本文へ移動する

2019年も大好きな人に笑顔になってもらえるような発信を毎日休まずしていきます。

2019年も大好きな人に笑顔になってもらえるような発信を毎日休まずしていきます

めでたい写真だこと

こうして新年もプロフィール、ヘッダー、そしてウェブサイトの方も更新できました。ハカセ( @exma_hakase )とは年末年始もいつも通りやりとりしてました。月が変わる時は一番連絡を取っています。いつもありがとう。今年も毎月よろしくね。また、背景の写真は、昨年同様、伊豆の国市の日本一富士山の写真が上手な酒屋の店主すぎちゃん( @sugichanz )が撮ってくれたものです。ありがとう。

今年も休まず毎日発信!ウェブサイトはこちらから。

何度もお伝えしてますが、1月19日でブログを書き続けて丸9年。その間一度も休んでないって事ね。だから今年も毎日ブログを休まず書きます。SNSも欠かさず毎日発信していきます。そしてよりたくさんの人を笑顔にしていきます。大それた目標を掲げるよりも、まずはそこを大切にしていきたい。

昨日はこんなツイートもしました。

年は明けたけど、そこまで普段と変わらないでしょう。会社やお店が休みなだけで。テレビを付けたら正月番組。あ。駅伝は楽しみ!ホテルや旅館は稼ぎ時。商業施設もセール開始。何年も何年こういう新年を迎えてきたはずです。変わるのは気持ちだけ。心機一転的な。でもあんまり意気込まないことです。大事なのは継続。それはボク自身が身を以て実践して感じていること。目標はもちろん大事。ただ、言い聞かせるのも大事かもしれないけど、正月に書く目標は、ほとんど自分だけが思ってることだし、しばらくすると誰も覚えてないから。大丈夫です。ただやればいいんです。( だからボクも今年1つだけ大きな目標があるけど、あえてここには書かない。)で、1年経った時に、これはできたけど、これはできなかったと、自分の中でまとめればいい。

それでも必ず成し遂げたいことがあるのであれば、声を大にして言えばいい。SNSでもブログでも月が変わるごとにその事を発信し続ける。それくらいのカクゴがあるのなら、自らプレッシャーをかけ、周りに認識してもらい、そして行動に起こす。それが自己成就予言というものです。思考は現実になんかにならないからね。やらなきゃ現実化しない。

Don’t stop me forever!

今年は昨年以上に厳しい年になります。とは、昨年末のブログにも書きました。もしまだ見てないという人は長いけど見てみてね。

毎回同じ商品、同じサービス、そして同じ売り方ばっかりだったら当然人は飽きる。やはり人は「 安い方 」が好き。そして「 便利な方 」を選ぶ。来年はますますそんな1年になるでしょう。

これ見て、オレは何をしたらいいんだろう。私は何をしたらいいのかしら。って思う人には、何が今一番したい?何が今簡単にできると思う?と問います。で、その出した答えがあなたが一番最初にやらなくてはいけないこと。そう思わない?

あなたにとって心底楽しいことは何?それが仕事だったらベストだけど、そうじゃない人は好きなこと、楽しいことを考えてみて。その好きなことだったらいくらでもやれる?休みも顧みず、忙しくても没頭できることじゃない?( それが何もないって人は今からでもその好きなことを探そう。)

じゃあ、次はその事をビジネスに落とし込めないか考えてみて。仕事に活かせないか考えてみて。( そんなのムリだよって思う人はもう知らない。もうオレのブログとか読まないで!)まずはそこからです。

馬場さんとネオちゃん

小学6年生のTikTokerのネオちゃんは、受験勉強ももちろんあるんだけど、TikTokで毎日発信して多くのファンを集めています。( 33.0k )そんなネオちゃんはインスタやツイッターも始めました。TIkTokはボクの先生だけど、その他のSNSはボクが先生。色々とやり方を教えたら、目を輝かせて聞いてくれてました。勉強とどっちが楽しい?って聞いたら、もちろんSNSの使い方を覚える方が楽しい!って答える。SNSは勉強よりもある意味複雑なんだけどね。なぜならSNSは明確な答えはないから。その人によって考え方や使い方も異なるから。

要はやりたいかやりたくないか。それは大人になっても変わらない。素直に生きるか。生きないか。年を重ねていくと、社会を経験すると、人はいつしか素直さを失くし、今できないこと、やれないこと、やれてないことを、周りのせいや、上司のせいや、親のせいや、会社のせいや、環境のせいにしがちです。そんなもんただの全部言い訳なのに自分のせいにはしたくないの。幼い頃は誰しもが持っていた純粋無垢な素直な気持ちをどこかで失ってしまう。

でもやっぱりこの素直さって大事。言い訳しない。すぐ行動をする。若い子たちというのはそういう気持ちを兼ね備えています。

熱狂に巻き込まれたいか。そこに飛び込む勇気はあるのか。もしくはその熱狂を作り出せるか。これは昨年からもよくボクが話してること。

今年も更なる飛躍ができるか否かは全て自分次第って事です。猪突猛進します!って言って、できる人なんてそうそういないよ。そんなこと分かってるよね。

オクノヤさんの背中を見よ

ボクは今年も変わらず好きな事をめちゃめちゃやっていくつもりです。早くも短パンフェスについても始動しますしね。仕事大好き。遊びも大好き。でもそれは決して好き勝手じゃなくて、ボクの好きなことは必ずや誰かも好きなこと。そう思って常に行動しています。だから今年も熱狂を創り出します。商品なのかサービスなのかイベントなのかコミュニティなのか、それは分からないけど、その場にいる人たちに熱狂してもらうような事を常にやっていきますんで。

改めて2019年もよろしくお願いします。ボクとボクの大切な人たちにとって素晴らしい1年になりますように。

ページの先頭へ