本文へ移動する

ただ目の前の人が喜ぶことを。大切な事はいつも彼女が教えてくれる。

僕の友人が1日に多い時で5人以上も通う事もあるスターバックス青山外苑西通り店。どうして1,000店舗以上もあるスタバの中でもこのお店が選ばれているか?は、、、みなさん、もうご存知ですよね。

そう。

言わずと知れた、あやかちゃんがいるからです。

なんで隠し撮りしてるのよ(笑)

なんで隠し撮りしてるのよ(笑)

僕のブログや、SNSでよく登場する彼女。今ではかなりの有名人。ある意味、ここ外苑西通り店が観光スポットになっています。都内の人ならまだしも、地方からも、東京に来た時にわざわざここに立ち寄るくらいですもんね。

この日も僕以外に2人来てたもんね。

この日は僕以外に2人来てたもんね。

いつぞやか、彼女の事を紹介してたら、イヤミなメッセージかコメントがきた事もあったなー。「 どうせ短パン社長だけにメッセージを書いてるんでしょう。」的な。なんて心が狭いんだろう。と、ちょっとだけ悲しくなりました。

この日、僕には「 セミナーおつかれさまでした。」というメッセージをスリーブに。前日講演して声を枯らしている事を彼女は知っているからです。

そして彼にも。

出張の際は必ずといっても良いほど、ここに寄るくらちゃんにも「 いつも寄って頂いてありがとうございます。Smile ステキです。」って、スヌーピーの絵を書いて渡してたっけな。( よくスヌーピーのTシャツを着てるから(笑))

そしてこの人も。

おなじみの彼なんかは、わざわざホテルの場所をこのお店の近くに変えるほどですからね(笑)東京の営業所は駒込なのに、ここのコーヒー飲んでから会社に行ったり、これまた駒込にあるやまだ整骨院へ行く。そっちに泊まった方が10倍もラクなのに。

そして彼に書いたメッセージも「 断食大変そうでしたが・・・」と、あまり知られてないツイッターだけの情報を。

ただ目の前の人が喜ぶことを。大切な事はいつも彼女が教えてくれる。

彼女はマーケティングの事なんて何も知らないよ。

彼女はマーケティングの事なんて何も知らないよ。

ただ目の前の人が喜んでくれる事ってなにかなー。笑ってくれる事ってなにかなー。って。その人に合ったメッセージをただシンプルに書いてくれるだけ。

でもそれって実は誰にでもできる事じゃない?

でもそれができてない人が多い。自分の事で精一杯。周りを見れてない人が多い。だから仕事も上手くいかない。若干22歳( だっけ? )の彼女に教えられる事が多いわけです。

ボクたちにいつも元気を届けてくれるあやかちゃん。ボクもそんな彼女に、というか、彼女のお母様に役立つ事をしています。

それは何かって?

ええ。ボクのブログです。

あやかちゃんは香川県から一人でこっちに出てきて一人暮らし。娘を東京に出すキモチって結構心配ですもんね。

一番最初にボクがパイセンTVに出演した際に、あやかちゃんも少しだけ登場し、これをキッカケに彼女のお母様はボクのブログやSNSをチェックし、彼女の安否確認をしていたそうなんです。だからいつもLINEで「 髪の毛切った?」「 疲れてる? 」「 ちょっと太ったんじゃないの?」とメッセージがくるそうです(笑)

このシーンは結構有名です。

このシーンは結構有名です。

ね。役に立ててるよねー。ボクも。

それを聞いたボクは、あやかちゃんのお母さん宛にブログを書いた事もあります。

< みんな、誰かに元気をもらってる。こんなボクだって、たくさんの人から元気や勇気をもらってます。>

そしてこのブログを見たあやかちゃんのお母さんから便せんでお手紙をもらったりもしました。( ボクの講演を聞いてくれた人は知ってますよね。)

 

そして遂に。

 

そんなあやかちゃんのお母さんに。

 

会えたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

いつものスタバで。

いつものスタバで。

なんかお見合いみたいになってるけど(笑)

 

とにかく会えたんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

親友も立ち会ってくれました。(笑)

親友も立ち会ってくれました。(笑)

「 いつも娘がお世話になってます。」って(笑)なんだかこれってものすごい関係性ですよね。この日、ホントは山Pのコンサートで来たらしいんですが、ボクに会えた事の方が嬉しいって。お母さんはそう言ってくれました。

ボクのブログが誰かの役に立ててるんだなって思えた瞬間。SNSで発信してきて良かったな。ボクも、そしてきっとあやかちゃんもそう思ってる。

まさにつながり。数えられないくらいの人が会いに行ってます。

まさにつながり。数えられないくらいの人が彼女に会いに行ってます。

これからも誰かの笑顔の為に発信していこう。そうしよう。

そして明日からもまたがんばろう。

ページの先頭へ