本文へ移動する

知ってる人は知ってる。知らない人は全く知らない。

マイナー誌が、メジャー誌に変わった瞬間。

商業界の関係者の方ごめんなさい。

商業界の関係者の方ごめんなさい。

SNS上で話題が沸騰中の商業界4月号。Facebookを開けばボクの顔ばかり。目障りの方ごめんなさいね(笑)
あ。でもこれ、決してSNS上だけで盛り上がってるワケじゃないですよ。念のため。amazonでは予約で完売。あの紀伊国屋書店では先月号の約7倍の販売数。商業界史上最高の売れ行き。らしいです。

amazonでは増刷完了。ようやく販売が再開しました。
< 買えなかった人は、商業界4月号はここで買えますよ。>

現在、伊豆長岡でエクスマ塾中です。

現在、伊豆長岡でエクスマ塾中です。

研修に参加してた北海道十勝、鹿追町の公務員石川さんがこんな事を話してたんです。

「 商業界なんて雑誌、今の今まで知らなかった。でも芸能人(笑)が表紙を飾る事でメジャーな雑誌に変わりましたよね〜。」って。

いやいや、それほどでもございます。(笑)

じゃなくって・・・。

確かにそういう考え方もあるなぁって思ったんです。いくら創刊68年でも、超メジャーな経済誌でも、その存在を知らない人は大勢います。

もちろん逆もね。

だって書店にこの本が並んでるんですよ?

「 知ってる人は知ってる。知らない人は全く知らない。」( これ、今年の流行語大賞にノミネートされそうだね。)このボクが表紙を飾ってるんですよ?

あの山地社長も本が届くまで信じてなかったらしい(笑)

あの山地社長も本が届くまで全く信じてなかったらしい(笑)

< ヤマチユナイテッドの山地社長のブログにも商業界が >

想像してみてください。

ボクを知らない人がこの書店で見つけた時・・・「 誰だ?!コイツ 」ってきっとなってると思う。いや、思うじゃなくて、絶対そう。

SNS上では、めっちゃ有名人だけど、ほとんどの人は知らないし、ましてや商業界を年間購読とかしてた人は、誰一人知らない。( あ。でもテレビとかも出てるし、フツーの人よりはちょっと有名ですよ(笑) )

でもこれをキッカケにボクの記事を読み、興味を持つ人も多いと思う。

伝わってますかね?

ここでボクは、改めてSNSのチカラってスゴいな。って思うわけです。

こんな事はボクにはできない。私にはできない。って思った時点で、そこで試合終了です。親友の安西先生もよく言ったもんです。

1546026_648760978583538_2469024999825101074_n

 

誰ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

この人が安西先生なのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

いや、石川先生です。

はい。(笑)

えっと、なんだっけかな。

確かに、今起きてる事は再現性はない。かもしれない。だって芸能人になっちゃいそうだもん(笑)

でもね。何度も言うように、個を出して発信し続けた結果です。芸能人にはなれないかもしれないけど( 芸能人しつこーーーーーーーーー! )、会社やお店の売上を上げる事はできる。集客をアップする事はできる。これ間違いないです。( キッパリ )

ボクのお客さまだってそうだし、異業種の人だってそう。

ソーシャルメディアの発信や販促物で、個を出し続けて発信した事で、結果売上や集客が上がり、組織が活性化し、会社やお店の知名度が上がり、更に向上していく。まずは社長が個を出す事。これ絶対。やってるボクが言うんだから間違いない。それを間違ってるという人がいるのであれば、それはきっとあまり発信しない人か、認めたくない人。っていうか、会社を経営した事もない人にそんな事は言われたくないよね。きっと。

知ってる人は知ってる。知らない人は全く知らない。

マイナーな人が、メジャーな人に。

マイナーな会社やお店が、メジャーな会社やお店に。

SNSがあれば、それができる。だってそんな時代だもん。

では。では。

ページの先頭へ