本文へ移動する

手書きのお手紙は毎日書けないけど、SNSだったら、毎日お手紙を書けますよね。

ケイスケは早起き。みんなも早起き。

スタバのCEO(上) 短パンのCEO(下)

スタバのCEO(上)と、短パンのCEO(下)

親友しんちゃんのブログに面白い記事が載ってたので、Facebookで紹介したところ、とっても反応があったのでブログにも書きますね。↓
< スターバックスのCEOが毎朝4:30に起きる理由。「 21世紀の歴史は朝作られる 」>

ね。ちょっとオモシロいでしょ。

ここに出てきてる人は、著名人ばかり。いつも早起きなボクではありますが、それが全て正しいとは一概には言えないのも分かってます。だって遅寝遅起きでもめちゃめちゃスゴい人いっぱいいるもんね。

どっちかって言ったらこの写真を見せたかっただけだったりして。(笑)

どっちかって言ったらこの写真を見せたかっただけだったりして。(笑)

あ。ちなみにボクが朝早く起きて何してるか?って言ったら、とにかく、友人やお客さまのSNSの発信をひたすら見ます。そしていいね。押したり、コメントしたり、ファボしたり、リツイートしたり、コミュニケーションを取っています。そして当然ボクもTwitterや、ブログ、Facebookでひたすら発信する。いつもそんな感じです。

今朝もいつものスタバに7時出勤です。

今朝もいつものスタバに7時出勤です。

でもよくよく考えると、この朝の約2時間で、ボクのあの数々のアイデアが生み出される事は多い。そして、SNSだけであそこまで売上を上げているのも、この時間にシナリオを考えに考えて、作り出されてる事も多いよな。と、つくづく思いました。

発信してると、その分情報も入ってくる。

インプットだけじゃアイデアは生まれないし、創造力も豊かにはならない。やっぱり常にアウトプットしてないと、入るものも入ってこなくなる。

ただ、アウトプットばかりもダメよ♡

あ。毎朝とにかくFacebookに上げなくちゃ。って、義務みたいに上げて、あとは、テキトーにお客さんとかにいいね。押すだけで、実は何も見てない。そんな人多いよね。

でもやっぱりちゃんと人に興味を持ち、この人は何を考えて、何を好み、どんな事をしてるのか?って。

自分の親友の事だったらそんな事って全部把握してますよね。だったらお客さまやアナタが大切だって思う人にも同じようにしてあげなくちゃ。

実はまだ200人近くお手紙が残っています。

実はまだ200人近く残っているという事実・・・。

手書きのお手紙は毎日書けないけど、SNSだったら、毎日お手紙を書けますよね。ボクはそう思って、いつもSNSを使ってます。

伝わってくれてますかね?

さ。あいにくの雨ですが、朝から密着取材。今日も1日楽しんでいこう。

では。では。

ページの先頭へ