本文へ移動する

大切なのは、ソーシャルメディアとマスメディアを組み合わせて発信すること。

久しぶりに東京に戻ってきました。

あ。これは帰りの新幹線のホームね。

あ。これは帰りの新幹線のホームね。

「 なんか好きです。友達になってください。」のFBメッセージが届いたので、「 なんかってなんですか? あと、ごめんなさい。基本的にお会いした方のみなので。」とお断りのメッセージしたら「 なんだよ。えらそうだな。」って返信きた。だったらリクエストしなきゃいいのにね。

こんばんは。

最近ますます批判的なメッセージが増えてきた。奥ノ谷圭祐です。

昨日は久しぶりに会社に戻って資料とかメールのチェックをしてたら、またしても某テレビ番組から出演オファーが届いてました。正式ではないらしいけど、こうして依頼がくること自体がスゴいですよね。

当たり前だけど、SNSで発信してなかったら、こんな事起きないわけですからね。

SNSが無ければ、岡山で講演した藤村先生と一緒に待ち合わせて帰る事だってできない。

帰りの新幹線でも藤村先生とそんな話で盛り上がりました。

だって、SNSが無かったら、前日に岡山で講演した藤村先生とこうして一緒に待ち合わせて同じ新幹線で帰れる事もなかったですからね。

はい。

そんなテレビ番組のコンセプトは「 歴史上に名を残す偉人達は、みな世間的に型破りである人 」ですって(笑)

うん。めっちゃボクにピッタリですね。実現できたらいいなぁ。超ビッグな人達との競演。

でもね。偉人じゃなくて、ただの変人にならないように気をつけます。

このヒトみたいにね。

このヒトみたいにね。

もしテレビに出たら( あ。その前に雑誌もあるわ。)また色々と言われるんだろうなぁ。だってニノさんの反響スゴかったもん。

知らない輩に色々言われたけど、それ以上に、みんなが喜んでくれたし、ビジネスでもとっても良い事があった。だからこれからも積極的に依頼には答えるし、出れるもんは何でも出ます。だってSNS上でお客さまや友人が喜んでくれる姿がたくさん見えるからね。

でもテレビに出るだけじゃダメ。雑誌に出るだけじゃダメ。( あ。明日は雑誌の取材だった。)

大切なのは、ソーシャルメディアとマスメディアを組み合わせて発信すること。

以前もブログで書きましたよね。↓
< テレビに出たからって自社の商品が売れるとは限らない >

その場は盛り上がりますよ。でもはっきり言って、知らないヒトからすれば、もう過去のヒトなんです。でもその時にブログやFacebook、Twitterで発信していれば、そこからつながる事が大いにあったりする。共感されてファンになってくれたりする人もいっぱいいる。

お客さまになったり、友達になったり、ストーカーされたり・・・。

発信してれば、絶対に良いコトが起きますから。

だから引き続きがんばります。

でも色々と気をつけよう。

10917560_890896230962606_1960441911_n

ちょっとヘマやらかして、スクープとかされないように気をつけよう。

だって芸能人だもの。

では。では。

ページの先頭へ