本文へ移動する

自分の友達の中にいるその手の情報の第一人者。SNSをやっていると必ず身近にそんな人がいる。

お盆休みも終わり、明日からまた本格的にお仕事がスタートする人も多いのではないでしょうか。ボクも同じく。そんな皆さんと同じで、明日会社の人たち全員と久しぶりに会って、お仕事がスタートです。

あ。こんにちは。株式会社ピーアイ短パン社長こと、奥ノ谷圭祐です。

イカさんじゃないよ。ケイスケさんだよ。

イカさんじゃないよ。ケイスケさんだよ。

夏休みと言っても、一昔前の休みとはなんかチガウ感覚だなぁって思う今日この頃。
だって、こうしてブログは毎日書いてるし、スマホやPCでお客さまや友人のブログやFacebookを毎日チェックしてるし、身体はゆっくり休めてるとはいっても、こうして1つの投稿するのもある意味仕事だし、皆さんの投稿を1つ取ってみて、あ、それいいな。それ仕事に生かそうって思うのもある意味仕事。

休みって感覚がちょっといつもとチガウ。

そんなボクと同じ感覚を持った?親友のアイツが、珍しく?良いブログを書いてるので、ここで紹介したい。

あ。彼ね。普段フツーだけど、自撮りは天才的です。

あ。彼ね。普段フツーだけど、自撮りのテクは一流です。

そんな自他ともに認めるフツー社長のブログ↓↓
[ 僕からしか伝わらない情報 ]

ふむふむ。猫にも缶にもあまり興味のないボクだけど、この日だけは清水のブログにハゲシク同感。いや、同缶か。

友達の中にいる第一人者
サッカーの情報、オシャレの情報、マーケティングの情報、SNSで繋がっている人の中でそれぞれに第一人者が存在します。日本全国1億2,000万人もの人がいますが、SNSで繋がっている900人くらいの人だけで正直 第一人者はコト足りているんじゃないかなぁって思っています。

その通りだなぁって思って。ニュースを見なくちゃダメだ。新聞を見なくちゃダメだ。とか、未だに言ってる人もいますけど、興味のある情報は、ニュースアプリや友人の投稿で勝手に入ってくる。で、自分が興味があると思ったら、その分野に得意な人、好きな人の発信を見ちゃうか、聞いちゃえば事足りてしまう。

自分の友達の中にいるその手の情報の第一人者。SNSをやっていると必ず身近にそんな人がいる。

ホント、そんな時代なんですよね。今って。

あ。でもニュースをバンバンFacebookにシェアするのとはこれまた違う話ですよ。どうしてその人がそのニュースをシェアするのか、どうしてその人がその記事に共感したのか。これもスゴく大事。

ワンちゃん好きの人がワンちゃんのステキな動画を紹介する。サッカー好きの人が、日本代表の新監督アギーレの会見の様子をシェアする。ラーメン好きの人がラーメン紹介ブログをツイートする。だって、ボクがいきなり代官山のスイーツショップ情報流したって、いきなりドシタノ―――――――――――!!って事になるでしょ?

届いてますよね?

〇〇好きだからこそ、その〇〇のニュースをシェアする。
それは、普段好きな事を発信してると、より説得力が増すもんです。

だから好きな事を発信してると、その人の事がより分かって、より信用度が増したり共感したり、そして仲良くなったりする。友人だけじゃなくてもお客さまとだって同じ。ボクはそう思います。

さ。明日からまたお仕事がんばろ。

皆さんも引き続き、ステキな日曜日を♪

ページの先頭へ