本文へ移動する

八方美人である必要はない。素の自分を受け止めてくれる人と心を通じ合えれば、それでいい。

色々と好きなシーンがあるんですけど、、、やっぱりボクはここが好き。

NHKにも屈しない発言。

NHKも僕を出したら変わる時かなって。

2年前のプロフェッショナルのパロディーDMを、パイセンTVスタッフたちに見せた時に、NHKにも屈しない発言をしたシーン。

フラムクリップ 仕事の流儀

フラムクリップ 仕事の流儀

録画をされた人は、是非もう一度この場面を見てほしい。

神は細部に宿る。その時に流れる効果音がハンパない(笑

この自信ってどこからくるんだろう。ボクも分かりません。

この自信ってどこからくるんだろう。ボクも分かりません。

ま。とにかく。これを機に、プロフェッショナルからは2度とオファーはこないだろうなと確信しました。(笑)

はい。

さてさて、番組の前半部分はだいぶウザい感じの編集だったと思いますが、( いや、全部か(笑) )皆さんの目にはどう映ったでしょうか?

ボクにとっては、前半部分とか、後半部分とかはあまりない。スタジオの収録も含めて、あれが全部、本当の、ハダカのボクです。

イメージダウンなんてない。ボクをよく知らなかった人にも、あの番組で初めてボクを知った人にも、あの短時間でボクという人間をよく知ってもらえたかなと思っています。パイセンTVのスタッフ達が、それくらい素晴らしく編集をしてくれました。

それでも、あの番組を見て、ボクをキライになる人はいるでしょう。好きになれない人もいるでしょう。でもそれはそれで仕方ないし、別に全員に好きになってもらおうとなんて思ってない。

だってあの番組でもボク自身が言ってるじゃんね。

ハダカの自分を好きでいてくれる人を、好きになればいい。その人にムリに合わせる必要ない。

ハダカの自分を好きでいてくれる人を、好きになればいい。その人にムリに合わせる必要ない。

八方美人である必要はない。素の自分を受け止めてくれる人と心を通じ合えれば、それでいい。

これ、ボクはブログにもいつも書いてるし、講演でもいつも話してること。

全員と友達になんてなれないじゃんね。全員をお客さまになんてできないじゃんね。だって好きな人、キライな人っているでしょう。人間なんだもん。仕方ない。

では。

アナタを好きになってもらうにはどうしたらいいか?

それはまず自分を開示すること。

そうすれば自然とアナタの周りには、アナタの事が好きな人が集まってきます。それができるのとできないのとでは、仕事もプライベートもまるで違う結果が見えてくる。

だからボクはいつも「 ハダカになろうよ。」って強く言ってるんです。

だからっておパンツは脱いじゃダメよ。

だからっておパンツは脱いじゃダメよ。

あ。でもね。

なんでこんなに毎日パイセンTVの事をブログに未だに書いてるんだって?

それはただ単純に、素直に嬉しかったから。そしてみんなが未だにめっちゃ楽しんでくれてるかからです。

そして今までの番組と全く違って、ボクを悪く言う人が少ない。っていうか、ほぼほぼゼロに近い。

人生のパイセンTVでボクを知り、ボクを好きになってくれたり、ファンになってくれる人がめちゃめちゃ多い。しかもその人達のブログやTwitter、Facebookなど、SNS上でめちゃめちゃ見える。だから余計に嬉しいんです。( その一部もいつか紹介したいな。絶対に。)

こうしてまたボクのファンが増えました。だからボクはまたそのファンになってくれた人たちにもっと楽しんでもらえるよう、笑ってもらえるよう、これからもがんばれる。ま。一生これの繰り返しです。

ボクはきっと、一生誰かに感謝して生きていく。

ボクはきっと、そんな誰かに一生感謝して生きていく。

目の前の人にちゃんと「 ありがとう 」って伝えてますか?

これ、できてなかったら、どんだけ良い商品売ってても、どんだけ良いサービスを持ってても、きっと上手くいかない。至極当然です。
 
だからまずは目の前の大好きな人に感謝のキモチを伝えるといいですよ。そうすると、きっと心も穏やかになるし、優しいキモチになれるから。
 
では。では。今日はこの辺で。
ページの先頭へ