本文へ移動する

出版セミナー、奥ノ谷塾が終わったと思ったら何やら来週も短パン社長のトークイベントがあるらしいぞ!

東京に戻りました。

奥ノ谷塾の最終講も終えたし、来週はゆっくり会社で仕事しようかなーなんて思ったらまだありましたね。イベントが笑

友人でもあり、編集者である、これまで数々のオレの記事を手がけてくれたモギー( @MOGGYSBOOKS )主催のトークショーに登壇するんでした。何するかイマイチ分かってませんが笑舞台に立てば何でもやります。2,000円って安すぎだろ!笑

12月23日とかマジ空いてる人少なそうですけど、こんな機会なかなかないと思うのでもし時間が空いてたら是非お越しください。

12月23日『編集の時間』オープニングイベント開催決定スペシャルゲストは短パン社長

また、大好評だった先週の短パン本出版記念セミナーですが、ゲストで登壇してくれたOWNDAYSの田中修治社長とのトークセッションの様子を元フジテレビのディレクターで12月に起業したマイアミがカッコ良い映像を作ってくれました。

マイアミ最高!ありがとうね!

そんなセミナーの様子を彼がブログにも書いてくれてます。今後色々とできるのが今から楽しみだなー!

はい。

そうそう。奥ノ谷塾最終講の事をメンバーみんながSNSに上げてくれてましたが、こうして文字に起こしてくれるととっても分かりやすくて助かります。結果、来年も継続で行う事になりました。

それにしても過去にお呼びしたゲスト講師がゴイスー

そんな中でも一緒に主催をしてくれてる馬場さんがこんな投稿をしてくれたのでここに貼り付けて、今日のブログを終わりにしたいと思います。

#奥ノ谷 塾最終講ーーーー!2019年も広島宮島にあるこちらの #宮島別荘 で開催されました到着してから出発するまでの2日間参加メンバーが過去1番に経営と世界史&…

馬場 大介さんの投稿 2019年12月19日木曜日

あ。貼り付けても見ない?

じゃあそういう人の為に下記に引用するよ。

#奥ノ谷 塾最終講ーーーー!
2019年も広島宮島にある
こちらの #宮島別荘 で開催されました

到着してから出発するまでの2日間
参加メンバーが過去1番に経営と世界史&物理を学んだ時間でした

めっちゃ面白かった

けーちゃん(塾長)も出版後にいきなりの重版で
いつものように話しも面白く笑笑

僕のホームと言えるすげーいい塾
なにより失敗もさらけ出しリラックスできる。

ゲストでお話していただいたスコット(藤村先生)
僕はかなり久しぶりでしたが、やっぱり心地いい刺激とご一緒に過ごせた2日間は至福の時でした

いつ聞いても熱量と知識と推進力がすごい
自らが立ち止まらない人!とてもカッコいい。

最後には塾長から通信簿ととにかく皆との語らいは深夜2時過ぎまで更に僕はマツモッティと4時すぎまで

トモチンと島旨パンのファサードの話

陽田さんとは未来の話と、みんながみんな、互いに
身近に感じながら、こんな僕にも質問してもらえる

とてもありがたいなぁと
こうして元気に2020年を迎えられることも当たり前じゃなく振り返り振り返り感謝しながら来年もまたこの場所で集まりたいと思います。

そして僕もぼちぼち寝ぼけた考えをやめて影卒業します。どんと活動したいと思ってるのでまたちがった面で貢献できたらいいな。広島の商談も終わったので新神戸に戻ります。

馬場さんとは今年の年末年始も一緒に過ごせるのでこれまた楽しみ。色んな話をして今年を振り返りつつ、また来年に向けて動き出すのだ。

ページの先頭へ