本文へ移動する

今日からがスタート。みんなのこれからの発信、そして活躍を楽しみにしてます。ヤマチユナイテッドさんのSNS研修の最終回は札幌にて。ZOOMで開催しました。

1年ぶりの札幌へ行ってきました。

マツモッティのお迎えで

帰りのヒコーキの中でこのブログを書いてます。(メモのアプリで)ちなみに昨日のブログは行きのヒコーキで。出張の際は移動中に書くのが鉄則です。なんの鉄則だよ笑

でもでも寝る間も惜しんで書きます。いや、書きたいから書くんです。書くのが好きだから書くんです。そして見てくれてる人がいるから書くんです。10年と8ヶ月も。毎日欠かさず。みんなのSNSの発信もそんな風に、楽しいから!書きたいから!ってなってくれたら最高だな。

JOHNSON BUGERも早速行ってきました

ヤマチユナイテッドさんが8月1日オープンしたハンバーガー屋さんはこちらから↓

新ショップ《The JOHNSON BURGER》オープンのお知らせ

とっても美味しいよ!お近くの際は是非!

はい。という事で、メインはハンバーガーを食べる事ではなく、はヤマチユナイテッドさんのSNS研修の最終回の為。ヤマチユナイテッド本社には行けなかったけど、せめて近くで!という事で久しぶりにクロスホテルを予約してZOOMで行いました。笑笑

こんな空間で

いつも宿泊してたホテルだと狭いし、なんかZOOM映えしなそうだなと思い、せっかくならオシャレな方がいいなーって。なんかそういうのって大事じゃない?

陽田がこうしてセッティングしてくれた

部屋入ったら、あれ、テレビ繋げられる!ってなって、清水さんがたまたまHDMI持ってて、もっと最高の環境になりました。

みんなとZOOMで会えました

そして、写真に写ってるように、2回目に続き今回も鹿児島からはアリムラが。兵庫からはあずが。ゲストで参加してくれた。新入社員の子たちの質問に3人で即興で答えいったんですが、まるで打ち合わせしたかのような息の合った回答。ホント抜群のコンビネーションだなって思いました。その後もそれぞれが30分ほど講演してくれました。お世辞抜きで素晴らしかったなー。本当にありがとう。

結構真剣に聞いてたな

一緒にホテルで視聴したみんなもめっちゃ勉強になったって。

アリムラの食リポ以外は笑

今回で最終回だけど、参加した人たちは今日からがスタートです。よく聞くセリフかもしれないけど、本当にそうなの。みんなが発信してくれる限りずっと応援してます!だからインスタでみんなの顔を見せてね。

最後は山地さんからもご挨拶

また昨年も参加してくれたインゾーネのすがりょ、そしてジョンソンストアのおびちゃんも最後コメントしてくれて嬉しかったなー。

すがりょは2年前に初めてボクの講演を聞いてくれたんだっけなー。今では大活躍だって!山地さんが言ってました。そして今回リアルでも会えたおびちゃんは、昨年初めてボクの講演を聞いて、お店のインスタを担当してるんだけど、今めっちゃインスタで反響があるらしい。お店も絶好調だって!嬉しいな。

いつも笑顔が最高のおびちゃん

もうかれこれボクの研修も5年目になりますが、こうして彼らのようにSNSで活躍してくれてる人が出てきてくれてホント嬉しい。やっぱり継続は力なり。今回参加した人の中でもそんな人たちがまた現れてくれたらもっと嬉しいな。

みんなありがとう

あずも講演の中で話してくれてたけど、SNS(インスタグラム)も常にアップデートしてる。IGTVやリール、オレ全然使ってないもんなー。2人の話を聞いてて、もういよいよ着いていけないんじゃないかって思ったのも事実です。SNSに対する考え方についてはまだ話せるし、売る力もまだあるとは思ってるけど、使い方については、むむむむむってなりました。

だからボクもみんなと同様、時代に置いていかれないようにしないとなって改めて思った。また依頼してもらえるようにがんばります。一生がんばります。

という事で、東京へ帰ります。

奥ノ谷ファンクラブの皆さん

そう。今回の旅は彼女たちに会うのも目的の1つだったからね。お待たせしてごめんね。また別の用事で10月に札幌に来る事が決まったので、その時を楽しみに。

ページの先頭へ