本文へ移動する

そんなこたー全て固定概念。そんな常識に縛られてるからどこもかしこもダメになっちゃうわけですよ。

今日もセミナーの話でごめんなさいね。

好きだなー。この写真。

皆さんはこんなにも笑顔になるビジネスセミナーを体験した事があるでしょうか。

同期を見守るみんな

スタッフのみんなも

初めて参加する皆さんも

セミナーは基本スーツ。そして真剣に講師の話を聞くものだ。って誰が決めたんだろう。写真は禁止。メモはノートに。って誰が決めたんだろう。お酒なんてもってのほか。用意してあるペットボトルの水を飲む。って誰が決めたんだろう。

そんなこたー全て固定概念。そんな常識に縛られてるからどこもかしこもダメになっちゃうわけですよ。

てっちゃん、マット、本当にお疲れさま!サイコーだったよ!

ご存知の方も多いと思いますが、昨日は我らが師匠、藤村正宏先生の出版記念セミナーでした。冒頭にも書いた通り、いや、写真を見れば分かる通り、みんながみんな終始笑顔溢れる時間でした。でもそんな笑いの中にたくさんの学びがあり。この空気が合わない人も当然いると思う。でもそれは仕方がない事です。無理矢理参加しろ。なんて誰も言わないし、1人の意見に耳を傾ける事なんてない。

ボクが扱う商品も同じ。好きな人は好き。嫌いな人は嫌い。賛否両論は当たり前。でもそれって人気がある証拠。だからボクの作る洋服は売れてるし、たくさんのファンがついているのです。万人ウケする商品、サービス、そしてセミナーなんて存在しない。

右へならえ。がいいのなら、そうしたらいい。でもきっとそれは全くもって楽しくない方向に事は進むと思う。楽しい事しようよ。好きな事しようよ。つまらない事してる時間がもったいない。たまらなくもったいないよ。これからも素晴らしき非常識を。ね。

はい。

皆さんより一足先にゲットした『 新版 安売りするな!価値を売れ 』は、7月13日の発売を待たずして、なんと重版が決定。ハンパない。

これだけ photo by ゆかりさん

初版が欲しい!という方はお近くのamazonへ急いでね!

ちなみにこの書籍にはボクのアノ!有名の事例も掲載して頂いております。

次回の東京セミナーは9月ですが、その前に8月9日に大阪でもセミナーが開催です。なんとボクが約1年ぶりに本家エクスマセミナーでは登壇します。お盆休み前で忙しいかと思いますが、ボクも忙しいので(笑)もし時間がある人は是非ー!

藤村先生のブログでも告知がスタートしたよ!

【募集中】8月9日エクスマセミナーin大阪

今日ブログで使用した写真は、SPの陽田( @wifi78maru )と、はじめまして花井( @hanayasu55 )が撮影してくれたもの。どれを誰が撮ったかは分からないけど(笑)やっぱり写真っていいね。

はー。今週も死ぬほど楽しかったな。来週も盛りだくさんでヤバいなー。

ページの先頭へ