本文へ移動する

明日はいよいよ第92回アカデミー賞授賞式。今年のオスカーは誰の手に?!映画大好きの短パン社長が予想してみました。

誰もが称賛する映画がオスカーに選ばれるわけではない。

と、日曜日も映画とか読書とか、大いに楽しみ喜び合うことをしているボクではありますが、久しぶりにマンガも読んでました笑

短パン社長=マンガというイメージはないと思いますが、昔はよく読んでました。高校生くらいかな。兄がめっちゃマンガ好きだったので、その買ってた単行本を読んでました。今でさえ全く読まなくなりましたが、先日も修治さんも坪田さんとお会いした時にその話になり、昔は随分読んだねってね笑 坪田さんなんて今も読んでるって。そういうところも好きっす。

「マンガばかり読まないの!」って言う親御さんは今も多くいそうですが、果たしてホントにマンガを読んじゃいけないのか?って思いますよね。兄貴も含め、ああいう方たちを見てると。そんな話の流れから?いつも行くUA BARの店長えんちゃんと、ヒラヤマと、魁‼︎男塾の話になり久しぶりに読みたくなりまんまおハマりました笑

文庫本で買えば全巻6,000円以内で買えるのに、わざわざダウンロードして、天兆五輪大武會編だけ、11巻〜26巻まで買って読みました。面白かったー。たまにはいいね。

って、今日はそんな話をしたかったんじゃなく、やっぱり映画の話です。あんまいつもと変わらないじゃん笑

そう。明日はいよいよアカデミー賞授賞式なんです。こうして毎年楽しみにするようになって4年目になるのかな。アカデミー賞授賞式を生で見たいが為にWOWOWに加入します。で、見たらすぐに解約します。

まさかのワイドナショーでもその話題が。

明日はきっと1年のうちで一番ボクがつぶやく日。なので、ボクのツイートを通知にしてる人は気をつけてね。興味のない人は通知を消しておきましょう。でも中には、そのK奮の様子を楽しみにしてるモノ好きな人もいる。きっとその人にとってアカデミー賞なんてどうでも良くて、ボクを見てるのが楽しいんだと思う。こうなったら最強だね。笑笑

それでもね。今までアカデミー賞になんて興味がなかったけど、毎年気になるようになった。とか、興味が湧いてきた。とか、そういう感想が増えて嬉しいです。その中にはこれまで映画にそれほど興味がなかった人がたくさんいる。継続して発信していくことで、好きが伝播したわけ。みんなの好きにもなった。最高だね。

ちなみに昨年のアカデミー賞の様子はこちら。

1年で1番ボクが多くツイートする日。第91回アカデミー賞授賞式が大興奮中幕を閉じました。

マジ興奮度合いがハンパない笑笑

でね。今年は前日に、第92回アカデミー賞授賞式の受賞作品、また、受賞者のボクの勝手な予想をここに載せちゃおうと思います。

あ。もしホントに興味ある人はこちらでノミネート作品、候補者も確認してね。って、マジどんだけ好きなんだろ笑笑

今年も激アツ!第92回アカデミー賞ノミネート作品、候補者が発表されました!2月10日が今から楽しみで仕方がありません!

でも今回は難しい。特に難しい。そして作品賞とか、まだ観てないのを予想するのもイヤだったんだけどね。色々とニュース記事見たり、既に観た人の感想や、映画評論家の評判を聞いてるとこれっぽいなーって。他の賞は全て観た映画から選びました。

今年は最多の9作品がノミネート

作品賞

1917 命をかけた伝令 ( サムメンデス監督 )

監督賞

ポンジュノ ( パラサイト 半地下の家族 )

主演男優賞

ホアキンフェニックス( ジョーカー )

主演女優賞

スカーレットヨハンソン( マリッジストーリー )

助演男優賞

ブラッドピット( ワンハリ )

助演女優賞

キャシーベイツ( リチャードジュエル )

脚本賞

マリッジストーリー

脚色賞

ジョジョラビット

作品賞はジョーカーが取ってほしい気もするんだけど、今の世界情勢を見てたり、アメリカの状況を見てたら、なかなか取りづらいかなと。Netflix映画からは今回も選ばれず。

監督賞もジョジョラビットのタイカワイティティをと言いたいところだけど、今回はアジア映画が初の快挙を取る気がしてます。不本意だけどあのシナリオすごいもん。

主演男優賞、女優賞は誰の手に?!

主演男優賞は文句なしのホアキンフェニックス。ジョーカーは最多の11部門。1つも取らなかったらまずいでしょ!そしてダブルのノミネートのスカーレットヨハンソンはNetflixからマリッジストーリーで見事初受賞!(レニーゼルヴィガーとの一騎打ちになるだろうな。)

そして意外にもオスカー初舞台に立つのはブラッドピット。ワンハリで助演男優賞受賞のスピーチでカッコいいところを見せてくれるでしょう。更に助演女優賞では、リチャードジュエルで最高の母役を演じてくれたキャシーベイツ。もうどんな役でもできちゃうね。(マリッジストーリーのローラダーンも良かったけどね)そして最後に脚本賞。これもまたパラサイトな気がしてるけど、今年、マリッジストーリーを推したい。そんな感じの予想でした。

早く観たいな1917

ボクがよく鑑賞する映画館。六本木ヒルズのtohoシネマズでは、アカデミー賞のパブリックビューイングも行ってます。ちょっと見てみたい気もするんだけど、館内入っちゃったら圏外、もしくは、スマホ禁止でしょ。そしたらツイートできないし、みんなも楽しくないかなと思ってやめてます。

何はともあれ明日。ドキドキワクワクが止まらない。映画大好きの短パン社長でした。

それにしてもホントにこのブログ最高。誰が書いたんだろう。

世界中が憎しみに溢れてるからこそ、愛に満ち溢れたこの作品を。そんなことを気づかせてくれる映画「 ジョジョ・ラビット 」が最高すぎた件

それでは。またSNS上でお会いしましょう。明日からもまた楽しい1週間を。

ページの先頭へ