本文へ移動する

ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 2冊目の短パン本が本日から全国の書店で発売開始です!

こんな経験一生に一度ある事じゃないよな。って思ったのが1冊目の本を出版した時。

1冊目の短パン本

たくさんの人が書店でボクの本を手に取り、ありとあらゆるSNSで投稿してくれました。しかもとっても嬉しそうに。自分の出した本が書店に並ぶって、なんかすごく変な気持ち。でも嬉しい。ちょっと恥ずかしい。うれしはずかし朝帰り(あそタカシ)みんなも同じことしてたかもだけど、ボクの両親が本屋に行っては短パン本を探して写真撮ってLINEで何度も送ってきました。しつこーーーーってくらい。笑笑

ママは大量に購入し、家に来られたお客さんに配り、そして友人や今までお世話になった方にお手紙を書いて送ってたそうです。たぶん50冊くらい買ってたんじゃないかな笑

本屋かよ!ってツッコミ入れたくなるほど笑

父は本屋の平積みされてるボクの本の写真を撮り、仕入れ先の商社や工場の方に、ホリエモンの隣に並んでるんだよ。とか、どこの本屋に行っても置かれてるんだよ。と、その写真を見せ喜んで話していたそうです。「圭祐を褒めるのは初めてかもしれない」ってね。( そんな事ないのに笑 )1冊目はママへ。2冊目はパパ。実はそんな想いを込めて書いた本であります。「1冊目の本より良かったよ!」とは父。朝渡したら昼には読み終えてました笑

少しは恩返しできたかな。いやいや、まだまだこんなもんじゃ足りない。父が作った会社をもっともっと良くしていくのがボクの本当の恩返し。いつまで経っても結局は子供。ずっと心配されてるのも分かる。もしかしたら一生心配されるかもしれないけど、それでも妥協せずしっかり会社を盛り上げていきたい。

本日より全国の書店で発売開始

そんな一生に一度あるかないかの体験をこんなに短い期間で2度できるなんてね。(1冊目は昨年の126日。2冊目は明日716日。)依頼をしてくれたKADOKAWAさんに感謝です。そしていつも応援してくれるみんなにも心の底から感謝です。みなさんのおかげでこうして本を出すことができました。ありがとうございます。

尚、既にフライングで購入してる人多数。笑笑( 発売前日に並んじゃうんですね。前回もそうだったけど。)

長野駅前の書店にて

この写真は長野駅前の書店で購入してくれたホテル五龍館の社長、中村ゆかりさんが投稿してくれたもの。本書にはゆかりさんも登場してるから、先に見本誌を送ってるし、明日の新刊発売記念オンラインセミナーもウェブで参加するので後からサイン本も届くし、いきなり3冊って笑笑

でもそんな人が多くいてくれる事をボクは知っています。応援してくれる人がたくさんいてくれることをね。

ということで【 ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 】は本日正式発売です。

ボクを好きでいてくれる人もあんまり好きじゃない人も(こういう一言が余計www )是非手にとって読んでみてください。きっとあなたにとって役立つ本になると思います。

是非 #短パン本 でツイートしてね。ストーリーズでボクをタグ付けしてね。そして読んだ人はレビューもよろしくです。

ボクは本でも、愛と勇気と元気と笑いをお届けします。いつもありがとう!感謝の気持ちを込めて。

今夜のオンラインセミナーも頑張ります!

ページの先頭へ