本文へ移動する

彼はただ家を売ってるんではない。旭川2日目、プランニング・アイのうらちゃんと過ごして思ったこと。

はい。今日のブログも引き続き、旭川のことを。

未だに余韻に浸ってる人も少なくないはずです。

未だに余韻に浸ってる人も少なくないはずです。 photo by ゆかりん

セミナーの様子は昨日のブログで。見てね。
< 皆さんがサイコーだったって思ってくれたのは、皆さんがサイコーだったからです。>

未だに続く、皆さんの嬉しい感想。ホントに嬉しいです♡( 皆さんのブログ、SNSの投稿、見てますからねー。 Twitterのハッシュタグは #エクスマ #短パン社長 でお願いしますね。)

でね。

今日はやっぱり彼の事を書きたいと思う。

清水じゃなくて、うらちゃんね。今回のセミナーの主催者です。

楽しみず(左)じゃなくて、うらちゃん(右)ね。今回のセミナーの主催者です。

うらちゃんがエクスマの東京塾に来た時、正直、うわー。なんか変なオッサン来たなー。って思ってました。だって初回の懇親会の時は酔っぱらってたし、合宿の時もそう。愛想も悪いし、何言ってるか分からないし(笑)でも合宿の時にボクと同じグループになって、色々聞いた。隈無く聞いた。ハダカになろうよ。って言ったら、ここでは絶対に書けない事まで話してくれた(笑)

でもそこからです。ボクが彼に対する印象がガラリと変わったのは。酔っ払いも個性。愛想悪いのも個性。人を見た目で判断しちゃいかんな。って。ボクもめっちゃ判断されるのに、それじゃいかんなって。

お蕎麦もとっても美味しかったー!ありがとう。

お蕎麦もとっても美味しかったー!ありがとう。

そして卒塾後、彼は誰よりも行動しました。一回り以上も歳の違うボクのアドバイスをしっかり聞いては行動に移し、ボクのアツい発信に対してはコメントを残し、何かあれば質問をしてきて、それくらいうらちゃんは仕事に対して真剣で、そして何よりもお客さまの役に立つ事ってなんだろう。って考えてました。

うらちゃんが社長のプランニング・アイさんは、注文住宅、リノベーション専門の会社です。< プランニング・アイさんのサイトはコチラ >

卒熟後のチラシがこれ。

卒熟後のチラシがこれ。

絶対に個を出すはずもないオッサンが全面に顔を出して作ったチラシ。そして【 浦 】のロゴはそう。短パンの【 短 】マークを丸パクリしてます(笑)ボクはとっても嬉しかった。そしてそれからというもの、SNSの発信から住宅( 約2,500万円 )の注文が入ったとか、受注が昨対1.5倍になったとの嬉しい報告も受けました。

更にはこれ。

ひじり野くらいの取扱説明書

ひじり野くらいの取扱説明書

ボクのふらむ神宮前のDMを参考に、この家を購入された人の為に、近くのオススメの飲食店を紹介したり、更にはお子さんがいる人の為に学校はこんな学校があります。とか、ゴミの分別や行政の事を細かく記載してたり、とにかくお役立ち情報が満載。ええ。当然、この家もスグに売れたそうです。

やってんな!うらちゃん、めちゃやってんな!

って、思わず唸りましたよ。ボクも。

そしてそんな昨日、空港へ向かう前にうらちゃんが作ったお家を拝見させてもらいました。が、これまたビックリ。

これは外観ね。

これは外観ね。

何がビックリって、細部のこだわりもハンパないですが、めちゃめちゃオシャレで可愛くて・・・。ホントにうらちゃんが全部プロデュースしたの?!って思うくらい(笑)こんな人に家を作ってもらいたいなーって、ボクもしみずも素直にそう思えました。

Facebookに投稿した動画は、なんと既に5,600回を超えてますが、ここには貼り付けられないので、YouTubeにアップしました。約4分ちょっとと長いですが、もし良かったら見てね♡

彼もボクと同じように。ただ家を売っているんじゃない。とってもこだわりがあって、オシャレで可愛いいお家を売っているのは当たり前。でもさ。お家って一生もんですからね。住んでくれる人にいかに安心してもらい、より豊かに幸せに暮らしてもらう為にはどうしたらいいのか。それを徹底的に考えてこそのお家。そんなお家を販売しているんです。きっと彼に、彼の会社で家を作ってもらった人たちはとっても幸せだと思う。

はい。

そんなうらちゃんも最近はちょっと有名になってきたみたい。東京と違い旭川は狭いからねー。色々と同業やそれ以外の人にも何か言われるようになってきたみたい。でもまー。この性格だからもともとあんまり気にしないだろうけどね(笑)

いつもマイペースなうらちゃん

いつもマイペースなうらちゃん

でもアナタがやっている事は何も間違いはない。自分の会社の為に一生懸命やるのは当たり前。売上を上げて儲けるのは当たり前。そして旭川をもっと元気な街にしたいな!って思って、今回のセミナーも企画したんだからね。

伝え続ければきっとみんな理解してくれるし、理解してくれない人たちの事なんて気にしなくていいよ。十人十色。全員が分かってくれる事なんてありえないから。実際それを体感してるボクが言うんだから間違いないです。

だからこれからがんばって。ボクが、ボクたちが応援してます。自分の信じた道を突き進んで行ってね!それとちゃんと長生きすること!いいね!旭川にはもう行かないけど!

 

それと最後に・・・。

 

うらちゃんの奥さま、そして社員の皆さん、今回は色々とありがとうございました。

そして奥さまは特に・・・。

隣にいるのがうらちゃんの奥さま、奈美さん

隣にいるのがうらちゃんの奥さまの奈美さん。7月のエクスマセミナーにて

あんなうらちゃんですが、これからもよろしくお願いします!!

色々とご迷惑ばかり掛けると思いますが、くれぐれもうらちゃんをよろしくお願いします!!!!!!!

さ。今週もはりきってお仕事しよう。そうしよう。

ページの先頭へ