本文へ移動する

もうすぐ売上が1億に到達するKeisuke okunoyaの今後はいかに?!

休みの合間もこれ。

でも書いても書いても先が見えなくなって、途中で断念し、他の事をやってしまう。あ。これ、いつもの事なんですけどね(笑)

そして今朝も。

いつでも手紙が書けるように、お手紙とペンは忘れずに持ち歩いてます。

そう。皆さんお待ちかねのKeisuke okunoyaのポロシャツ、及び、短パンはいよいよ来週発送になります。( お手紙が書ければ・・・の話。)

でね。

お洋服に付けるノベルティを先日Twitterで発表したところ、反応がヤバかった。

予約してくれてる約50人以上の人が引用リツイートして大K奮。作った甲斐があるなーって思うし、これ、フツーに販売したらめちゃめちゃ売れる事を知ってるけど、やっぱり購入者限定にしたい。みんなが喜んでくれればくれるほど、販売したくなくなる。

これこそノベルティ。誰でももらえちゃ意味がないし、希少価値もなくなるわけです。これまでたくさんのノベルティを作ってきましたが、全部そうしてる。ちょっと多めに作って、在庫が余ろうが、絶対に買ってくれた人だけに渡してる。

買った人にしか分からない喜び。買った事のない人には絶対に分からないこの喜び。

来週のチーム短パンゴルフコンペも楽しみだね。

来週のチーム短パンゴルフコンペも楽しみだね。

さて、今後のKeisuke okunoyaはどうなるでしょうか。

ブランドを立ち上げて、間もなく2年が経過しようとしてます。これまで発売した型数はわずか15型。( 今回のポロシャツ、短パンを含めると17型 )累計で約8,500万ほど売上になりました。

< Keisuke okunoya商品一覧。購入者がモデルというのも特徴の1つ >

師匠の藤村先生も最近、こんなブログを書いてくれました。

< 世界初の関係性ブランド「 Keisuke okunoya 」思想がブランド >

一部引用しますね。

値段以外の「答え」を出すことこれがスタート

いくら商品だけあっても、その商品の背景にある思想が伝わらなければ成功しない。

成功しているブランドは、商品を売っているのではありません。
商品の背景にある思想を売っているのです。

いい商品を作れば、それがブランドになるか?
かっこいいデザインのロゴマークをつくったら、ブランドになるか?
響きのいい優れたネーミングにしたら、ブランドになるか?
たくさん露出をさせて認知度をあげれば、ブランドになるか?
それは、幻想です。

商品の質のよさやイメージ、デザインだけでは、ブランド構築はできないのです。
ブランドとはマークやロゴ、ネーミングなどといったものだけではなく、基本になる企業の「思想」が一番重要。

ブランドとは、愚直なまでの思い込みと一貫した思想。
そして、それを常に発信しづつけること。
発信しつづけ、人々と関係性を構築すること。

藤村先生がありがとうございます。
高弟と呼ばれてるのが実は何より一番嬉しいです♡

と、

この意味を理解してくれてますでしょうか。

何も藤村先生はお洋服(ブランド)の事だけを言ってるんじゃない。どんな商品、サービスもおんなじ。会社やお店だってそう。

とにかく個人を出して発信し続け、誰がこの商品を作ってるのか。誰がこの会社を経営してるのか。誰がこのお店に立ってるのか。を、誰からも分かるようになる事が大事なんです。

そんなKeisuke okunoyaももうすぐ売上が1億になります。

って、もっとたくさん販売して、もっとたくさん〆切期間を設けて、もっと分かりやすく商品を発表したら(笑)、きっとこれくらいの売上はスグに到達できる事も分かってます。

でもそれはやらない。やりたくない。

その理由は楽しくないからです。

作ってるボクが一番楽しんでる。みんなと一緒に。そして買えなかった人にざんねん!次は間に合うように買ってね!ボクの発信を見逃さないでね!って言いたい(笑)

20弾までいったら、Keisuke Okunoyaは一旦休止します。

( いや、もしかしたらもう少し早いかも。)

これまでボクが着てるお洋服、ボクが好きなアイテムはたくさん出してきました。第1弾から購入してくれてる人は、もう上から下まで揃ってきたでしょう?

そんなにお洋服要らないでしょう?(笑)

だからやめます。

ちょっと新しい事をまたやりたいなってボクの中で思ってます。

っていうか、売れてるのに休止するって、何かオモシロいでしょう?(笑)

いつまでも 買えると思うな Keisuke okunoya

( ウチコのコトバをもらいました(笑) )

常に新しい事にチャレンジしたいし、常に動いていたい。

引き続き、立ち止まらず、みんなにもっともっと楽しんでもらえるような事を考え、行動していきたいと思います。

今日は?ちょっとマジメに。

さ。今日もお仕事がんばるよー。

ページの先頭へ