本文へ移動する

考えるよりも行動。案ずるよりも生むが易し。やらなくてはいけないのはまずそこかな。

ちょっと珍しくテンションだだ下がりで、途中PC閉じてブログ書くのをやめてましたが、気持ち切り替えて今日書こうと思ってたブログと違う内容を書きます!押忍!

ネタバレ注意!って書いてるのに、そりゃ見ちゃうよねー。ひどいよねー。正直見ちゃう人いるだろうって思ってました。確信犯です(笑)

その問題の?!ブログはこちらね。

「 誰かが憎む人は誰かの愛する人 」映画スリー・ビルボードには今年のオクデミー賞を捧げたい。<ネタバレあり>

はい。久々に書いた映画のブログ。とにかく気合い入れて気持ち込めて書きましたので。でも一番は、一度でも観た人と共感し合いたかったし、イマイチって言ってる人や、よく分からなかったって言ってる人が多かったので、その人たちに向けて書いたんです。この映画の素晴らしさを今一度よく知ってほしいって。

案の定、もう1回行く!って言う人、既にリピートしてる人が多くて、嬉しいです。それもこれもボクが「 大の映画好き 」って事を皆さんが認識してくれてるからですよねー。

また、ツイートもしてますが、映画にあまり慣れてない人は、もう先にこのブログを見ちゃってから映画観に行くのもアリかなと。なんか新しいなこれ。でもあれだね。「 短パン社長が好きな映画を私も観たい!」って人が多いんだろうな。

そう考えると、ボクの影響力ってスゴいな。これがボクの世界観。「 短パン社長がお勧めする映画だもん。」って勝手に思われてるってことです。

先日のエクスマセミナーでも、またその前の新春セミナーでも、藤村先生がこんな事を話してくれました。

他と違うことが価値。再現性のないことが価値。ってね。

正直、映画の話をずっとしててほしかった(笑)

これを見て聞いて、たくさんの人がツイートしてました。他と違う事が大事なんだって。私にとって、私の会社やお店にとって、再現性のないことって何だろうって。

でもね。考えたって始まらない。共感しても何も生まれない。まずは自分の個人を出して好きを発信すること。それができるかどうかが大事です。

だってさ。最初から世界観がある人なんてなかなかいないですよ。あるかもしれないけど、仲良しの人は知ってる程度で、誰かに知ってもらう為には外に発信しないと。

分かりやすいように説明すると、ボクがカレーが好きなこと、とか、映画が好きなこと、とか、ビールが好きなこと、とか、別にこれが実際に商売につながるなんて思ってもないし、それがボクの世界観だと思ってなかったし、でもそれを発信し続ける事で、誰かにとって「 短パン社長の世界観 」が生まれただけのこと。

伝わってくれてるかなー。

だから好きを発信してない人が、自分の世界観なんて作れない。ボクはそう思うのです。

考えるよりも行動。案ずるよりも生むが易し。

やらなくてはいけないのはまずそこかな。

一番大切なのはビジネス以外のところにある。

エクスマセミナーの1コマ

でもボクはそのー。やっぱりそのー。今日も明日もこれからも、たくさんの人を笑わせて過ごしていきたい。いつもそんな風に思っています。それがボクの世界観かなー。

ページの先頭へ