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発信するってことは、その先に必ず見てくれてる人がいるわけです。じゃあ、アナタの発信はその人の役に立ってますか?

覚えてますでしょうか?

この展示会DMを・・・。

ケイスケと歩こう ふらむ神宮前

ケイスケと歩こう ふらむ神宮前

これ。約2年前に作ったボクのお気に入りの販促物です。

観光気分で展示会に来てほしいなって思い、会社近くのボクの好きなお店をオススメしてます。

ブログやFacebook、SNSでボクの好きなお店を紹介してはや5年以上が経ちますが、そのボクの好きなお店が初めて2年前にカタチになった販促物なんです。

これを送った事で、お客さまが展示会の前にカレー屋さんに寄ったり、コーヒーを飲んだりしてくれた。中にはカレーだけ食べて帰っちゃったお客さまもいたけど、それもまた良し。(笑)

都内ならまだしも、地方からわざわざ展示会にお越し頂くんですもん。しかもウチだけの展示会じゃないし、スケジュールが分刻みの人たちもいる。だからそんな人達にランチの場所や、お茶する場所を教えてあげてます。

自分の好きなモノをお客さまと関連付けて発信する。

自分の好きなカレーを誰かも好きになってくれる。

自分の好きなカレーを誰かも好きになってくれる。

それができたらいいですよね。

今日のパスタは美味しいー。ここのラーメン美味いー。ここのBARサイコー。ってさ。

そんな発信は誰だってできるわけです。

そうじゃないよね。やらなくちゃいけないこと。

そのお店はどこにあるの?

その食事は誰に紹介したいの?

そのBARはどんな時に行ったらいいの?

発信するって事はさ。必ずその先には見てる人がいるわけでしょう。

でもSNSを見てると、そんな自分本位な発信が多すぎる。それでは、誰の役にも立っていないわけです。

誰かを想って発信する。

これを意識してるのとしてないとでは全く違う。

ボクの講演聞いても、何も変わらない人たちばかり。ホントに聞いてんの?

ボクのブログを読んでるって言っても、何も変わらない人ばかり。ホントに読んでんの?

SNSをビジネスに生かしたいならまずそれを意識するべきだし、そうしなくちゃ、誰からも反応ないし、仕事には生かされない。そういうこと。

そんなこんなで。

来月のフラムクリップの展示会DMは、約2年ぶりに復活。

「ふらむ神宮前」のパワーアプバージョンでいきます。

「ふらむ神宮前」のパワーアップバージョンでいきます。

先に公表しちゃうのもたまにはいいでしょ。

正直ね。ボクにはもう紙の販促物は要らないと思ってます。SNSだけで十分。

でもせっかく5年以上も続けてるし、楽しみにしてくれてるお客さまの為にお送りしますね。お楽しみに♡

作ってみて思ったのは、多少紹介するお店は増えてるけど、そんなに変わってない。たぶんずっと好きなんだろうな。そのお店が。そしてそのお店に行き続けてるので、そのお店の人達との関係性が深まってるということ。

そして何より変わったのは、ボクの発信力。そしてSNSの影響力。

これが2年前とはまるで違う。

継続した結果なんだろうな。やっぱり。

あやかちゃんももちろん載ってるよ。

あやかちゃんももちろん載ってるよ。

あ。短パン先生とトライセミナーもやります。やっぱりまたやります。もちろんアパレル限定で。

展示会は2月9日〜12日まで。( 11日は祭日の為、お休みです。)セミナーは10日です。せっかくだからお取引のないお洋服屋さんもフラムクリップの春物?夏物?ちょっとどっちか分からないけど見てくれたら嬉しいです。

では。では。 

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