本文へ移動する

今年の1月に話していた事や、発信していた事が、もう既に古い情報になっている

今週はエクスマウィークでした。そして今日は正直夕方まで二日酔いでした(笑)それくらい遅くまで盛り上がったって事ですね。はい。

劇エヴァ1期のメンバーと

ご存知の方も多いと思いますが、昨日は贅沢にも西麻布のkisobarを17時から23時まで貸切にさせてもらい、今年の1月にエクスマ新春セミナーで皆さんに披露した演劇を劇エヴァ1期のみんなで鑑賞会&打ち上げでした。初めて自分たちの芝居を目の前にすると、面白いやら恥ずかしいやらで、みんなの反応も見てて楽しかった。よくぞやり遂げたなーと最後はみんなでみんなを褒め称え合うという。これ、確か新春セミナー終わった後もそうだった気がする(笑)

みんな楽しそう

でも時に真剣

そして鑑賞後は各テーブルに分かれて色んな話をしたり、藤村先生の話もたくさん聞くことができ、参加した皆さんはとっても良い時間を過ごせたんじゃないかな。こんな企画をして良かったと思うし、みんなもわざわざ参加してくれて嬉しかった。

藤村先生を中心にエクスマ談義

よくよく考えると、あのセミナーからまだ2ヶ月しか経っていないんですよ。でもその1月に話していた事や発信していた事がもう既に古い情報になっていたりする。時が経つのも早いし、環境の変化も早い。その間に何をしたか、何をするか、何をしなくちゃいけないかを明確にし、行動に起こしていかなくちゃいけませんね。マジで。そしてそれを楽しみながらやる。楽しんでもらえるようにやる。まだまだボクもみんなも課題は山積み。いや、一生課題はあった方がいい。

そしてもう1つ。やっぱり誰と一緒に時を過ごすかも大切ということ。

kisobarを初の貸切に

限られた時間の中でそう何人も会うことはできません。こう見えて?ボクは友達はそんなに多くない方です。いや、ほんとに。そんなに何十人も何百人もいらない。だってそんなにたくさんの人と共感、共有できないでしょう。先日のブログにも書いたけど、関係性とは当然永遠なものではない。何かふとした瞬間に気持ちが折り合わなくなる事はしょっちゅうあります。同性同士でも異性でもね。そして今までは絶対にこの人!と思っていたとしても、これだけたくさんの人がSNSで発信してるから、それを見てあっちもいいなー。こっちもいいなー。ってなる人もめっちゃいます。みんな影響力ある人が好きだもんね。でも結局それってその人の事をよく理解してなかったわけで。大して好きだったわけじゃなかったわけで。ま。気持ちは人それぞれ。千差万別。十人十色。そこには好き嫌い以外にも、高い安いというのもとっても関係してくると思います。って、ごめんなさいね。訳わからないよね(笑)

とにかく、ボクはそんな友こそ、ずっと大切にしていきたいし、応援したいし、協力してあげたい。その為にはみんながそれぞれ成果を出していかなくてはと強く思うのです。

ページの先頭へ