本文へ移動する

「 短パン社長、SNSだけで計4,000万 」今朝付けの業界紙繊研新聞の記事を見て何を思ふ。

短パン社長、SNSだけで計4,000万円

11800557_1007793009272927_7550601162492266976_n

今朝の繊研新聞の記事に大きく取り上げられました。

これで今年何回目だろう。業界紙繊研新聞に登場するのは・・・。それくらい話題を作って、注目していただいてるってことですもんね。嬉しいな。

記事の内容は、当然、ボクのブランド、KEISUKE OKUNOYAについて。それと、ちょっとだけ、ボクがお洋服屋さんにアドバイスを行ってる事にも触れてくれてます。

詳しく見たい!という方は、繊研新聞のネット版にも載ってますので、コチラからどうぞ。

< 短パン社長、SNSだけで計4千万円 >

あ。ちなみにファッションスナップにも取り上げられてます。( 両方とも全く同文です。)

< 短パン社長「ケイスケオクノヤ」、SNSだけで売上高4千万円に>

( って、よくよく考えると、メディアに短パン社長って書いてある事自体異例ですよね(笑) )

「 商品の背景も含めて、誰が作り、誰から買うかが重要になってきている。これ、すなわち、つながりの経済。」とは、奥ノ谷圭祐社長。

CLsxqhTUYAEFaMQ.jpg-large

あ。ボクのことね♡

なんかこう、業界紙に載ったり、経済誌に取り上げられたり、更にはマスメディアにまでちょくちょく登場すると、若干マヒしちゃいがちになるけど、全ては自分で行動し、実績を残してるからこそ。じゃなきゃ、取材依頼なんてこないし、興味ももたれない。

最近は、テレビやラジオが多くて、「 短パン 」の話題ばかり。ですが、やっぱりこうして業界紙で本業の事がしっかり取り上げられるのは嬉しい事ですよね。

ボクのこのニュースを見て、アパレル関係者は何を思う。

最近活躍してますね。スゴいですね。って、ただ言って終わるか、ボクらは新しい事分からないから。ついていけない。で諦めるか。( 実際によく言われます。)こんなに活躍してる人がいる。こんなに売上を上げてる人がいる。そうだ。ボクもやってみよう!私もマネしてみよう!って思うか。

その差は大きい。

しかもボクがやってる事って、包み隠さず、全てのSNSで発信してる。5年分のブログ読むだけでできちゃう事って多いと思う。Facebookだって、Twitterだって、全部公開してる。見ようと思えば見れるし、あとはそれを見て、参考にし、行動に移すか移さないかです。

短パン社長みたいに、器用で、マメで、努力家で、インパクトがあって、オモシロくて、愛がある人はいない。ってよく言われますが、

ええ。いません。(笑)

だってボクはボクだから。

そうじゃないよね。アナタはアナタ。ボクはボク。その人にしかできない事ってたくさんあるんだから。

はい。

昨日ブログで発表した「 短パン先生とトライ 」セミナー。( アパレル限定 )

秋から始める短め教師。

秋から始める短め教師。

昨日のブログね↓
< お洋服屋さんの売上は、なぜ上がらないのか? >

1日経った今。早速、申し込み多数です。ボクの発信を見てくれたお洋服屋さんやメーカーの方からの参加。しかも広島や、愛媛、兵庫と、遠方の方も。とっても嬉しいです。

でもまだまだ半分くらい。満席じゃない。こんなにオトクなセミナー、他にはないのにね。( って、思ってるのは、ボクだけなのかもしれない。)

これもまだまだボクの影響力が足りないからか。ボクのキモチが伝え切れてないからか。

でもね。これがどんな人でも参加OKにしたらスグに50人埋まってしまう事をボクは知っています。それでもやらない。今回はどうしてもアパレル限定にしたかったんです。それも2年ぶりに。試してみたかったんです。

ボクがどうしてアパレル限定にしたか。

それはボクとつながってるお洋服屋さんはもちろん、ボクの事を知ってる、ボクと会った事のあるアパレルに携わる人達を盛り上げていきたいからです。もっと言うと、このままだとますますボクたちの業界は疲弊し、アパレルは終わりなんじゃないか。とまで言われるようになってしまうのを避けたいからです。

ボクのこのニュースは、業界に一筋の光明を差している。

だってそうじゃない。こんなに売れてるんですよ。こんなにみんなが喜んでくれてるよ。こんなにみんながお洋服を楽しんでくれてるよ。全然疲弊なんてしてないよ。だからそれが皆さんにもできるんです。小さい会社や小さいお店なら、それが余計に。なんでもできてしまう。そしてその小さいチカラが集まり、コミュニティを形成する事で、とっても大きなチカラになっていく。

と、ボクはそこまで思っています。

あとね。

既存のお客さまにもちょっと思う事がある。今までボク。色々やってきました。アドバイスも、そしてセミナーも。しかもそれを展示会に合わせて、皆さんのタイミングに合うように。そんな展示会でもなんでもない。全く関係のないタイミングの時に開催したらどうなるかな。って。皆さん、ちゃんと足を運んでくれるのかな。ちゃんとボクの為、いや、自分の為に投資する覚悟はあるかな。ってね。

だからアパレル限定はもう最後。自主開催もたぶんやらない。

あ。もちろん講演依頼は受けるし、藤村先生が主催するセミナーは絶対にやります。でもその他。コラボとかはやらないし、よっぽど関係性の深い人だけ。あとは、オモシロそうな企画。ボクの心を躍らせるような企画であれば。ってとこですかね。( 馬場さんの企画とか、カラテカの入江さんの企画とかはヤバいからやります(笑) )

ボクがやりたいのはディナーショー。あ。これ、ふざけてそうですが(笑)ホンキっす。でも今年はちょっと日程の都合により、できなくなりました。来年はできるように今から準備しておこうっと。

と、話はだいぶ横道にそれちゃいましたが、それくらい今回は気合いを入れてお届けしてるって事を伝えたくて夏。

ボクが業界紙に取り上げられる事って嬉しいですか?喜んでくれてますか?

じゃあ、やりましょうよ。アナタも。業界紙に取り上げられるくらいの話題作りを。

それはただ単純に、売上を上げた。集客を上げた。ではなく、たくさんのお客さまに楽しんでもらえた。喜んでもらえた。そっちの方が大切です。

できないんじゃない。それはできないって思ってるだけ。やれないんじゃない。それはやったうちに入ってないだけ。

だからこそ皆さんには行動してほしい。

繊研新聞さんにも載ってますが、「 ボクが4,000万売上を上げたノウハウ 」を決して教えるつもりはありません。ボクがただ単にこの5年間、どう行動し、どうお客さまと関係性を築いてきたか。それを続けてた事によっての今がある。その事だけです。その行動してきた事を参考にし、自分ならどう置き換えられるか、どう行動できるか。その事を深く話していきたいと思ってます。

皆さんの参加を心よりお待ちしてますね。

< ケイスケ直通のメールアドレスはコチラから 

あ。締め切りは、今月25日(火)。懇親会も予定してますので、お店も予約しなきゃなのでー。もちろん、希望者のみ。セミナーだけでも構いません。( 懇親会のみの参加は当然NGです。)また定員人数に達したら締め切りますのでお早めに。

悩んでるは行きたい証拠。きっと皆さんが思ってる以上にオモシロいし、勉強になります。

では。では。

ページの先頭へ