本文へ移動する

奥ノ谷塾第4講。やっぱりボクら経営者は個人を出して発信をしなくちゃいけない。

はい。今日はここ宮島は錦水館で奥ノ谷塾の第4講です。寝坊したけど(笑)

今回のゲストはなんと藤村先生です

奥ノ谷塾ができて約10ヶ月。参加者全員に活動報告をしてもらいましたが、みんなちゃんとやってんな!マジでやってんな! 

ね。見る人から見たらバカみたいな事やってるように見えるけど(笑)実は結構真剣で、ホンキで会社の事を考えています。でもそこにはツラいというコトバはなく、とにかく楽しくやろうよというのが根本にあるわけです。

やっぱりボクら経営者は個人を出して発信をしなくちゃいけない。

自分がどんな人間で、何が好きで、どんな仕事をしてるのか。そして当然ながら会社を盛り上げていかなくちゃいけない。

業界がどうとか、同業社がどうとか、言い訳ばっかりしてないで、まずは自分がやる事。

社長であるボクらが率先して行動しなくちゃね。これからますます個人の時代になっていく。

それにしても参加者10人で藤村先生の話を聞けるなんて贅沢すぎる。

セミナーでは聞けない話が満載でした。

そして今も尚、アツい討論は続いてる。奥ノ谷シンポジウムという名の下に(笑)やっぱりみんなアツいね。アツいのって最高だね。

明日もこんな感じで続きます。

それでは。皆さん、おやすみなさい。

ページの先頭へ