本文へ移動する

ボクはこれからも関係性の深い人たちに少しでも笑顔になってもらえるように応援し続けていきたい。

旅の最後の〆は東京駅地下1階の黒塀横丁内にある、あやっちのお店「 米沢牛黄木 」へ行きました。

東京着組と

18時半東京駅着だったので、結構ギリギリ。そうなの。東京のほとんどのお店は19時ラストオーダー、20時閉店なのをついつい忘れがちになる。こうした商業施設は特にね。時短営業を守らなくちゃならないから。

帰りの新幹線内で別の車両にいたあやっちにお願いして、突然にも関わらず、ムリ言って予約してもらいました。短い時間だったけど楽しかったし、めっちゃ美味しかった。こうして、陽田、ゆかりさん、そしてあやっちと、関係性の深い人達が少しでも笑顔になってくれたらオレは嬉しい。だからこれからもこうして行動に移していきたい。

時短営業、緊急事態宣言再延長といえば!仲良しの友人、kisobarの木曽さんがこんなブログを書いてたので見てほしいな。

「 なんでお店開けてるの?6万円もらえるんだよ?」その理由をやっと思い出した。

うん。木曽さんやっぱりカッコいいなー!って思ったよ。

昨日もあやっちのお店の後に、もう少し飲みたいね。( 20時だったし )ってことになって、東京駅近くのお店をみんなで探し回りました。どうだろう。大きな荷物を持ちながら、正味40分以上彷徨ったけど、本当にどこもやってなくて、諦めて解散したもんね。だからこういうkisobarみたいなお店があったらとっても助かると思うの。現に「 開いてて嬉しい!」って思ってる人もたくさんいる。だからいっつも混んでるもんね。もちろん判断するのは、その会社、そのお店のオーナーです。どちらの判断でもボクは常に正しいと思ってる。間違いなんてない。あやっちや、陽田、ケイスケのように商業施設に入ってるお店は、やりたくてもやれないということもあるもんね。

そういう意味でも、TANPAN LABがあって本当に良かったなと。TANPAN LABを作って本当に良かったなと思います。時短営業もない。会員制なので不特定多数の人も来ない。いつだって何時だってここにいれるんだもん。最高だよね。

TANPAN LABはこちらから。これを機会に会員になってみてはいかがですか?

TANPAN LAB 会員案内

会員限定のイベントあり。会員の方は無料でセミナーに参加できたり、視聴できたり、その他、仕事の、SNSの相談を受けられたり、あとはなんだろー。優先的に商品を購入できたり、サービスを受けられたりと特典もたくさんあります。オープン以来毎月会員の方が増えていて、もうすぐ1年経つけど、解約した方も1名のみです。これってすごい事だよなー。って自分でも思います。はい。

そんな昨日までの2日間も会員限定の大人の遠足にも行ってきたもんね。

まさに大人の遠足!LAB会員限定の旅は最高に楽しかった!今後もまた、こういう楽しい企画をしていきますね!

会員にならないとできない体験を!これからももっともっと価値を高めていきたいな。

最後に2日間一緒だった高崎経済大学の2年生たちからこんなメッセージをもらったので紹介したい。

今回は本当に貴重な経験をありがとうございました。

2時間のお話が本当にあっという間ですごく勉強になりました。

奥ノ谷さんのように好きなことを仕事にして沢山の人に幸せを届けられるような大人になりたいと私達、高崎経済大学井門ゼミ7期一同と強く思いました。

ぜひまたお会いして沢山お話聞かせて頂きたいです!!

短パン社長、最高です!

本当にありがとうございました!!

       井門ゼミ7期一同

高崎経済大学2年生のみんなと

嬉しい感想をありがとう。また参加してくれたみんな、個別でもメッセージをくれて嬉しいです。冗談抜きで、ボクは、どこか知らない会でお金をもらって話すよりも、経営者の集まりかなんかで受講料もらって講演するよりも、若い子たちに向けて話す方が大好きです。だってそっちの方が未来がある。夢がある。彼らの記憶に残るような人になりたい。これからも若者たちを応援する気持ちが忘れずいたい。

ゆかりさん、こちらこそ良い経験をさせてくれてありがとうございます。もちろん、会員のみんなのことも、これからもたくさん応援していきますよ。

ページの先頭へ