本文へ移動する

旭川から東京へ戻る前に、親愛なる春日さんに会いに行ってきました。

こちらものどうしてもブログに残しておきたくて。

東京に戻って2日目ですが、気温は旭川の方が全然低いのに、心なしか東京の方が寒く感じるのは何でだろう。体感温度が違うのかな。

でもマイナス7.2度って笑

そんな旭川から東京に戻る前に、今回の最大の目的とも言ってもいいかもしれない。親愛なる春日さんに会いに行ってきました。いや、むしろ比布町でセミナーがあったからこそ会いに行けたんですよね。改めて、藤村先生に感謝です。

2年前の10月に藤村先生のセミナーで初めて彼女に出会い、先日の同窓会で藤村先生と一緒に講演してる時に彼女の最期を知る。そんな運命を感じさえします。

#愛でしかない ボクの大切な人が11月8日に永眠しました。

ホントはね。10月の末頃に比布町で会おうって約束してたんだ。ツイッターのリプライでやり取りして。でも結局それが最後の連絡になってしまいました。藤村先生や、春日さんと仲良しだった人たちと一緒にここに来れて本当に良かった。久しぶりのツーショット。きっと天国で「 お写真いただいちゃいましたー! 」って叫んでくれてると思います。

春日さんのご自宅にて

突然にも関わらず、とても親切に、温かく迎えてくれたご主人と、おじいさまと、そしてわんちゃんのモモちゃんに感謝です。

ブランのツイートより。

ボクの中でずっと春日さんは生きてます。また会いに来るからね。

今年も残すところあと2週間。全力でがんばろう。

ページの先頭へ