本文へ移動する

SNSで伝えたい事がたくさんありすぎる件。今日はセミナーの事を書きました。

名古屋で迎えた朝。

APA HOTELの露天風呂から。

APA HOTELの露天風呂から。

約3年位前に、ここで、当時全く知らない方から「 あの〜短パンさんですよね? 」と声を掛けられ「 あ。はい。でも今はノーパンさんですけどね。」と答えたのは一部ではとても有名な話です。)

最近、というか、いつもか。SNSを使って伝えたい事がいっぱいあります。それでも一気に投稿はしません。あ。特にFacebookね。( そんな時は主にツイッターを使うようにしてるんですが・・・ )それは常に見てくれてる人の事を考えてるから。

そんなにいっぱい情報があっても覚えられないし、ボクでさえ忘れてしまうから。

そんな時はこうしてメモを取ります。

そういえば、コメダ珈琲も毎日行ったな(笑)

そういえば、コメダ珈琲も毎日行ったな(笑)

一つづつ丁寧に伝えたいし、やっぱり自分の投稿をちゃんと見てほしいですからね。とはいえ、こうしてメモを書いても、全部は伝えられない。だって日々伝えたい情報は増えていくから。

SNSの発信も見てる人への気遣いが大切。

ボクはそう思うな。だからこれからも、見てくれてる人の事を思って、少しづつ伝えていきます。( でもオクノヤさんタグ付けされまくるから、それが目障りな人もいるだろう。そんな人はごめんなさい(笑) どうぞ友達解除してください。)

はい。

という事で、そんないっぱい伝えたい事がある中で、今日はセミナーの事を書きますね。

名古屋で四六時中一緒に居たツヴォイさん。

どうやらこの人はボクの事が相当好きらしいです。

どうやらこの人はボクの事が相当好きらしいです。

そんな彼と、最初で最後?ガタニイ( 新潟ね。)でコラボセミナーを開催しちゃいます。あ。主催はウィザップさんね。

昨日のブログでもちょっと触れましたが、ちょっと告知動画作ろうか?って事になり、完全アドリブ。撮影1回のみ。

こんなYouTube動画を作りました。( 約8分の動画です。)

↓↓↓

っていうか、こんな失礼な告知動画ないっすよね。自分で見直して態度悪すぎてビックリした(笑)

でもそんな動画でも、瞬く間に30人近い参加者が。しかもその告知ページだって、公開したのはボクじゃないし、コメント欄にウィザップさんの社員のバブこと、藤田くんが書いただけ。

スクリーンショット 2015-05-30 12.11.38

超破壊セミナーって、セミナータイトル(仮)だけどザツすぎでしょ!(笑)

日程だけは決まってるけど、時間とか値段とかの詳細もまだ全然出てませんからね。それでもこんなにも集まってくれるんですからね。

バブが作った?Facebookイベントページはコチラから( 参加表明もここでできます。)↓
< 新潟の株式会社ウィザップ主催のツヴォイとケイスケの超破壊セミナー >

動画でも話してますが、ツヴォイさんと2人でやるのは何気に初めてなんですよ。そしてこれからだってないだろうな〜。だってボク。もうこれから誰かとコラボセミナーとかはよっぽどの事がない限りあまりやるつもりないから。( 藤村先生だけは別です!)

あ。でも別にあおってるワケではありませんよー(笑)

スゴい場になる事は間違いナシなので、もし良かったら♡

7月10日(金)、ボクもたぶん行けるので、皆さんに会えるのを楽しみにしてます。

はい。

ちょっとガタニイは遠い。でもケイスケのセミナーが東京で聞きたい。っていう方に、耳寄りな情報が。

まだちゃんとした公開?はされてないらしいのですが、オクノヤさんがチョー久しぶりに単独で講演します。しかも時間は2時間半〜3時間。って、ながーーーーー。しかも一般公開。値段もお安い。こちらの主催は全国の小売店とメーカーを繋ぐ株式会社ラクーンさん。( 上場してる会社さんです。)

たくさんのお洋服屋さんが来てくれたらボクは嬉しいな。( あ。でも別の業種でも大丈夫みたいです。できればエクスマの人とかは待ってね。スグ埋まるのは避けたいから。)

先日展示会に来てくれた後藤さん。って、なぜかニットも一緒にスリーショット。

先日展示会に来てくれた後藤さん。って、なぜかニットも一緒にスリーショット。

詳細は、依頼してくれた後藤さんがブログに書いてくれてますので是非。( 参加表明もこの中からできるよ。)
↓↓↓
<【 先行案内 】商売繁盛セミナー×短パン社長 奥ノ谷圭祐 >

ちなみにこの後藤さんのブログを昨日ツイートしたんです。そしたらこちらも既に約20人の参加表明があった。と、後藤さんからメッセージがきました。スゴいですよね。だってたったの1ツイートですから。

東京で。しかも単独で。一般公開アリのセミナーなんて、マジでチョー久しぶりです。こちらでも皆さんに会えるのを楽しみにしてますね♡

更に。

もう1つ書いていいですか?

って、聞かなくても書くんですけど・・・。(笑)

こちらは6月27日に開催される藤村先生主催のエクスマセミナー。ボクもゲスト講師として登場します。

先日の呉服業界にて藤村先生の講演風景。

先日の呉服業界にて藤村先生の講演風景。

藤村先生がブログで募集しました。
↓↓↓
< エクスマ東京セミナー 会社が楽しくなると業績が良くなる >

はい。告知後、11時間で満席ですって。これ。っていうか、夜の22時に発表して、11時間って。深夜から朝にかけての時間はさすがにみんな寝てるから、実質何時間だよ!って感じ。(笑)

ホントに。改めてスゴい時代になってきた。

YouTube、ツイッター、ブログ、Facebook・・・。

それだけである意味、モノがどんどん売れている。っていうか、ボクのブランドKEISUKE OKUNOYAもそうですよね。

でもこれをモノとして捉えてる人はきっと売れない。集まらない。今までSNSで発信し続けて、関係性を築いてきた結果ですからね。

それでもアナタはSNSをやらないというのですか?

って、こんな事書いてもSNSやってない人は見ないんですけどね(笑)

とにかく、色々と告知をさせていただきましたが( これでも控えめにした方なんですよーーーーーー )皆さん是非是非これからもお見逃しなく。

では。では。

ページの先頭へ