本文へ移動する

何度も言うように、大切なのは目の前のお客さまにどうやって楽しんでもらえるかをひたすら考えて行動する事なのです。

今日もちょっと昨日のブログの続きをね。

2016年も!短パン社長に注目。

2016年も!短パン社長に注目。

肝心のブログはコチラから↓
< 日経トレンディにボクの記事が掲載されました。【 西友の仕掛け人・富永氏が断言! 今年は「短パン社長」に注目!】>

あ。このブログを書いたら、富永さん本人にシェアしていただき、友達リクエストまで届きました。こりゃ、ホントにスタバ、ごちそうしなくちゃ(笑)

でね。

この記事がアップされるや否や、Twitter上が、トレンドに載っちゃうくらい盛り上がってました。そして珍しい人達からもメッセージをもらったり。結構みんな読んでるんですね。日経トレンディ。(笑)

とっても分かりやすくて良い記事だったし、お会いしてないのに、こんなにボクを分析してくれるなんてホントに恐縮です。

でも、やっぱり、実際にお会いしたり、講演を聞いてもらう事ってスゴい大事なんだなぁって思ったのも事実。

それは昨日のブログにも書きましたが、ボクが各メディアに露出してる事を、ただ単に「 再現性がない。」と一言で終わらせてしまうのは実に惜しい。その時点できっと諦めてしまってる人が多いんだろうな。って思うんです。

みんな、最初はボクを目立ちたがり屋のバカだと思ってる。

まぁ。間違ってはないんですけどね。(笑)

まぁ。間違ってはないんですけどね(笑) photo by マキコ

でもボクは誰の為に目立っていたいか。誰の為にバカでいたいか。ってこと。

ボクのターゲットは明確。

ボクのファン。ボクの事を好きな人。ボクの大切な友人。ボクの大切なお客さま。その人達の為にやるべき事をただやっているだけ。

キライな人は仕方ないよね。その人にムリに好きになってもらおうと努力するよりも好きだって思ってくれる人の為に発信した方がいい。

そもそもその場にいる100人中が100人、ボクの事を好きなんて事はあり得ない。誰からも好かれる人なんていないんです。

そんな事を思って、日経トレンディの記事を読んでたら、師匠の藤村先生がこんな記事を書いてくれました。カンゲキです。

↓↓↓
< 「 短パン社長 」が2016年のトレンド >

一部抜粋。

どんなことでも本質を見ることが大事

毎日、ブログやSNSで発信をしている。
おもしろニュースレターやDMを届けている。
お手紙を書いている。

これって、誰でもできますよね。
日本語ができたら。

さらに、セミナーの講師をやっている。
小売店に売上向上のアドバイスをしている。

これだって、できる人は多いと思う。

ここでいう、本質。って、分かりますよね。

でも人はその本質をスグに見誤りがち。もしくは見ようとしないっていう人もいる。

でも何度も言うように、大切なのは、目の前のお客さまにどうやって楽しんでもらえるかをひたすら考えて行動する事なのです。

ボクはそれをエクスマ、つまり藤村先生から学び、行動に移しました。

短パン社長の本質。エクスマでいう真理。これはまさに同じ。

大切なのは誰かを大切にするキモチ。

これができないのであれば、きっとアナタのビジネスは上手くいかない。

そう思ってます。

先日のエクスマ新春セミナーのトーク風景。

先日のエクスマ新春セミナーのトーク風景。

そして同じ壇上に立っている、この日司会をしてくれていたハッピーもとっても嬉しい記事を書いてくれてるので、最後にこちらを紹介して、ボクのブログは終わりにしたいと思いますね。

ハッピーのブログ↓↓↓
< 誰もマネできない短パン社長の真似るべきところ >

とにかく「人」が大好きなんです。
そして、「人」の喜んでもらうのが大好き。
この一点がスゴいんです。
これは、エクスマでいう「関係性」と作る上で欠かせないことじゃないですか?
 
彼は見返りも求めていません。
だって誰よりも自分のことは、自分が大好きだから。
だからこその、本気で人のことばっかり見る余裕があるんだと思うんですね。

嬉しいな。近くにいる分、とってもよくわかってくれてる。

吠えるゴジラ短パン。橋本画伯。

吠えるゴジラ短パン。橋本画伯。(笑)

だからボクはこれからもボクを好きだって思ってくれる人に向けて、ただひたすら喜んでもらえる事をやるだけです。

そんな自分が大好きだから♡

では。では。

ページの先頭へ