本文へ移動する

「 気軽に」と「 気安く」は違う。だからボクは #○○好きの人と別につながりたくない

最近このハッシュタグが流行っています。ボクの中でね(笑)

#桜好きの人と別につながりたくない

#映画好きの人と別につながりたくない

#カレー好きの人と別につながりたくない

#スタバ好きな人と別につながりたくない

#ビール好きと別にそこまでつながりたくない

しつこーーーーーーーーーーーーーー(笑)

え?イヤな感じですか?

でもさ。そんなにだれかれ構わずつながりたくないって事です。だって誰かしらみんな好きだもん。その○○を好きなだけでつながったってそれはお互いに共感した事にはなりません。

たとえばですよ。昨日の朝投稿したコレ。

漢たるもの映画ウィンストンチャーチルを観よう!
社会性の強い映画は苦手という人も、戦争映画は苦手という人も、思っていたイメージと異なる映画なのでまずは映画館に足を運んでみよう。
チャーチル演じるゲイリーオールドマンの最後の約20分間の地下鉄での市民の声を聞く場面、閣外大臣たちへの演説、閣議でのスピーチに鳥肌が立ちっぱなし。涙と震えが止まりませんでした。ボクの中では今年のスリービルボードに次ぐヒット作品です。
言葉を武器に変えた。とは、まさに。セリフの1つ1つに重みもあり、ユーモアもある。政界一の嫌われ者から伝説のリーダーとなった。いつの時代も英雄は型破りな人間だって事ですね。
ゲイリーオールドマンが主演男優賞に選ばれたのにも納得。タイピストの女性、チャーチルの奥さんも彼を支える部分で重要な役割を担っていたし、その他の俳優陣の演技もとても素晴らしかった。
尚、クリストファーノーランのダンケルクを観てからの鑑賞を超オススメします。ダンケルクの裏側で起きていた事がより理解できます。ちなみに英国王のスピーチやイミテーションゲームを観てるともっと面白いかも。映画好きで良かったー!
ボクら日本人に深く心に突き刺さる映画。もう一度観たい。そしてとりあえず今は葉巻が吸いたい。

以上、映画紹介なら、おすぎやLiLiCoよりも影響力のある短パン社長でした。

この投稿のように、映画ウィンストンチャーチルについてボクとアツく語れて、ダンケルクの民間船の感動話や、トム・ハーディーのカッコ良さに触れられたり、英国王のスピーチのコリンファースはチャーチルで出てるジョージ6世なんだよってビックリしたり、イミテーションゲーム主演のカンバーバッチはできたらMARVELには出てほしくなかった話などができるのであれば、 是非ともその人とはつながりたいと思うけど、見ず知らずの人とたった1つの投稿で気軽につながるっていうのはなかなかハードルが高い。もちろんフォローする事とかは全然気軽でいいんだけど、もっと先、つまり、いいね、押したり、コメントしたり、リツイートするには、その人がこれまでどういう発信をしてるのか、どんな事を考えているのか、どんな事が好きなのか。とか、そこからなんじゃないかなって思うのです。

気軽にと気安くは違う ←ここスゴく重要

これが今朝のFacebookの投稿にもつながります。おヒマならクリックして見てね。

正直、ツイッターのフォロワーを1日に100人増やす事なんて余裕のよっちゃんイカです。しかもそのフォロワーさんはとっても良い人たち。ボクの事をよく知ってくれてる人たち。でもSNS上でその方法を投稿しちゃうと、気持ち悪い人とかウザい人がこぞっ…

奥ノ谷 圭祐さんの投稿 2018年4月2日(月)

 

伝わってくれてますでしょうか。

あ。ちなみにね。

こんなハッシュタグを付けて投稿してる人がいたらボクは1発でつながりたいです!

#裏切りのサーカスにはゲイリーオールドマンとコリンファースとトムハーディとベネディクトカンバーバッチの豪華俳優陣が共演している事を知ってる人とつながりたい

うん。やっぱり好きを追求するって大事ね。今日は以上。忙しいので以上!

ページの先頭へ