本文へ移動する

神奈川県大和市にあるダウン工場、ザンターさんへ行ってきました。Keisuke Okunoyaのインナーダウンは来月中旬に上がってきます!

先日の出張帰りに寄ったのがココ。

喫茶室フロリダ。

知る人ぞ知る。知らない人はそのまま知る必要もない。純喫茶フロリダ。

あ。

違った。

こっちね。

大和市に工場を持つザンターさんへ行ってきました。

大和市に工場を持つザンターさんへ行ってきました。って、シブッ!!(笑)

ここの工場に何があるか?って言うと・・・。

はい。

こちら。

皆さん、お待ちかねのインナーダウンベストを作って頂いてます。

皆さん、お待ちかねのインナーダウンベストを作って頂いてます。

ボクの到着が遅くなってしまった為、縫い子さんたちの大半は帰ってしまいましたが、社員の方々が遅くまで待ってて下さいました。

1つ1つ丁寧に縫ってくれてます。

1つ1つ丁寧に縫ってくれてます。

めっちゃ狭い作業現場でダウンを詰めてる事を知り、ちょっとビックリ。

めっちゃ狭い作業現場でダウンを詰めてる事を知り、ちょっとビックリ。

そんな作業現場の一部を皆さんにも見て頂きたく動画をアップしました。もし良かったら見てね。

( 約3分の動画です。音が出ますので注意して下さいね。)

 

はい。

ご覧頂けましたでしょうか?

めちゃめちゃシブーい工場さんでしたけど、こうして一生懸命みんなで作ってくれてる様子を、購入してくれた皆さんに少しでもお伝えしたくて秋。

ここのザンターさんは、本社こそ東京の世田谷区にあるんですが、この大和市の工場以外にも秋田の工場さんとも提携して、約20名のスタッフさんがこのインナーダウンベストを作ってくれてるとの事でした。

2年前のMONOマガジンにも取材をされたとの事。

約3年前に発売されたMONOマガジンにも掲載されるほどです。

過去に発売したカーディガンの時も、オックスフォードのシャツの時も、そして今回のインナーダウンベストの時も、こうしてボクが工場へ足を運ぶ理由。

それは、みなさんが、お洋服がどう作られているかを知らないし、こうして少しだけでも紹介する事で、もっともっとその買ってくれたお洋服に愛着が湧くし、大切に着ようって思ってくれると思って、ボクはこうして伝え続けています。

そんな皆さんと写真撮影。

そんな皆さんと写真撮影。

どんなモノにも人の手がかかってる。人の心がこもってる。決してお洋服だけじゃないですよね。これって。

これからも工場さんと、買ってくれた人たちの架け橋に常になっていきたい。

そんな事を思った土曜日の午後。

あ。肝心のインナーダウンベストは11月中旬以降のお届けになります。まだノベルティも考えてないし、お手紙も書かなくちゃ。もうしばらくお待ち下さいね。

では。では。

あ。

過去に行った工場さんを紹介してるブログを下記に貼っておきます。もし良かったら見てね。

今年の2月に発売した綿カーディガンを作ってくれた工場さんへ行った時のブログ。

山形のセイノコーポレーションさん。

山形のセイノコーポレーションさん。

< 1つの商品が仕上がるまでに、これだけの人達が丁寧に手をかけてくれています。>

4月に発売したオックスフォードシャツの工場さんへ行った時のブログ。

福島の工場長と原ちゃん。

福島の工場長と原ちゃん。

< 福島いわき市にあるシャツ工場ホワイトソーイングさんに行ってきました。>

5月に発売したクラッチバッグとTシャツの時のブログ。

両国の仕上げ屋さんの作業風景。

両国の仕上げ屋さんの作業風景。

< 皆さんお待ちかねのVネックTシャツとクラッチバッグは、もう間もなくお届けできます。>

 

 

ページの先頭へ