本文へ移動する

何度も言ってるんだけど、やっぱり個人を出してアナタの好きなことを近くの誰かにSNSを使って伝えてみなきゃって思うんです。

昨日書いたブログの反響がスゴいです。ね。ハカセ(笑)

自分が投稿する時だけFacebookやTwitterを開いて、タイムラインに上がってたのをテキトーに片っ端からいいね。押してるだけじゃ効果なんて出ない。

でもここだけの話( ここだけってどこだよ。世界かよ。)反響が大きい事は分かってました。

それはどういう事かって?

こういうブログを書けば、たくさんの人から反応あるだろうなーって事を分かっていたって事です。

でも毎日毎日、こんな事は書かないし、書けない。あと、きっとこんな事ばっかり書いてても見てる人はつまらないだろうなーって思うから。それに別にボクはコンサルタントじゃないしね。芸能人だしね。ウケるー。だからボクは個人を出して好きな事をひたすら発信。ボクが普段何を好み、何をしてるのかをただただ毎日発信してるだけ。だって毎日書くのってマジで本当に大変なことだからね。それは書いてるボクだから分かること。

では。人は果たしてブログでアドバイスを求めているのか。

んとー。まー。もちろんこうして反応があるから、求めていると言えば求めているのかもしれない。でもきっと参考にする程度で、なかなかブログを読んで、よし!やろう!というのは難しい。

だから、あ、この人の話聞いてみたいなと思って、セミナーに行ったりする人が多いのではないか。

でも大事なのはそこからで。セミナーで毎回共感してるだけでセミナー馬鹿にならないかってこと。いつも話してる( 書いてる )事かもしれないけど、共感したりする事は誰でもできる。刺激を受ける事だってそう。やはり行動に起こさなくては、いつまで経っても会社やお店の売上が上がらないという事です。

定期的にセミナーに通いつつ、更に行動に起こす。これはなかなか難しい。だってセミナーを聞きながら取ったノートを見返す?セミナーで撮った写真をツイートするのはいいけど、それ見返す?

たぶんしないよね。これできたらスゴい。天才だと思う。

だから心で聞いて、全部なんてムリだから「 1つ、これだ!」ってビビッときたやつをスグに会社に持ち帰って行動する。これしかない。ボクはそうしてました。ずっとね。

共感しました。痺れました。勉強になります。これ、言うのはカンタン。

じゃあ、アナタは今から何をする???

このツイートも反応あったなー。そんなカンタンに人はやれないから。ボクはあんまりこういうコトバを軽はずみに言う人を信用してないってことです。だってやる人は何も言わずにやってるもんね。

だからボクはいつも言っています。
好きなことなら続けられるでしょ?これだけ個人が無料で発信できる時代なんだもん。個人を出して好きを発信しよう。ってね。

最近はこの姿を上げるのがお気に入り

それはいつもボクの師匠、藤村先生から言われていたこと。

エクスマ塾はそんな方向性も導き出してくれます。って、リンク貼ろうと思ったら既にキャンセル待ちでした(笑)ハンパない。

< エクスマ塾 84期 大阪の募集開始 > 

だから素直にそれを行動に移した。近くの相手、つながってる人から徐々に徐々に。JOJOの奇妙にね。当時はまだそこまでSNSをやってる人がいなかったから時間はかかりましたよー。でも今は?もうほとんどの人が使ってる。だからつながりやすい。きっとそれはみんな、やってる人は気づいてるもんね?

だからまずは個人を出して好きな事を発信してみよう。

何度も言いますね。

個人を出して好きな事をSNSで発信してみよう。

ここまで言ってもやらない人が多いからもう1度言います。

個人を出してアナタの好きなことを近くの誰かに伝えてみよう。

こんなに言ってもできないのであれば、そりゃー効果出ないでしょ。上手くいかないでしょ。

そこんとこよろしく!

ページの先頭へ