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テレビに出たからって自社の商品が売れるとは限らない。大切なのは、SNSで発信し続けてるということ。

さて、パイセンTV放送後のボクの発信してるSNSへの影響は?

さて、気になるパイセンTVのSNSの影響は?

このシーンもバカすぎて好き。(笑)

文化の日も出勤のボクは、たまにはこんな話題もいいかな〜と思ってね。

あ。興味ない人はスルーで。

いや、ダメ。スルーしちゃダメ。だってボクの事好きなんだから。みんな。

って、どっちだよ!!!!

(笑)

放送後、約1週間が経過し、まず、Facebookの友達リクエストが200人以上。一気に友達リクエスト保留の人数が上限1,000人に( 初めて知りました。)達しました。( ごめんなさい。基本、お会いした方、もしくはKeisuke Okunoyaを購入してくれた方と決めていますので。)

で、Facebookのフォロワーが2,800人から一気に4,130人に。

皆さん、興味を持ってくれて嬉しいです。ありがとうございます♡

で、次にTwitter。

Twitterのフォロワーが、5,700人から6,800人に。約1,000人もフォローして下さいました。嬉しい。

他、インスタのフォロワーが約400人。YouTubeの再生回数が、トータルで5,000回以上。

で、肝心なブログ( ワードプレス )は、2日間で、ユーザー( 訪問者数 )は、約21,000。アクセス( PV )は、通常の約9倍の63,000になりました。あ。でもこれ、あくまでも2日間のみ。ですからね。今後どんな風に増えてくるか楽しみです。

って、言っといて・・・ごめんなさい。

ボク、そこまで興味ないんですけどね。アクセスとか(笑)でもどれだけの効果があったかは知っといた方がいいじゃないですか。ボクのサイトを作ってくれたハカセからもらったしっかりとした情報なので。参考までに。備忘録として。

ボクがきっと一番気に入ってるサイトです。クリックするボクのサイトへ飛ぶよ。↓

サイトの短パン社長の名言にも「 Yes ! Curry Rice ! 」の文字が。

サイトの短パン社長の名言にも「 Yes ! Curry Rice ! 」の文字が。

でもね。面白いのが、ボクのブログの人気記事のページがあるんだけど、そこ見たら、こんな結果が・・・。

人気記事のページもクリックすると見れるよ。

人気記事のページもクリックすると見れるよ。

Facebook内のいいね。ハンパないのに、まさかの奄美大島のTHE SCENEのブログが未だにトップに君臨。

それくらいあのステキなホテルに興味を持ってくれたのか、ボクのブログの記事がいいのか、馬場さんの写真がいいのか。いや、全部が重なったのかな。ちょっと興味深いです。これ。

その時のブログはコチラね。↓
< やっぱり「 誰が言うか 」ってとっても大切。奄美のリゾートホテル THE SCENEがヤバすぎる件。>

その他、講演依頼、メディア出演、取材依頼、出版依頼などなどなどなど、とにかく色々な意味で反響がスゴいです。( でもごめんなさい。ほとんどお返事とかできてない状況です。エラそうな意味じゃなくってね。)

それくらい皆さんの印象に残る、素晴らしい番組を作ってくれたんだなと改めて、パイセンTVの人達に感謝です。( ほとんどdisられなかったしね。)

でもまたこれから新しい企画が始まる事はここだけの話しにしておこう・・・。

でもまたこれから新しい企画が始まる事はここだけの話しにしておこう・・・。

でもね。

やっぱりボクはテレビに出るだけで終わらせたくないです。当然ですが、ビジネスに生かしたい。それはもっともっとたくさんの人を楽しませながら。という本質を忘れずに。です。

以前、こんな事をブログに書きましたが覚えてますでしょうか。↓
< テレビに出たからって自社の商品が売れるとは限らない。 >

一部抜粋すると。

最近はアパレル関係の会社がちょくちょくテレビに出てます。もちろんメディアに出れば、注目はされますけど、それが商品に結びつくか?と言ったらそうでもない。あの天下の百貨店とコラボして、全国放送のテレビに出てたって、注文数は1週間で数十枚と聞きました。

その場は盛り上がりますよ。でもはっきり言って、知らないヒトからすれば、一瞬で過去のブランド、過去の人になってしまう可能性がある。

でもその時に、その会社が、そのお店が、その本人が、ブログやFacebook、Twitteを使い、SNSで日々発信していれば、そこから自然とお仕事につながる事が大いにあったりする。共感してくれ、好きになってくれて、ファンになってくれたりする人もいっぱいいる。

はい。ボクには過去に書き溜めたブログがあります。そしてなにより毎日SNSで発信してる。その受け皿があるという事です。

このシーンも結構ボクの肝です。( ウスイッチもブログに書いてくれてたねー。)

このシーンも結構ボクの肝です。( ウスイッチもブログに書いてくれてたねー。)

はい。

伝わってますでしょうか?

企業であれば、いや、個人でも一緒かな。

ソーシャルメディアとマスメディアを組み合わせて発信すると、とっても良い事があるよ。

ってこと。

そしてやっぱり継続ってすごい大事ってこと。

では。では。

あ。明日は気合い入れてブログ書くよ!いよいよ今年最後のKeisuke Okunoyaのカシミヤ商品の発表をします。( たぶん。)

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