本文へ移動する

「 イマドキの若いヤツらは 」なんて言ってるオジサンは、きっと、そういう若い子たちに「イマドキのオッサンは」って言われてる。

今朝もボクのツイートから。

リツイート16、ファボ63。うん。なかなかの反応です。最近ボクのツイートはいつもこんな感じ。それもこれもたくさんの人とTwitterで交流を深めてる結果。そしてボクを通じて、たくさんの人がTwitterを活用し始めたのも大きな理由の1つだと思います。そしてこのツイートに関しては、引用リツイートも多かった。それくらい皆さんも共感できる内容なのかもね。

最近講演する際は必ず彼の話をします。

最近だいぶ有名になりつつある。ウチの社員ヒロナガ。

最近少しだけ有名になりつつある。ウチの社員ヒロナガ。

最近でこそ無くなりましたが、会社の掃除はしません。最近でこそ無くなりましたが、お客さまにお茶を出しません。最近でこそ無くなりましたが、エレベーターをボクやお客さまより先に降ります。でもそんな事ってボクら上司やベテランが教えればいいわけです。というか、それが僕たちの役目。にも関わらず、陰で「 アイツはダメ 」「 アイツは使えない 」なんて言ってる上司や経営者がいるとしたらそれは大問題です。

その人の個性を見出し、その人の好きな事を仕事に生かしてあげる。今、経営者は「 人を見る目 」も重要だということ。つまり、もっとたくさん勉強しなくちゃいけない。それは、本や新聞を読めってことじゃない。全てスマホで情報を収集せよ!それに限るかな。

ヒロナガのちょっとした活躍は、もしかしたらボクのブログを読んでくれてる皆さんはご存知でいてくれるかもしれません。

でもスグ調子に乗るから書きたくないんですけどね(笑)

もうすぐ上がってくるTシャツも彼が仕様書を書いてくれてます。

もうすぐ上がってくる( 8月頃 )Tシャツも彼が仕様書を書いてくれてます。

更には、前回のVネックTシャツに付けた箱もマジでハンパないこだわりなのをボク自身後から知りました。

ピザの箱をイメージしたTシャツが入ってるBOX。

ピザの箱をイメージしたTシャツが入ってるBOX。

以前、ブログに書いたら、その反響もスゴかった。↓
< ヒロナガの作ったピザ箱のこだわりがハンパない件 >

でね。

来月の初め頃に上がってくるスウェットパンツとコーデュロイパンツ。これにもまた斬新なノベルティを付けます。

ヒントをもらったのは、コレ。

エクスマのグラスを同期や講師のボクたちにもプレゼントしてくれた。

エクスマのグラスを同期や講師のボクたちにもプレゼントしてくれた。

先日名古屋塾を卒業し、晴れてエクスマ塾生となったエイイチロウこと、鈴木社長。彼の会社やレーザー加工や、サンドブラストといった特殊加工をお仕事にしてる会社です。

サンドブラストってナニ?って方は、コチラをご覧下さい。
< オリジナルジョッキが欲しいアナタへ >

ね。スゴいでしょう。ただの酔っぱらい親父だと思ってたんだけど、見直した(笑)

手前の人ね。あ。後ろにいるヤクザと同級生なんです。彼。

手前の人ね。あ。後ろにいるヤクザと同級生なんです。彼。

で、このブログ見て、早速、あ。次のノベルティはこれにしよう!って思ったわけです。

早速ヒロナガにこのグラスの写真を見せてLINE。

「 次のノベルティこれにするわ。お前、なんかロゴ考えて。よろしく。」

って、それだけ。

そしたらね。1日待たずに上がってきたデータはコレ。

スクリーンショット 2015-06-27 14.20.03

その名もKEISUKE premiuum

( グラスはどういうカタチにするか検討中。)

マジで震えた。

ボク、マジで鳥肌が立ちました。

ボクの大好きなビール。しかもYEBISUビールをモチーフに。

11649219_787421178022528_89706105_o

しかもALL MALT BEERじゃなくって、ALL YOU NEED’S LOVEの文字。更にはその下のメッセージがヤバい。

BORN 1977ってのもいいよね。

BORN 1977ってのもいいよね。

知る人ぞ知る。知らない人は全く知らないあのコトバ。

マジでコイツ、Qか?と思うほど。ちょっと似てるし。

マジでコイツ、Qか?と思うほど。しかもちょっと似てるし。

アイデアもさることながら、やはり一番スゴいのは社長のボクをよく見てるってこと。パジャマの件やビール好きなど。何が好きで、何がキラいか。ちゃんとボクの発信を逃さず見てる。

こんな発想を彼が持ってるってこと。履歴書や成績表じゃ分からない。( 第一学校の成績悪かったしね(笑) )だから経営者や役員のボクたちもこういう若い人たちのセンスや感性を決してムダにしちゃいけないし、見出してあげなくちゃいけないんです。

「 イマドキの若いヤツらはさ 」なんて言ってるオジサンは、きっと、そういう若い子たちに「 イマドキのオッサンは 」って言われてる。

って、あまり書くと、スグ調子に乗るのでこの辺でやめておこう。

 

 

そんなヒロナガ・・・。

 

 

 

きっとボク不在の月曜日の朝の営業ミーティングでも彼は言うだろう。

 

 

 

 

11195386_951070281611867_1718951822_n

 

 

「 今週は加藤と出掛けます 」

 

ってね。

 

加藤達也。通称カトタツ。齢51歳。ピーアイのMD担当。

加藤達也。通称カトタツ。齢51歳。ピーアイのMD担当。

 

呼び捨てはダメだよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

だいぶ年上だよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

(笑)

さ。笑顔になったところで、今週も楽しんでいきましょうね♡

では。では。

 

ページの先頭へ