本文へ移動する

そんなに厳しく辛い顔しながら働いて、目の前のお客さまの事を幸せにできますか?

昨日の激アツのブログ読んでくれたかな。心を込めて書いたので。浜松に参加してくれた人はもちろん、それ以外の人にも是非とも読んでもらいたいブログです。きっと参加者の皆さんの投稿がボクをアツくさせたんだと思います。はい。

あなたの心が少しでも動いたのであれば、それを口に出してみるのも行動。人のせいにしない。環境のせいにしない。全部自分の責任と思わなくちゃ。

で、昨日のブログでも紹介したんだけど、ステキな写真をたくさん撮影してくれたポイズン岡本も早速浜松LIVEのブログを書いてくれてます。さすがの視点。そしてブログがカッコいい。最高です。

画像をクリックしたら岡本のブログに飛びます

※ アクセススゴくて本人もビックリしてるんじゃないかな(笑)

そんな参加者の皆さんのブログは、後日きっと主催者のなめダルマ親方が取りまとめてくれてるでしょう。エクスマLIVEフラッシュって感じでね。楽しみです。

浜松のセミナーのタイトルは「 仕事は楽しむもの 」でした。スゴいシンプルですけど、そう。そのシンプルな事がなかなかできない。考えられない。仕事は辛く厳しいものだ。って思ってる人がまだまだ多い。でもさー。そんな厳しく辛く働いて、お客さまを果たして幸せにできるのか?って話ですよ。いや、マジで。まずは自分が楽しんで、お客さまを巻き込んで、一緒に楽しむって事が大事なんじゃないの?

Keisuke okunoyaを購入された事のある人は分かってくれてると思います。うわー。すげー楽しい。洋服買ってこんな楽しかったの初めて。そんな声が多数。でもその体験をしてくれたのであれば、その場だけを喜ぶのではなく、あ。そうか。私も自分の仕事で同じようにお客さまを楽しませないと!って思ってくれたら、これまた嬉しい。人にされて嬉しかった事は、お客さまにもしてあげるべきです。それもわざとらしくなく、自然にね。← ここ重要やで。

そしてそんな浜松でのアツいセミナーを終えた後は、いよいよ来週東京にて奥ノ谷塾主催のコラボセミナーを開催です。

短パン社長 × 山地社長

毎回大物ゲストをお呼びし奥ノ谷塾を開催してますが、前日にちょうど奥ノ谷塾があり、せっかくだからセミナーもやっちゃおう!って感じで急遽決まりました!(笑)

そしてこちらもテーマも同じく「 楽しむ経営 」150億の大企業でもやっぱり楽しく仕事をする事で業績を上げています。それを実践しまくっているヤマチユナイテッドグループの山地社長自ら、アツく、いや、オモシロくお話ししてくれます!

そんな山地社長のセミナー紹介の投稿を下記に引用しますね。

渋谷にて私と短パン社長が90分ずつ超面白い講演をします。

普段は「多角化のやり方、システム経営のやり方」セミナーをするのだけど、今回のテーマは「楽しむ経営」

どういうことかと言うと、企業経営の目的は利益を上げ続けて、お客様のニーズにこたえ続けることであるのですが、儲けようとすればするほどうまくいかなかったりもします。反対に自分が楽しみながら経営し、社員を楽しませながら仕事をしてもらい、それがお客様にも伝わって、顧客も楽しくてファンになってくれて、業績も上がってしまう。こんなのが理想だと思い試行錯誤してきたノウハウを公開します。

ちなみにこのコラボセミナーの第一弾を札幌で行ったのだけど、参加したウチの女子社員が短パンの話を聞いて「視界が開けた!」と、とても感激していました。

そのセミナーをバージョンアップして今回お話しします。時間の都合がつく方はぜひお待ちしています。経営の仕方、仕事の仕方の自己基準が変わるかもしれませんよ。

はい。山地さんも超気合い入ってます。というか、めっちゃ楽しみにしてくれてる。嬉しいなー。山地さんとは今年の1月以来の再会。ボクの事をスゴい可愛がってくれてます。分からない事があったら何でも質問してきてくれるし、相談もしてくれる。なんかその分け隔てなく、いつでもオープンなところが魅力的なんですよねー。皆さんも会えば分かります。どうしてボクとこんなにも仲良しなのか(笑)

会場でお会いできるのを楽しみにしてますねー!

参加受付はこちらからー。

さ。明日はエクスマセミナーだー。ジュルスケパンパンですが、がんばります!

ページの先頭へ