本文へ移動する

1年半ぶりの豊橋。そして5年5ヶ月ぶりのフジプレコンへ。米俵を担いで戻ってきました。

本当に不審物と思われました。

昨日のブログにはまだ続きがありました。

読んでね。

「 車内で不審なモノを見かけた方、お気づきの方は、お近くの車内係員までお声掛けください 」明らかに不審なモノ(米俵)を持って豊橋へ向かいます。

いやー。なんか色々ありますね。米俵を持ってると。前回長野行きの新幹線では、とにかく明るい安村さんにも会うし、これから向かう新大阪への新幹線でも何かあったりするのかなー。もしくは新大阪から帰る東京行きの新幹線でも。いや、帰りはさすがに送ってもらおう。そうしよう。笑笑

はい。

という事で豊橋で朝を迎えました。

1年と半年ぶりの豊橋。なんならフジプレコンへは5年と5ヶ月ぶりの訪問でした。時が経つのはつくづく早いなとブログで検索した時に思いました。

懐かしいな、この光景笑

短パン社長と米俵の旅。第3弾は、そう、ここ豊橋へ。

9月に社長になったばかりのかっちゃんが60キロの短パン米を購入してくれました。その特典として、フジプレコン本社にて選ばれたメンバーに向けてSNS研修をしました。

WELCOME BOARD

今回はマイアミも同行し、ボクが講演中は現場を撮影。2時間みっちりかっちゃんと一緒にやってたみたい。ドローンも飛ばしたそうです。

いやー。良い動画ができそうだ。

ヘルメット入らず

ボクはボクでほぼ即興で講演をしたわけだけど、5年前とはガラリと雰囲気が変わった事はSNSを通しても分かってたので、それをリアルに感じる事ができて本当に嬉しかった。

だって知ってる?

かっちゃんとstandfmに一緒に出た時にも話したけど、初めてかっちゃんの会社で登壇した時、このコンクリートの上に上がって撮影して、講演始まる時にタイトルとともにその写真を出した時、社員さんの1人が急に立ち上がり、常務!(当時のかっちゃんの役職)なんでこんなの許したんですか!って、ボクの目の前で立ち上がり怒号をあげ、会議室が凍りつきました。いやいや、待って!あのね!オレ今から話すんだよ!って笑

初講演した時の写真(懐かしすぎる)

数ある講演をした中で、後にも先にも、こんなに話しづらい事はありません。でもね。そこはオクノヤさんなので、その時も終わってみれば、みんな笑顔。そしてそれからフジプレコンが変わっていったと言っても過言ではありません。そんな話もしつつ、みんなの質問に真剣に答えて、時に笑いながら、いや、終始笑ってたかな笑 とにかく大盛り上がりでした。みんなありがとう。

かっちゃんの席でいつもの光景(かっちゃんいないけど笑)

ジーフーにも久しぶりに会えました。

https://twitter.com/y_fujii_gfunet/status/1326410907119984640?s=21

その後は、これまた1年ぶりの、かっちゃん行きつけのシーシャBARで、短パン米、短パンカレー、短パンビールと、更には映画シェフが大好きなオーナーのお店キッチンカワセミからキューバサンドも取り寄せてくれて、めっちゃ贅沢な時間を参加者のみんなと。

絶品キューバサンド

シーシャ

そしてこのセット

懇親会に向かう途中に知る人知る映画ミッドナイトスワンの舞台にもなった豊橋市公会堂へ。どこのシーンで使われたかは観た人だけ想像してくださいね。

豊橋市公会堂

夜はライトアップされて良い雰囲気を醸し出してました。その表情をアップしてみたけど、色が黒すぎてよく見えませんでした。

ここでも米俵!

という事で今日は東大阪へ。

米俵の旅はこれで最後かな。新幹線に乗って1人新大阪へ向かいます。

親分ナイトに参加したみんなと

昨日会えたみんなありがとう!最高でした!!

 

ページの先頭へ