本文へ移動する

2日連続の札幌での講演を終え、短パン社長は何を思ふ。

こんにちは お元気でしょうか 奥ノ谷です
( 山地風(笑) )

サッポロでの2日連続の講演が終わり、無事東京に戻り、昨日はビジネスエンターテイメントLIVEと、激動の1週間が終わりました。( LIVEの事はまた後日書きますね。)

札幌の初日は、お客さま、そして一般の方々に向けて。

様々な業種の方々が来てくれました。

様々な業種の方々が来てくれました。

そして2日目はヤマチユナイテッドさんの研修で、新入社員さん&幹部社員さんに向けて。
山地社長もボクの講演の様子をブログに書いてくれました。

新入社員さんだけかと思ったらめっちゃ社員の人が参加してくれました。

新入社員さんだけかと思ったらめっちゃ社員の人が参加してくれました。

2日共に、自分で言うのもなんですが、いや、自分で言いたいんですが、とっても大好評でした。( Facebook見てくれてる人は分かるよね♪ )

今回本当に初めて会う方ばかりでしたが、SNS上でボクを知ってる方がほとんどで、まぁ。いつも言う。初めて会う気がしないってやつです。

先に関係性が築けてるって、改めて素晴らしい事なんだなって思いました。そして実際ボクに会って、ボクの講演を聞いて、ボクのファンになって(笑)、SNSでつながって、またボクに会いたくなる。

今回サッポロで最初で最後の出会いの人ももしかしたらいるかもしれないけど、きっとその人もボクの事は忘れない(笑)

SNSで個人と個人がつながり、拡散されて、その大きさって言ったら、もうハンパない。

世の中が変わってる。しかもものすごいスピードで。

ヤマチユナイテッドさんの新入社員の人たちと、講演後に懇親会をしました。

恒例の記念撮影会

恒例の記念撮影会

ボクとの撮影は全身がマストです。

ボクとの撮影は全身がマストです。

みんな、平成生まれ、札幌育ち。悪そうなやつは大体友達・・・かは、分からない。

彼、彼女たちとのモチベーションの高さと、その姿勢と態度、全てにビックリさせられましたが、( それもこれも山地社長の人柄だと思います。)この撮影シーンでも色々な事を考えさせられました。ボクをインスタで撮影する人、ムービーを撮る人、Facebookやツイッターで発信するのはもう当たり前で、ボクも知らないSNSの話をフツーにしてる。若い子達にとってはもうインフラ。Facebookでさえ、古く感じてしまってる。

でも5年後には、いや、そんなに月日はいらないか、、、彼らが一人前の社会人として大活躍してる。

齢42歳のボクも、まだまだ負けてられんなって、そんな事を強く思いました。

山地社長のお決まりのポーズで

山地社長のお決まりのポーズで

いつから42歳になったのーーー?!

はい。(笑)

でもね。それくらい色々と考えさせられたワケですよ。
考えさせられたので、思わずヤマチユナイテッドのショールームのお風呂にはいっちゃった。

そしたらたちまち撮影会が再開。

そしたらたちまち撮影会が再開。

 

ゲストでお風呂に入ったのはボクが始めてだそうです。

ゲストでお風呂に入ったのはボクが始めてだそうです。

どうして―――――――――?!
どうして山地社長も入ってるの―――――――――――?!

(笑)

とにかく、札幌での全ての出会いに感謝です。
アメブロに載せた内容なんですが、どうしてもこのブログにも載せたくて夏。

初日にお会いした方々も、ヤマチユナイテッドの皆さんも、またいつかお会いできるのを楽しみにしてますね~♪

さ。明日からもまたガンバろ。

ページの先頭へ