本文へ移動する

それってアナタのお店が売れてないからやるんでしょ? それってお洋服を売る為にやるんでしょ?

昨日東京に戻り、明日からは早速展示会がスタートです。

短パン先生とトライセミナーは2月10日の17時からです。

短パン先生とトライセミナーは2月10日の17時からです。

短パン先生とトライセミナーは今日で締め切ります。
( 40名の参加者となりそうです。スゴいね。)

そして週末はいよいよKeisuke Okunoyaの綿セーターの発送。更にはお手紙。今週もやる事満載だね!

でもみんながきっと喜んでくれるから、がんばります。

さて、昨日書いたブログをご覧になってくれましたか?

講演前にしんちゃんのお店に寄ったらファンが来てくれた図。

講演前にしんちゃんのお店に寄ったらファンの方が駆けつけてくれた図。

親友しんちゃんの新年会で講演して強く思った事。
↓↓↓
<「 自分自身が響くことをやろう!大好きなことをやろう!」それが彼の使命です。>

ヤバい。見る度に目頭がアツくなる・・・。

このブログを見れば、もうそんな事を思う人はいないと思いますが、以前は結構いたんです。

一昨年にしんちゃんの加圧スタジオがオープンし、大繁盛してる様子をボクが以前ブログに書いた時。

「 ウチもああいう事やろうかな。」ってお洋服屋さんがね。
 
ね。
 
申し訳ないけど、しんちゃんは昔デブでダサかった。だって着れるお洋服がないんだもん。
たぶんこれ、4年くらい前の写真だと思う。

たぶんこれ、4年くらい前の写真だと思う。

で、身体も壊して、ご家族やスタッフにも迷惑をかけてた時期がありました。
そしてボクと出会ったり、その他の人達の話しを聞き、このままじゃマズいって思い、色々な困難を乗り越え、ダイエットに成功し、オシャレに目覚め、お洋服ってサイコーだなって思うようになったんです。( もともとお洋服屋さんなのにね。)
 
で、実際に今はこんな感じ。↓
そしてafter

いつものHUBで。カッコいいね。しんちゃん。あ。次はKISO BARに行こう。

ボクはそれだけで素晴らしいなって、当時思ってた。
 
でも彼がその後起こした行動は・・・。
 
はい。
 
昨日のブログを読んでくれたら分かるよね。
もう1回貼り付けるよ↓
<「 自分自身が響くことをやろう!大好きなことをやろう!」それが彼の使命です。>
 
彼の周りにも、太ってて、不健康な人達が多かった。
そんなんじゃダメだ。身体壊すよ!って伝え始めた。
そしてラブシンヤさんに来る女性のお客さまでも太ってる人が結構多い。
もちろん、大きいサイズのお洋服はたくさんある。
でもそれって本当に真のオシャレなのか?って自問自答するようになった。
 
自分が体験したからこそのこその加圧スタジオ。だからこその、今期から始める自然食品の事業なわけです。
 
加圧スタジオでダイエットに成功したら、その人はどうなりますでしょうか?
今まで着れなかったカワイイお洋服が着れるようになりますよね。
着たかったけど、着れなかったオシャレなお洋服が選べるようになりますよね。
そしてもっと身体に気を遣うようになる。暴飲暴食をやめて、食事ももっと気をつけなきゃってなる。
現にその想いがたくさんの人に伝わり、繁盛してるんです。

現にその想いがたくさんの人に伝わり、今彼のお店は繁盛してるんです。

伝わってますでしょうか。

何も想いのないお洋服屋さんが、いきなりジム始めてたって、どうなると思います?
 
それってアナタのお店が売れてないからやるんでしょ?
それってお洋服を売る為にやるんでしょ?
 
それじゃあ、自分の事だけを考えてる。って思われるのが関の山。
それくらいお客さまは敏感だし、SNSがあれば、スグバレます。
 
他にも色々言えます。
 
レディースのお洋服を扱ってたお店が、急にメンズのお洋服を扱い出したりする。
 
それでも全然売れない原因は何でか分かりますか?

今まで扱ってる女性服が売れてないからです。

よくイベントばかりするお洋服屋さんもありますね。
もちろんそれをやる事でとっても繁盛してるお洋服屋さんもある事をボクは知っています。
 
でも、それやっても、全然お客さまが集まらない原因は何でか分かりますか?

もともと扱ってるお洋服が売れてないからです。

 
全ては安易。

大切なのは、お客さまに必要とされているか。

ボクはいつもどこかで誰かに必要とされてます。 ちーぱん、写真ありがと♡

ボクはいつもどこかで誰かに必要とされてます。 ちーぱん、写真ありがと♡

アナタの想いってどこにあるの?

 
ただ自分の会社を良くしよう。とか、自分のお店をもっと繁盛させよう。って、そんな想いじゃダメなんですよ。

って、伝わってくれてますよね?

目の前の仕事をちゃんとやれよ。言い訳せずにさ。
そこをちゃんとやって、やり続けて、そこからです。次を考えるのは。
 
長渕剛さんから言わせれば、「 お前が舵を〜取れ!」なわけですよ。 ( captain of the shipより )
 
これって、なんか、ボクをマネしようとしてる人も同じ事が言えるよね。
目立てばいい。コスプレすればいい。短パン履けばいい。って。
 
そんな事を思う人も結構いる。
外身だけ見てたらそうなるよね。

しっかり本質を見れるか否か。しっかり本質を捉えられるか否か。

 
要はカクゴが足りないだけだとボクは思う。
 
もう一度言います。
 
目の前の事をちゃんとやろう。
 
1人でもいつも来てくれるお客様がいるのであれば、その人の為に一生懸命になろう。そこから見えてくる事がたくさんあるからね。
 
と、週明けから相変わらずアツくなっちゃったけど、とにかく今週もがんばろう。お客さまの為にがんばろう。
 
では。では。
ページの先頭へ