本文へ移動する

NEW

今や誰もが使ってるSNSをどう仕事に生かすか。最近は惰性でやってる感が拭えない。 SNS2.0の時代に突入したわけだ。

寝ぼけてたのか、なんか誤字が多い。

昨日はエクスマセミナー、今日はOWNDAYSの新入社員研修、明日はモギーの取材からのひなたちゃん、明後日はインターネットラジオからの豊橋、明々後日はOWNDAYS東浦店オープニングスタッフ。今週もなかなかなジュルスケでお届けしてます。がんばります。

そう。要は忙しさをアピールしたかっただけ。いや、忙しいから気安く話しかけないでね。って伝えてるのかも笑

はい。これ、OWNDAYS人事の小野内ちゃんのツイートね。

https://twitter.com/a_onouchi/status/1117694026969313280

いやー。彼女もまだ入社したばっかりじゃないかってくらい。4年でこんなに立派になっちゃってー。そう。OWNDAYSは若者の活躍が著しい。入社1年で海外行ったり、2年目で店長やったり、3年目で海外の責任者をやったり。もうハンパないの。

そんな素晴らしい会社の新入社員研修をまたしてもボクが仰せつかりました。しかも今年人数多ぉぉぉぉぉ。

ちなみにこの後にドクターストレッチのフュービック( 東京・大阪・福岡 )、そしてヤマチユナイテッド( 札幌 )の新入社員研修が控えています笑

いや、結構な大きな企業の研修をこのボクがやるんですよ。

こんななのに

まー。それぞれの社長もある意味、頭おかしい笑

だってさ。現代のフツーの企業ってこれじゃん。

あ。右ね。でもよく見てね。なんか時代が錯誤してる感が。

と、まぁ、社長も覚悟してるってことです。ボクを呼ぶってことは。つまり普通の会社じゃない。型破り。常識外れ。( あ。社会的な常識はしっかり守っておりますよ。)

では。実際、その会社は?

はい。めっちゃ急成長している。

そういうこと。

そんな大企業の研修をさせてもらって正直嬉しいです。しかも今をときめく、いや、これからの時代を担う若者たちに、何かを伝えられる機会をもらえるんだもんね。おっさん頑張るよ。おっさん気合い入るよ。

でもちょっと今年は少しいつもとは違う匂いがします。だから昨年と異なり、伝え方を変えます。

桜の写真を撮って「 満開! 」って投稿するのと、インカメして「 本日オープン! 」って投稿するのがさほど変わらないように見えてきた今日この頃。

桜の写真はもちろんキレイさ

実はインカメもそれにあい通づるものがあった

そろそろSNSの使い方をもう少し考えよう。OWNDAYSのパイセン達をネタ( イジる )に新入社員の子達にはもっと深い内容をお伝えします。彼らを脅かす存在にさせます。今や誰もが使ってるSNSをどう仕事に生かすか。最近は惰性でやってる感が拭えない。 SNS2.0の時代に突入したわけだ。

そうそう。来週(23日)はいよいよ世界一の社内イベント「 OWNDAYS SUMMIT 」が開催!こちらもボクは今年で4回目の参加になります。今年は一般客も入れるという特典付き!( 昨年はOWNDAYS × Keisuke okunoyaの購入者のみでした )  もし都合ついて行ける!って人は・・・まだ参加できるのか。自分で検索してみて!

そんな最強のイベント、OWNDAYSエリアマネージャー総選挙2019の予告動画が完成しました!社長の修治さんに動画もらったので、YouTubeに貼り付けました!

もし良かったら見てね!

つーか、人の会社の部長クラスを決めるイベントでどうしてこんなに心を動かされるんだろうって思いません?そして当日は感動し、涙をする者もいます。そんなあなたは間違いなく既にOWNDAYSのファン。つまり虜になっています。

当日は一緒に楽しみましょう。それでは。今日も頑張ります!

ページの先頭へ