本文へ移動する

自分の事をもっとよく知ってもらう為に、あらゆるSNSを使って毎日発信するんですよね?

同じ内容のブログを何度書いたって伝わるものは伝わる。同じ内容の話を何度したって伝わるものは伝わる。

肝心なのは、そのブログを読んで実践したか。その講演を聞いて行動に移したか。それが大事なんだよなぁ。。。

今回の髪型もとっても気に入ってます♡

今回の髪型もとっても気に入ってます♡

という事で?、今日もまた同じような事をブログに書きますね。

 

ねぇ。よく考えてみてください。

 

友達になってください。友達リクエストさせてください。友達承認お願いします。って、ボクにめちゃめちゃメッセージが届きますが、( 友達リクエスト保留人数は1,000人超えてます。)そのメッセージを見て、その人のプロフィール写真が犬や猫、赤ちゃんや外人、車やバイク、山や川、景色や花、アメンボやミツバチ、だったらどうですか?みんなみんな生きているんだ友達ですか?

一方の送られてきた本人は、しっかり顔も出してるし、プロフィールも充実してるし、毎日発信してる。

もともとボクがお会いした人としかお友達にはならないって決めてますが、もし一度お会いして、その場はお友達になったとしても、プロフィール写真がそれじゃあ、しばらくすると、、、この人誰だっけなー。ってなっちゃいます。そんなの当然ですよね。だって写真が人間じゃないんだもん。

どこかでお会いし、同じ席に座り、めちゃめちゃ質問攻めしてくる人って居ますよね。そして十分答えた後に、今度はこっちが質問すると、あまり答えない。そんな人と仲良くなれますか?ボクはなれないなー。絶対に。

人の事を聞く前に自分の事をしっかりと明かす。これボクは重要だって思ってて、結構一緒にいたと思ったのに、それでもボクの事をまだ分からない人がいて、それはそれで結構ざんねん。こんなに分かりやすい人いないのにね(笑)

仕事も同じ。自分のお店に来てもらいたいのに、自分の会社の商品を購入してもらいたいのに、自分の事を何も書いてない。伝えてない。どんな人か分からないのであれば、アナタには近づいてこない。

お客さまにアナタの存在を知ってもらわない事には、新規のお客さまは皆無に等しい。これ当然。

アナタの発信は、アナタの事が分かるようになってますか?

アナタの発信は、アナタの事が分かるようになってますか?

自分の事をもっとよく知ってもらう為に、あらゆるSNSを使って毎日発信するんですよね?

それもしないで売上が良くない。客が来ない。商品が売れない。なんて言ってちゃー。そりゃムリだわ。

何度同じ事を書いても、ボクのブログがアナタに伝わるかは、アナタがやってないからです。だってやってたらボクの話なんて聞かなくていいし、ブログなんて読まなくたっていいわけですからね。

あ。でもあれか。ボクってオモシロいもんね。そこは他の誰よりも長けているとこかもしれない。(笑)

いや、ただのヘンタイやんか。

いや、ただのヘンタイやんか。

とはいえ、ボクの話を直接聞いてるのに、ボクが直接アドバイスしてるのに、やらない人に関しては、もーダメだね。どうせやらないもん。やれって言ってるのにやらない。素直に言う事聞かない。であれば、ボクはちゃんとボクの言う事を守る人にこれからだってアドバイスするし、その人たちがカワイイ。その人達と仲良くする。そんなの当たり前です。

そうなりたくないのであれば、ちゃんと毎日発信してね。ボクは見てるよ!

ページの先頭へ