本文へ移動する

2019年奥ノ谷塾の最終講も宮島別荘で開催。エクスマ藤村先生をゲストでお迎えしてます。

おかげさまで話題の短パン本が重版しました。

昨日のブログにも書きましたが、わずか10日で重版ってすごいんですって。嬉しいな。たくさんの人が喜んでくれてます。もしかしたらボクよりも喜んでくれてるんじゃないかなって思うほど。だからそれにボクも応えたい。まだまだがんばるよ!

ともちんも歓迎してくれました

はい。この時期がやって参りました。宮島に来ると今年も終わりだなぁって思う。

新幹線の中から鬼の研修始まってるよ!!

そう。今年最後の奥ノ谷塾です。

今年1年みんなにとってどんな年だったかな。ホントに月日が経つのが早い。何年早く感じる。だから何にもしてなかったらあっという間に死んじゃうよ。って、そんな事(どんな事?)を真剣に、楽しみながら、みっちり学びます。

そしてなんと!最終講のゲスト講師には我らが師匠、藤村先生をお呼びしました。

みんな会うの久しぶりだろうからしっかり自分のやってきた事を伝えよう。今年チャレンジしたこと、失敗したこともね。

現在スコットが講演中です

現在、藤村先生がアツく講演中。

メンバー全員、かなり久しぶりなので真剣にじっくり聞きたいと思います。

まずは藤村先生にみんなの近況報告を聞いてもらって良かったね。まだまだ全然やれることたくさんあるよ。しっかり盛り上げていこう。

ページの先頭へ