本文へ移動する

諦めた時点で、アナタのビジネスは発展しない。現状維持はただただ衰退していく一方です。

毎年恒例、年始もここ隠れ家的旅館からスタートしました。

毎年ここの絶景から。

この絶景が見える露天風呂がサイコーにキモチいい。( 今年はここで短パン塾やるYO!)

そんな温泉の脱衣場で、知らない男性の方から「 あ。短パン社長! 」って声を掛けられ「 ええ。まぁ。今はノーパン社長ですけどね。」と、すかさず答えたボク。新年の初笑いと相成りました。( ちなみに風呂場でこう声掛けられるのも、かれこれ3回目になります。)

はい。

今年の抱負や目標はもちろん大切だけど、気合い入れて掲げた人で、全部実現した人って、あまり見た事ない。

thumbnail-1

ボクは昨年に引き続き、ブログを1年間毎日更新することと( 5年と11ヶ月連続で更新中 )、それ以外のSNS( 主にFacebook、Twitter、instagram、YouTube )での発信、そして紙媒体での販促物、講演(セミナー)、展示会、そしてテレビやマスメディアへの露出に加え、ケイスケオクノヤというお洋服で、より多くの人達に笑顔とステキをお届けすること。これくらいかな。あ。でもちょっとKeisuke Okunoya レディース( womens )をやろうと思ってますので、これまたいずれ報告しますね。

って、実はこれ、昨年の初めにも全く同じ事書いてて、ここ2、3年はいつもこんな感じ。ボクが発信力が高い。のは、その発信の量がやっぱり他とまるで違う。しかもそれを長年継続してる事で、影響力が更に高まってる。

ブログを書くのも、Facebookに投稿するのも、Twitterでつぶやくのも、今となっては何も苦じゃない。やべー。書かなきゃ。とか、やべー。何か上げなきゃとか、そんなキモチにも全くならない。

これって、やっぱりやり続けた結果ですよね。

楽しみにしてくれてる友人やファン、そしてお客さまがいる事を知っている。でもそれって、最初っからそんなわけなくって、ボクだって、昔はFacebookの投稿は全然つまんなくって、いいね。なんて6しか付かなかった事はありました。( 友達だっていないしね。)Twitterだって、最初のつぶやきは「 高田馬場なう。」だし、今みたいにあんなにいいね。やリツイートされる事なんて無かった。

それが5年経った今・・・。

ボクのブログの読者は?ボクのFacebookのいいね。の数は?ボクのTwitterのフォロワーの数は?

ね。継続でしかないでしょう。

そんなの誰だってそう。スタート地点はみんなおんなじです。

それなのに、今のボクの活躍っぷりを見て(笑)「 あんなの短パン社長だからできるんだよ。」って、参考にならない例として上げて、SNSなんて、とか、否定派が現れてる事を知っています。

でもそんなのって、やってないヤツ、使えてないヤツがただ言うだけで、そいつらの方が何の参考にもならないってボクは思います。

諦めた時点で、アナタのビジネスは発展しない。現状維持はただただ衰退していく一方です。

そういう人達はどうぞ。そのまま何もやらずに、自分の会社やお店の売上が上がらないのを、時代や環境や、他人のせいにしててください。

あ。ちなみにボクがやり続けてるのは、SNSの発信だけじゃないので、あしからず。

ニュースレターも、手書きの手紙もずっと書き続けてますのでね。

短パン通信新年号は、休み明けに送りますね。

短パン通信新年号は、休み明けに送りますね。

詳しくは、短パンミュージアムで過去の販促物の数々をご覧下さいね。

< 短パンミュージアムはコチラから >

さぁ。今年も始まったよ。

 

やるの?

 

やらないの?

 

決めるのはアナタだYO!!

 

 

では。では。今日はこの辺で。

 

アツいね!年が明けてもアツいね!!

ページの先頭へ