本文へ移動する

教えるという事はある意味教わるということ。先生って気分にならないで、いつでもどこでも誰からも学ぶという姿勢を忘れちゃいけない。ヤマチユナイテッドさんのSNS研修を終えて。

今朝も札幌からおはようございます。

はい。ヤマチユナイテッドさんでの「 短パン社長のSNS研修 」の全日程が昨日で修了。

昨日参加してくれたみんなと

3回コースなんて初めての試みでしたが、自分で言うのもなんだけど、最高のカリキュラムだったんじゃないかなと。

( これ、セットで販売できるね笑 あ。ハカセー!最近講演実績全然更新してない!笑笑 )

5月の1回目ではSNSが、今、この先、どれだけ必要かということ、そしてSNSについての考え方をアツく語り、2回目ではその使い方。また実際に実績を出してるアリムラやあずに話してもらい、エクスマ工務店のみんなとともにいざ実践をして( フィールドワーク )もらう。そして3回目は、そのフィードバックとまとめ、また4ヶ月間投稿してどうだったのか?めっちゃ発信してる人、少しだけしてる人、全然できてない人とマチマチですが、発信してるからこその悩み、またあまり発信できない人の悩みなど、その質問に全て答えました。

その質問内容もすごいんだ

参加してくれたみんながね。これからもっともっと楽しく発信してくれたら、短いパンツを履いたおじさんは最高に嬉しいのだ。そして少しでも多くのお客さんに役立つ情報を届けてほしい。でもいきなりなんてムリだからまずは気軽に。ボクらと違って、みんなは若いんだ。そして何より周りにめっちゃ良い仲間がいる。だから刺激し合ってこれからも継続していってほしいな。

山地社長もずっと聞いてくれてました

ヤマチユナイテッドのみんなのお仕事、そしてプライベートがもっともっと楽しく豊かになりますように。SNSで人生を謳歌しよう。応援してます。でもボクの事も応援してね♡

サプライズに2週間遅れの誕生日ケーキもらったよ

尚、ヤマチユナイテッドさんのSNS研修の過去の様子は全てブログに書いてあります。

SNS研修1回目

ヤマチユナイテッドグループでの新入社員+αの研修の第1回目が終了しました!次回も楽しみにしてます!

SNS研修2回目

短パン社長による、ヤマチユナイテッドさんでの研修についてもう少し詳しく書いてみました。次回も楽しみにしてますね!

山地社長、こんな機会をくれてありがとうございました!

大好きな人生のパイセン

講師して立ったのはボクですが、ボク自身が一番勉強になりました。正直、インスタだって、更新頻度を増やしたのは、この研修があったからです。こうしてスマホでブログを書くようになったのもOWNDAYSの研修で若い子たちがみんなスマホで書いてるからだし、ツイッターで動画を増やすようになったのも、フュービックの研修があったからだし。

教えるという事はある意味教わるということ。先生って気分にならないで、いつでもどこでも誰からも学ぶという姿勢を忘れちゃいけない。

またいつかみんなに会えるのを楽しみにしてます。

すごいケーキだったな笑笑

 

 

 

ページの先頭へ