本文へ移動する

決して狙ってるとか、仕組んでるとか、高度なコミュニケーションを交わしてるとかではない。

これから奥ノ谷塾の第3講で奄美大島に向かっています。

ええ。ヒコーキの中でブログを書いてます。

既に現地に到着してる人、別の場所から合流の人、そして諸事情によりお留守番の人、様々ですが、今日からまたアツアツの2泊3日の旅をしてきたいと思います。

羽田組はこのメンバーで

羽田組はこのメンバーで

奥ノ谷塾って何?って方は、こちらの過去のブログを。
< いまだかつて体験したことがないモノを届けたい。奥ノ谷塾第2講の2日間をまとめました。>
※あ。でも読んでもきっとよく分からないと思います(笑)

さてさて、未だに秋の短パンカレー&エプロン祭は続いています。

カレー&エプロンセットが続々

カレー&エプロンセットが続々

< そちらの様子もここから見れます >

遠方の方は、今日辺り到着かな。そして追加生産分を購入してくれた方は、来週23日の発送になります。また、エプロンだけ購入してくれてる方、、、今回で呼びかけは最後にさせていただきます。

まだこちらから購入できますので、どうぞ今のうちに。
< 話題の短パンカレーはダイバイヤーのサイトから >

はい。

美味しい!楽しい!サイコー!大好き!と絶賛の声多数。

遠く離れてもその姿が見れるからボクもとっても嬉しい。引き続き、皆さんの投稿を楽しみにしてますねー。

ご存知の通り、SNS上は短パンだらけ。ご迷惑の方もいるかと思います(笑)

それを見たどこぞの輩たちが、こんな事を書いてるのを見ました。

短パン社長の出す商品が人気の理由は、購入した人が紹介する仕組みになってる。とか、購入者がSNS上に上げたら、短パン社長がリツイートやシェアしてくれたり、ブログに書いてくれたりして、自社のPRになるとか、SNS上で客と高度なコミュニケーションデザインをしている。とか、勝手に分析してる。って。

いやいや、バカでしょ。

まー。いきなり見た人は何も分からないので、そう言い放ってしまうのは分かります。でもね。甘いよ。分析が甘いよ。

作ったボクも、そして買ってくれたみんなも、そんな事は考えてもいない。いつも言ってるけど、ボクはただただ、目の前の人が喜ぶ事を考え、何年も行動してきただけ。そして買ってくれてる人たちも同じく。ボクの発信に共感し、届いた時の嬉しさや楽しさをただただSNSを使って表現しているだけ。そしてその購入してくれた人達はまた、ボクにされて嬉しかった事を、目の前のお客さまへ向けて行動する。

これは決して狙ってるとか、仕組んでるとか、高度なコミュニケーションを交わしてるとかではない。

こんなちょっとの事って、誰でもできる、当たり前の事だと思いませんか。

それもできずに、それもやらずに、勝手に分析したり、アイツだからできるんだとか、あのコミュニティは気持ち悪いとか言ってないでさ。自分もイマスグ行動に移すべき。ボクはそう思うな。

でね。

今朝のあやかちゃんからのメッセージ。

いつものあやかちゃんからのメッセージ

いつものあやかちゃんからのメッセージ

「 発送おつかれさまでした!!気をつけて行ってらっしゃいませ。 」って。

この一言に全てが集約してる。

しかも危うく見逃しそうになりましたが、スリーブを取ったらこれ。

飛行機飛ぶといいですねー。

飛行機飛ぶといいですねー。

ね。

目の前の人を笑顔にするって、誰だってできること。

あ。無事、奄美大島に着いたので、今日はこの辺で。

ページの先頭へ