本文へ移動する

いよいよ来週に迫った短パンビール部。全国から約40名が長野白馬へ集まりオリジナルビールを作りますよ!

いよいよ来週に迫った短パンビール部。見事入部条件を満たした約40名ほどの無二のビール好きが全国から長野県は白馬に集まり、白馬ブリュワリーにてオリジナルの短パンビールを作るというとんでもない企画です。

TANPAN BREWING CLUB

想像しただけでワクワクしますね。だって参加者の人たち、ハッキリ言ってビール飲むだけですよ!自腹でわざわざ参加してくれるんですよ!(笑)でもそれくらい魅力的な部活だということは言うまでもありません。

以前書いた「 短パンビール部 入部希望者募集 」のブログがヤバい(笑)

【 短パンビール部 入部希望者募集!】遂に念願の短パン社長オリジナルビールを作ることになりました!

尚、世界に40枚しかないこちらのパーカーは現地( 白馬ブリュワリーパブ )でお渡ししますのでご安心ください。

普段も着れちゃうね♡

短パンビール部の非公開グループにも載せましたが、こちらのパーカーはほぼ原価( 5,000円くらい )で参加者の方にはお譲りしますのでー!短パン田植え部同様、一般販売はしません。短パンビール部員だけのユニフォームです。

そうそう。ユニフォームといえば、現在順を追って、思案、制作中です。ちょっと依頼人数が多くて、もしかしたら忘れてるかもしれません(笑)もし心配な方は今一度コメント、メッセージをくださいね。

kisobarのユニフォームも完成したよ!

社内やイベントで同じ衣装を着ることの大切は、もう過去にも十二分に伝えているので、理解してくれてると思います。

ただお揃いを着てればいい。という考えと、お揃いを着たい。という考えは、まるで違います。普段の格好がダサいから。とか、会社の制服が古いから。とか、それだけの理由でユニフォームを作りたいのであれば、どこかその辺にある制服屋か、ネットで【 制服 ユニフォーム 】で検索して、そこに依頼して作った方が安いし、早いし、簡単です。

ボクは、そのユニフォームを着ることで、社内での一体感がより高まったり、同じ目的、目標に向かっていくという意識が強く生まれたり、そして普段着でも着たい!と思えるものを作る事により、その人自身のモチベーションを上げたり、オシャレに目覚めてもらったりと、そんなユニフォームを作りたいのです。で、経営者はもちろん、社員みんなの意識が高め、最終的には会社やお店の売上も上がる。この思いでユニフォーム事業部を立ち上げたわけです。

それもこれも、過去に田植え部や短の家、そしてチーム短パンゴルフ部などで、自分が作って、みんなに着てもらって、その体験を通じてできたものなのです。やっぱりやってるのと、やってないのとでは説得力も違います。あんな一体感、なかなか生まれないものね。

ま。とにかく、ご要望あれば是非。但し、結構時間かかっちゃうかもしれませんのでご了承くださいね。

それでは!

短パンビール部の皆さんは当日まで体調万全にしてくださいね。ビールをたらふく飲む準備をしておいてください(笑)

それにしてもアパレルメーカーがオリジナルビール作るって、よくよく考えると、ホント面白いね。早く来週にならないかなー♡

ページの先頭へ