本文へ移動する

良いと思ったら何事もまずはやってみること。

ゴールデンウィークは恒例の?イカノヤさんの住む処へ行ってきました。

この景色が最高に好き。

この景色が最高に好き。

結構な隠れ家的な場所なんだけど、、、それでも知らない人から声を掛けられました。

思い出すな〜。昔、名古屋出張の際に、ホテルの大浴場で、当時知らない方( 今はお友達 )から「 短パンさんですよね? 」って言われ「 ええ。でも今はノーパンさんですけどね。」って答えたのを(笑)

だからちょっとだけ自覚してます。

ボクってもしかしたらチョー有名人なのかも?!ってね。

そうだ。海外へ行こう。

日本を飛び出して。

日本を飛び出して。

11216137_847829978586952_170125826_n

海外で仕事をしよう。

PCとスマホさえあれば、もうどこにいたって仕事ができる。( 但し、WIFIの環境が整ってる場所に限りね(笑) )

だってそんな時代だもん。( 但し、無くなったら死んじゃいます(笑) )

良いと思ったら何事もまずはやってみること。

( あ。これ、今朝のFacebookへの投稿を少し変えて書いてます。)

「 何からやればいいか? 」って聞いてくる人いるけど、もうそんな事も言ってられない時代になりつつあります。だってこれだけ選択肢があるんだから。Facebook、ブログ、LINE、Twitter、インスタグラムはもう当たり前。それ以外にも数えられないくらいのSNSが存在するんですもん。どれを使って目の前のお客さまと関係性を築くか。人によって合う合わないの特性がありますが、それは自分でやってみない事には始まらない。そう思います。

人にアドバイスをできるのは、それを使ってみてから。これからは一辺倒のアドバイスは通用しません。だって、人によってアドバイスが違いますからね。

もう毎日会社にいなくたってボクは仕事はできる。そう確信しています。こうしてたとえ地方にいたって、海外にいたって、WIFIがつながる限り(笑)は、どこだって発信、コミュニケーションが取れるワケですからね。
だから悩む前にまずはやってみましょう。きっとたくさん良い事がありますから。って、やってるボクが言うんだから説得力は多少あるでしょう(笑)

さて、皆さんのお手元には届いておりますでしょうか。

ボクの最新DM・・・。

短の王子 ニューヨークへ行く

短の王子 ニューヨークへ行く

はい。

良いと思った事は何事もスグ行動します。それがボクのモットーでもありますから。

ま。この事については、明日のブログにでも、ちゃんと書きたいと思います。(笑)

では。では。連休最終日もステキな1日を。

ページの先頭へ