本文へ移動する

NEW

OWNDAYSの新入社員研修が無事終わりました。この中から1人でも多くのヒーローヒロインが現れることを楽しみにしてます!

いやー。昨日も言うまでもなく激アツでした。いや、昨年以上にアツかったんじゃないかってくらいでした。

それもそのはず、今年のOWNDAYS新入社員研修はまさかの怒涛の4時間講演( 内、1時間は質疑応答 )でした。今朝、スタバでコーヒー頼んだら自分のオカマ声にビックリしたもんね。そりゃあんだけ大声張り上げたらこうなるわ笑

新入社員の数は過去最多の74人?!

いつまで経っても遠慮ができない、声の調整ができない笑笑

今年の新入社員の数は過去最多の74人。昨日で3回目の登壇になるんだけど、ちょっといつもと違う話をしました。前半1時間半話しして、あ、この子達、マジでレベル高いぞ。と思い、急遽後半で話しする内容を切り替えました。

俣野ちゃんが撮影してくれたもの

それは昨日ブログにもちょっとだけ触れたSNS 2.0の話。来週OWNDAYS SUMMITの舞台に立つアイツらも、SNS上でよく現れるアイツらも、まだまだ全然SNSの使い方がなってないし、もしかしたら最近は惰性的なんじゃないの?だから今日ここにいるアナタたちは彼らを超えるチャンス。こう使えば、余裕で彼らよりもSNS上で人気が出るでしょう。って、そんな話をしました。

photo by ワタニー

でもこれは他の人たちにも伝えられる、オレが考える新しいSNSの考え方です。詳しくはいつか開催されるリーダーズ研修で話せたらいいなーなんて思ってます。って、オレはOWNDAYSの社員でも役員でも何でもないんだけどね笑

ちなみに昨日参加した新入社員の子達のほとんどはFacebookをやってないので、オレのFacebookの投稿はまず見ない。だから今日のブログにはこの事をしっかり書いて、ツイッターはもちろん、インスタのストーリーズにも投稿しなくちゃ、彼ら彼女らの目に触れないわけです。

講演終了後の質疑応答の時間も、もう参加者全員が手を挙げる勢いで、途中で時間切れと相成りました。マジで積極的だし、質問のレベルが高い。今はまだ答えられるけど、マジで勉強しないと、発信してないと、もう答えられなくなると思った。だからオレも彼らに負けないように引き続き頑張らなくてはと心に決めました。

講演中はもちろん、日付が変わった今日も、参加したみんながボクのツイッターやインスタをフォローしてくれました。しかも早速たくさん投稿してくれてるのもホントに嬉しい。既にツイッターのフォロワーが2,000人以上いる子や、インスタに関して言えば、5,000人〜10,000人フォロワーがいる子も数名いました。そうか。インフルエンサー採用は新卒でも対象だもんね。しかもみんなの投稿を見てると面白い。めっちゃ個性的。若い。楽しんでる。最高です。

その一部を下記に紹介。

https://twitter.com/OWNDAYSyuune_12/status/1118066246619029504

みんな、ありがとうね!もっとみんなの投稿を見たい人は #短パン社長 で検索してみてね!

これからの活躍、成長がホント楽しみ。この中から1人でも多くのスター的存在が生まれますように。おつかれさま!また来週サミットで会おう!

でもあれね。同行してくれた、いつも近くにいた2人も、みんなと同じようになんだか勉強になっちゃったみたい笑

近くにいるからこそ、伝えてないこともたくさんあるんだなーって思った。そういう意味では、やっぱり奥ノ谷塾のみんなも、奥ノ谷塾の本コース以外も、もっと頻繁に参加した方がいいかも。

はい。

最後はOWNDAYS本社に移動してみんなで懇親会。なぜか締めの挨拶はワタニーことハイウェスト社長が笑 

渋谷マークシティ店長の琴子ちゃんのツイートより。( 彼女もリーダーズ研修に参加した内の1人です )

と、まー。修治さんの無茶ブリに一時はどうなるかと思いましたが、なんとか応えてくれてホッとしましたとさ笑

この日会ったみんなはこれから全国各地のお店でそれぞれが働くことになります。きっと一緒に研修した仲間たちと離れ離れになるのは寂しいでしょう。でも大丈夫。みんながSNSでつながり、発信さえしてれば、次会う時はもっと楽しいし、もっと仲良くなってるよ!だから同期同士、これからも刺激し合って頑張っていこうねー!

ページの先頭へ