本文へ移動する

2020年も皆さんに笑顔になってもらえる発信を毎日休まずしていきます。そして最高に楽しいリアルの場も創り上げます。

2020年も皆さんに笑顔になってもらえる発信を毎日休まずしていきます。そして最高に楽しいリアルの場も創り上げます。

2020年がスタートしました。

あけましておめでとう

こうして新年も、プロフィール、ヘッダー、そしてウェブサイトの方も更新することができました。ハカセ(@exma_hakase )とは年末年始もいつも通りやりとりしてます。月が変わる時は一番連絡を取っています。いつもありがとう。今年も、いや、毎月よろしくね。

今年は、より「いいね」の先に進もう

ウェブサイトはこちらから。( 画像が動くよ!)

いいねの先ってナニ?

って思った不届き者は笑 この本をしっかり読もう。

Amazonレビューがあっという間に114件を超えました。皆さんありがとうございます。次は200件目指したいので、まだの人はよろしくね。書いてくれた人には、なんと!今年はもっと優しく厳しくいきます!笑

何度も言ってるけど、1月19日でブログを書き続けて丸10年。一度足らずとも休んでないって事です。だから今年も毎日ブログを休まず書きます。当然SNSも毎日欠かさず発信していきます。1日も休まないってことだよ。いい?オレはここに宣言するからね。

そしてよりたくさんの人を笑顔にしていきます。大それた目標を掲げるよりも、まずはそこを一番に重要視したい。

オレをマネして、SNSを始めた人は果たして何人いるんだろう。Facebookから始まり、ツイッター、そしてインスタグラム、更にはストーリーズと。流行りはオレが作ったと言っても過言ではない。でも今年はそれ以外のもの、みんなそれぞれやっていこうYouTubeやれるかな。みんな。オレにも刺激ちょうだい!

そしてオレをマネしてブログを書いてる人も何人いるんだろう。昨年毎日欠かさずちゃん書いた人はエライね。しのぶちゃん、みわこ、シノハラはダメだよ。ホントすごい。そしてまさかのOWNDAYSのハマちゃん、そしてCFOの奥野さん(奥野さんはあえて書かないという選択をした時期がありましたけど笑 )2人は別にそこまで書かなくてもいいのに笑笑 それでも書いちゃうとこが素晴らしい。

奥野さんのこのブログ、改めて見たけどホントすごいです。

ブログを毎日書くという事は並大抵な事じゃない。ほとんどの人が書かない。書けないからね。そんじゃそこらの人とは覚悟が違うのだよ、覚悟が。

でね。こちらも毎年、1年の始まりに同じような事を書いてるけど、年は明けたけど、そこまで普段と変わらない。会社やお店が休みなだけ。テレビ付けたら正月番組。見ないっしょ?( あ、でも箱根駅伝は別ね。それと3日からの3夜連続の破天荒フェニックスもみんな見てね。録画でもいいから見てね。)ホテルや旅館は稼ぎ時。商業施設もセール開始。何年も何年こういう新年を迎えてきたはず。

変わるのは気持ちだけ。気持ち新たに。とか、心機一転!みたいな。

でもあんまり意気込まないことです。その気持ちどれだけ持続できる?って。毎日なんてムリだから。1年中アツい人、そんなにいないから。オレ以外笑

そう。大事なのは継続さ。それは自身が身をもって実践して感じていること。目標はもちろん大事。ただ、正月に書く目標は、ほとんどは自分だけが思ってることだし、しばらくすると誰も覚えてないから。大丈夫。やり通せるか否か。1年経った時に、これはできたけど、これはできなかったと、自分の中でまとめてみたらいい。それでも必ず成し遂げたいことがあるのなら、ぜひ声を大にして言ってほしい。SNSでもブログでも、月が変わるごとにその事を意識して発信し続ける。それくらいの覚悟があるのなら、自らプレッシャーをかけ、周りに認識してもらい、そして行動に起こす。そうでもしないと人はやらない。思考は現実になんかにならないからね。行動しないと現実にならない。

今年もこのメンバーでここに来れました

今年は更に環境が激変し、より厳しい年になります。もしかしたらSNSなんてやってるヒマ、というか、今まで投稿してた人も、仕事が上手くいかなくなったら投稿なんてできなくなるよね?言いたい事も言えないこんな世の中になるよね?今年はSNS上でいつも見てた、あの人やあの人がいなくなるかもしれない。そんな年です。

昨年末にこんなブログを書きました。長いけど読んでない人は見てね。大事な事書いたつもりなんで!

来年はどんな年になるのかな。ではなく、どんな年にしようかな。という意識を持とう。全ては自分の行動次第なのだ。2019年を振り返ってみた。

あなたにとって心底楽しいことは何?

それが仕事だったら一番良いけど、そうじゃない人は、好きなこと、楽しいことをもっともっと考えてみて。それが趣味じゃなくたっていい。お金を稼ぐことだっていいし、会社デカくすることだっていい。好きなのであれば、それをひたすらやる。好きなのであれば全く苦じゃない。

ボクはこうして好きが仕事になりました。見てくれたら分かるでしょ?仕事と遊びの境界線がなくなった。今も現に元旦も長めのブログを書いてるしね。大晦日も5時間くらい書いてたし笑

好きなんですよ。仕事が。好きなんです。みんなを楽しませるのが。だからこうなれるまであなたもやってみよう。やれるもんならやってみよう笑

お菓子作りが好きならそれを極める。ビールが好きならそれを極める。映画好きならそれを極める。歴史が好きならそれを極める。中途半端にあっちこっちいかない。影響されまくってブレブレにならない。1つの事をやり通さないなら他もできるはずない。口だけになるな。貫き遠そう。どこまでも。今年も更なる飛躍ができるか否かは全て自分次第。

年末にも書いたけど、今年はショールームを一新します。

初公開!ってまだまだサンプル模型ですが

ここではこれまでやっていたお洋服の展示会はもちろん。ポップアップストアやレンタルスペースとしても利用できるようにします。Keisuke okunoyaの店舗限定商品や、またこれまでネットでしか買えなかったものがここで見れるようにしたりもします。そしてこれまで様々な場所で行っていた奥ノ谷塾や、トークショー、セミナーなども全てここでやります。更には、短パンフェスの出店者たちの食のイベントも毎月開催。4月は寿司とワインは既に開催が決定してます。その他、蕎麦、うどん、カレー、ラーメン、煮込み、お鍋、スイーツ、白馬チームなどなど。希望者が目白押しです。

また最大の魅力は、短パンビールと短パンコーヒーの復活?!このショールームにタップを付けて、いつでも飲めるようにします。また、ボクの厳選したクラフトビールたちを缶でも置く予定。映画も観れるし、音楽も聴ける。とにかく最高に楽しい場所にしていきます。

今までは外で集まる場所を作ってきましたが、もう自分の会社で作っちゃえ。という感じ。但し、誰でも使えるわけではないのであしからず。会員制、もしくはサブスクリプションサービスを採用しようと思っています。詳細はもう少し後で。楽しみに待っててくださいね。

なので、今年の目標はこれ。TANPAN LABを、誰も体験したことのない場に創り上げること。今年はオリンピックイヤーでもありますからね。外国人が集まるような場所にもしたいな。

今年もよろしくね

そんなわけで、改めて2020年もよろしくお願いします。

ボクとボクの大切な人たちにとって素晴らしい1年になりますように。

 

 

ページの先頭へ