本文へ移動する

辞められたら仕方ないじゃん。それはあなたに魅力がないって事だもの。

はい。今日は奥ノ谷塾の第5講です。今年の2月以来の講義になります。

奥ノ谷塾とは?

前回は藤村先生をお呼びし、宮島は錦水館で開催したんでしたね。その様子をご覧いただけると奥ノ谷塾の事がよくお分かりになるかと。

「 遊びのような仕事。仕事のような遊び。」奥ノ谷塾第4講が無事終了しました。

こうして毎回大物ゲストをお呼びし、開催される奥ノ谷塾。塾以外に番外編もありまして、OWNDAYS SUMMITに参加できたり、F1グランプリにも参加できたり、テレビに出演できたりと魅力もいっぱい。8月はまた番外編でOWNDAYSの研修がありますしね。楽しみです。でも実は楽しさばっかりじゃなく、なかなかどうして、結構厳しい塾でもあります。今日から初参加の人がいたり、前回で退部の人がいたり、今では奥ノ谷塾に入りたいっていう人も結構いるみたいだけど、それはボクと馬場さんのお眼鏡にかなわないと入る事はできません。

尚、山地さんとのコラボセミナーはこちらから。

明日はボクと山地さん以外にも清水さんと松林さんにも話していただく事になりました。テーマは「 楽しむ経営 」よろしくね♡

はい。

そんなわけで、ここでボクの昨日と今朝のツイートを少々。

ね。なかなかの反応でしょう。

昨日のブログにもアツく書きましたけど、若かったらガンガンSNS使って発信しようぜ!ってこと。それが本名で、プロフィールに会社名やお店名も入ってたら尚更サイコーかな!

新入社員でその会社に入っても、その業種の知識が無くても、SNSを使える事でいきなりの即戦力になる事も今の時代であれば十分に起こりうること。下積みなんていらないよ!だから今のうちにガンガン好きな事を発信しよう!

たまにそんなに好き勝手発信させて大丈夫?好きなコトやらせまくって辞めちゃったらどうするの?って言ってる社長を見かけたりするけど、そんなの知らんがな。

辞められたら仕方ないじゃん。それはあなたに魅力がないって事だから。もしその人が辞めた理由を、自分が原因ではなく「 好きな事させたから 」なんて思ってたら、それはお門違いもいいところ。

好きな事をさせつつ、なおかつその人達にとって「 ここで働きたい!」「 この人の元で仕事したい!」って思ってもらえる環境にしないとね!

今でも、平社員がー!とか、新入社員の分際で!とか、のび太のクセに生意気だ!なんて言ってたら終わりです。それこそ、スグにLINEで友達に連絡がいって、その友達がここの会社いいよー!ってアプリで送ってきてくれてスグ他の会社に就職されちゃうよ。もっと言ったら、匿名でTwitterで「 イマドキのおっさん、おばさん 」ってつぶやかれてるよ!気をつけて!

なにはともあれ、いつまでも魅力ある人でいたいよね。何でも素直に学び、何でもシンプルに行動に移す。これ、大切なこと。年齢とか性別とか、立場とか関係ない。

なんだ?そのTシャツ

今日は以上ー!めいっぱい楽しむよー!

ページの先頭へ