本文へ移動する

エクスマセミナー in 東京 ゲスト講師2人の直前スペシャル( 短パンツアー )

書きたい事たーくさんあったけど、初のゲスト講師を務めたのだっち、そして2度目のエヴァを卒業し、久しぶりに登壇したゆかりさんの素晴らしさは、みんなが書いてくれたからボクは違うこと書こうかなーって。時間もちょっと経っちゃったしね。

やっぱり控えめなのだっちと、ステキな装いのゆかりさん

それにボクの感想は、TwitterやFacebookにも投稿してるしね。せっかくだからブログにしか残せないこと、書きたいなって。

エクスマ塾の上位コース、エヴァでは、ボクが2人のサポートを3、4、5回( 6回目は最終回なので )とさせてもらいました。

まー。ホントに。彼が勇気を出してエクスマ塾の門を叩かなかったら当然出会う事はなかったわけで。それと塾の時もそんなに話す事もなかった。まー。彼から話しかけてくる事はあまりないからね(笑)でもエヴァでは運良く?ボクのグループに。とにかく丸裸にしてやりました(笑)だからこそのあの素晴らしい講演。そして彼の良さを死ぬほど引き出した。でも彼のスゴいところはちゃんと練習した。それは本番を見れば分かる。直前のスライドチェックでもボクのアドバイスをしっかり録音してたもんね。大爆笑の中に感動あり。サイコーでした。

そしてゆかりさん。参加者の皆さんには申し訳ないけど、パソコンのキーボードなんて叩いてないで、スマホいじるのなんて後でいいから、もう耳の穴かっぽじって一言一句漏らさないでほしい!ボクはそんな想いでいました。昔のエクスマと今のエクスマを一番に体感してるゆかりさんにしか話せないこと。タイトルがRestart EXMA。伝説と言われた五龍館クラブ虎の巻の終焉。そして今の五龍館、いや、ゆかりさんがどう変わって行動しているのか。全て開けっぴろげで話してくれた。マジで鳥肌モノです。

のだっちの講演で胸がアツくなり、ゆかりさんの講演で涙した。そして当然、それをまとめる、藤村先生。ホントにノリノリでしたからね!

その時のブログはここで見てね↓

もしアナタの会社やお店の主力商品が売れなくなったらどうしますか?であれば、自分が主力商品にならないとね。

はい。

そして今日のブログはここからが本題?

いや、まー。エクスマセミナーゲスト講演2人のスピンオフって感じ。

そんな素晴らしかったエクスマセミナーの当日を迎える前の週に。のだっちとはスライドのチェックから。

そして夕方からはボクの大好きなユナイテッドアローズ六本木ヒルズ店にてゆかりさんと合流。なんと初の女性版短パンツアーです。この日の為に、ゆかりさん1日早く切り上げてベトナムから帰ってきましたし(笑)それくらい楽しみにしてくれてるんですもん。尚更こちらも気合い入りますわ。

ゆかりさんより早く着いたボクたちは、既に試着室に用意されている衣装をチェック。

こんな感じでね。

実はこの日の前日に、ボク1人で、副店長の長谷川さんとメンズのスタッフにゆかりさんが好むであろうワンピース、そしてシューズを伝えて、用意してもらってたんです。で、こんなメッセージをしてたのも思い出しました。

前日にはこんなメッセージを

数あるワンピースの中から、もうボクはこの1点しかないって決めてたんです。実は。これが絶対に一番似合うってね。

でももしかしたら他にもあるなら!という事で、他のお店からとにかくワンピースを取り寄せてくれと頼んでおきました。

でもやっぱりこれしかないよね。って、のだっちと。

あとは、サユリーニとジミーチュウの話もしてたし、絶対欲しいだろうなーって。でもヒール高いのはニガテだろうからパンプスとかないかなーって。

そしてゆかりさん到着。もうね。一発OK!って感じでした。

副店長の長谷川さんも想像通り!って!初めて会うのにね!

この笑顔もサイコーです♡

ゆかりさんはここに到着した時点でこんなにも色々と段取りされてる事を想像してなかったみたい。そしてそれにとても感動してくれた。大MANZOKUしてくれた。でも、これボクにとっては至極当然なんです。あ。でもみんなはできないからね。ボクとユナイテッドアローズの関係性があってこそです。

この日のゆかりさんのK奮度合いは是非ご本人のブログでね♡

短パンツアー初!プリティウーマンツアーです

でね。

その結果・・・。

はい。この写真は初公開でしたね。

最後にスリーショットを

予算?は大幅にオーバーしたけど(笑)喜び指数を表現すると、1万点以上!この後、kisobarに行き、陽田も加わり、夜も更けて行ったというわけです。

あれ?ヒラヤマもいたっけ?(笑)

いかがでしたでしょうか。

これがエクスマセミナー in 東京 ゲスト講師2人の直前スペシャル( メインはゆかりさんだったけど )でした。はい。

いやー。お洋服ってホントに素晴らしい。コーディネートした人の喜びの顔がたまらない。恥ずかしがりながらも鏡を見て、あれ。オレ、カッコいいかも。あれ。私、可愛いかも。あれ。ステキかも。って、本人が思うようになる。あの瞬間がたまらない。こうして自信が生まれていくんです。

一昨日も元祖のメンバーで短パンツアーに行ったけど、やっぱり経営者たるものオシャレじゃないといかん。

なぜボクがこんなに友人をオシャレにするのが好きかって? そりゃ洋服には人を変えるチカラがある事を知ってるからさ。そして経営者たるものオシャレでいる事が大切で 、ステキを装う事で自分にも仕事にも自信も持つ事ができるから。オシャレすると業績上がるよ。マジで。

オシャレすると業績上がるよ!オシャレすると良い講演できるよ!オシャレすると良い仕事できるよ!これ間違いナシ。

ね。

だから皆さん、もっともっと。

お買い物しませんか?

(笑)

ページの先頭へ