本文へ移動する

メガネはどこで買ってもいい。が、メガネを買うならOWNDAYS。になった理由。OWNDAYSファンミーティングの2回目も大盛況でした。

やっぱりこの人といるとスゴく楽しい。そしてなにより刺激的。

昨日はね。OWNDAYS FUN MEETINGの第2回目。破天荒フェニックス発売以降、メディアに引っぱりだこの修治さんとはなかなか食事のタイミングも合わず、この日久々にゆっくり会えたって感じでした。それでも特に事前打ち合わせもなく、オレよりも遅く到着するや否や「 短パンさん任せで 」って、全面的に信頼置きすぎ(笑)

むしろ打ち合わせは修治さんの秘書のマサルくんと3分でした。進行だけ説明を受けた感じね。

修治さんも最近、めっちゃ色々なところで話してるけど、この日ばかりは自分主催のイベントだから、好き勝手喋れるし、いや、喋り倒してたし(笑)このファンミーティングが一番楽しいんだってさ。

まー。自由すぎだけどね。

だからオレ自身もすげー楽しい。いや、この人と舞台に一緒に立ってるのが最高に楽しい。もう講演とかあんまりしたくないからトークしてたい。最近はいつもそんな感じ。

前回同様奥野さんも登場

破天荒な2人をモデレートするのは正直大変ですよ。( モデレートってコトバが合ってるのかどうか知らんけど )昨日はまだ静かな方でしたが、奥野さんのところどころのキレっぷりはマジでハンパない。初っ端からから思いっきり転んで会場が一気に和らぎましたもんね。

そんな奥野さんのNewsPicksの記事も必見。

もう1つのOWNDAYS再生物語

【新】銀行マンはなぜ、倒産寸前の会社のNo.2に転身したのか

更に!そんな奥野さんの話がここで聞けちゃいます!しかも今回はピンです!奥野さんがピンデビューです!!来週29日ね!まだ参加できるみたいだから気になる人は是非ねー!

そしてそして昨日はそれだけじゃなく破天荒フェニックスにも登場した人たちも登壇。

藤田工学の藤田社長!

更にはCOOの海山さん、営業部長の明石さんまで!

ね。だから参加された方はとっても運が良いと思う。ここでしか聞けない話がたくさんあったと思う。って、途中までライブ配信してたらしいけどね(笑)でもまー。やっぱりリアルは違いますよ。会場の雰囲気とか、近くに感じる事とか、やっぱり感情の揺さぶられ方が違うと思います。日曜日にも関わらず、たくさんの人が参加されていましたが、ホント参加する人ってスゴいと思う。だってファンだもん。本も買って、メガネも買って、更にはお金まで払って来てくれてるんですもんね。

これぞFUN MEETING

メガネはどこで買ってもいい。

いきなりだけどそう思わない?

それはたとえば、新しくメガネを変えようと思い、どこかのSC(ショッピングセンター)に入り、メガネ屋どこかなーって入口の地図を見る。で、一番最初に目が入ったメガネ屋。もしくは入口から一番近いメガネ屋。そこに行って、メガネを買う。ただ、それだけ。それはJINSでもzoffでも眼鏡市場でも、OWNDAYSでもみんなにとっては同じってことです。

でもこの日参加した人たちは?

もちろんもうOWNDAYSでしか買わない。それは当然ですよね。ただそれだけじゃない。もしこの人たちの友達が「 最近目が悪くなってー 」とか「 今してるメガネが壊れてー 」 とか「 新しくメガネを変えたくてー 」ってなった時、迷わずOWNDAYSがいいよ!って言う。しかもその理由はと問われると、スペックとか値段とかではない。その理由の1つを挙げるとすれば、破天荒フェニックスって本の説明や、田中修治CEOのこと、もしくは奥野さんの事を語るばかりか、スマホのTwitterを開き、ほら、見て。みんなTwitterやってるんだよ。って、頼まれてもいないのに自分から説明するでしょう。これ最強。今はまだそこまで多くはないと言ってたけど、現に既に書籍を読んだって言ってお店に足を運んでる人もいるそうです。この影響は今後、ジワジワジワジワと現れてくる事でしょう。あ。その事はオレの破天荒フェニックスの感想でも書きました。もしお時間あれば読んでね。

OWNDAYS田中修治氏の新著「 破天荒フェニックス 」が遂に発売!この本読まないでどの本読むのよ?!

まー。オレの知る限り、というか、きっとみんなもそうだと思うけど、こんなメガネ屋いないですよ。メガネはどこで買ってもいい。が、メガネを買うならOWNDAYSになっちゃってるもん。絶対に。

あ。あと、こっからはオレが勝手に思ってる事だけど、この本を読んで修治さんに憧れ、尊敬し、会いたいって思う人もたくさんいたし、これからもますます増えると思うけど、それとこれとはちょっと違って、やっぱり会いたいなら会いに来た方がいいよ!ってこと。お金払ってでも。できれば無料じゃなくてね。憧れるだけじゃ、その人には近づけないし、もっと刺激を受けたいなら自分に投資をする。自分から動かないことには何も変わらないんで。この人スゴい!共感!尊敬!ベンチマーク!なんて事は誰でも言えるんだよ。

はい。

そんな肝心の破天荒フェニックスは3刷の5万部を間もなく突破。まだまだ売れちゃうね!でも修治さんは全然満足してません。年内はがっつり活動するってさー!来年はこんなチャンスないからマジで今の内だよー!

最後に残ったメンバーと

ということで、皆さんおつかれさまでしたーーーー!

まだ買ってない人なんていないと思うけど、一応ここに貼り付けておくね。破天荒フェニックス。

さー。次は忘年会かなー。はー。楽しみー。

今週も張り切って行くよー!

ページの先頭へ