが( うん。自分で言ってるね。)、今回は参加する人たちもスゴい。 そういう人たちと出会えるだけでも刺激的だし、楽しいと思います。いや、これ、ホントに。

ちなみに埼玉スタジアムって、結構行きづらいとこにありまして・・・。

それなのに北は北海道、帯広から、南は九州、福岡からも参加者がいるらしい。交通費の方が高いし(笑) ( まぁ、地方の人たちは、もともと場所もよくわからないですもんね。(笑) )

最寄りの駅は浦和美園駅という、なんとも不便な場所にあります。
< 良かったらこれを参考にしてくださいね♪ >
( って、今はまだ誰も見ないか。)

でもさ。当日サッカーの試合がある訳でもないのに何でこんなに人が来てるの?って、駅員さんとかに思われたいですよね。 ましてや、その人たちがユニフォームとか着てたら尚更。( ボクは絶対に着ないけどね。)

まぁ。まだまだ先だけど、もし良かったらボクのお友達も検討してみてください。って、もうボクのお客様や友人も結構参加表明してるけど・・・。でも悩んでる間に埋まっちゃう 。SNSをやってないと見逃しちゃう。そんなもんです。

あ。あと。この勢いだと、当日スタジアムの周りにはダフ屋も出そうなので注意してくださいね。 余ったら買うよ〜。とか、チケットあるよ〜。って言ってる人がいるかもしれませんので。

こういう人達には気をつけてくださいね!!

こういう人達には気をつけてくださいね!!

はい。

そうそう。

全然話はカンケーないんだけど、昨日ね。ボクのお客様でLINEのタイムラインでお洋服をめっちゃ売ってるお店がいらっしゃいました。ブログはもちろん、Facebook、instagramと、やっぱりそのお店にあったソーシャルメディアがある訳です。

LINEのタイムラインって、ボクは使ってないけど、基本的に考えは同じだな。って、改めて思ったんです。やっぱり関係性。今目の前にいるお客様とどうやって関係性を築いていくかって事をね。

あ。全然カンケーなくなかったですね。このセミナーの告知だって、、、告知はいきなり。かもだけど、参加者の皆さんとソーシャルメディアで関係性を築いてたってこと。これを見ると一目瞭然。だからもう、ソーシャルメディア云々の話ではないんだな。これって。

どうやって告知するとかではなく、どうやってモノを売るとかではなく、どうやって関係性を築いていくか。そういう事です。

では。では。今日は飲みに行くのでこの辺で。

って、いつもだよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

いつも飲みに行ってるよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ページの先頭へ